小学生の娘がどんどん太ります

  • なんでも
  • レアル
  • 22/11/30 20:09:34

おやつのあげすぎ、って言われたけどあげないと娘は不機嫌になる。運動が苦手で積極的にやらないんだよね
毎日モスバーガー1個(娘が好きなのは海老カツ)とリンゴジュースと牛乳と串団子 1、2本 って感じ
これはやばい?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:45:14

    おやつは学童保育で与えられるくらいの量ならアリだと思う。
    たとえば小袋のポテチとか。小さいカップアイスとか、小さいあんぱんとか。

    • 1
    • 139
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:43:21

    それいいね、四時半からモスとサラダ。5時半からプール。七時半風呂。8時宿題。本読んで寝る。

    • 0
    • 138
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:40:44

    >>114
    四枚食べ過ぎじゃない?

    • 0
    • 22/12/01 08:40:14

    そしてモス食べたくなってきたじゃん。笑

    • 2
    • 22/12/01 08:39:36

    毎日モス買うの面倒くさくない?娘さんのためにいろいろしてあげてえらいね。
    おやつをモスじゃなくした方がいいね、フルーツとか。節約にもなるし。

    うちの娘も132cm37kgだから食事気を付けてるよ…
    一緒に頑張ろう!

    • 0
    • 135
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:38:31

    >>134
    モスでもいいから、モスとサラダをこれ夜ご飯だからね?て言ってきかす。
    5時から何か習い事させる。暇だから食べるんだと思う。

    • 2
    • 22/12/01 08:34:00

    >>130 まずはモスは週に3回にまで減らしたほうがいいですか? いきなり減らしたら娘は起こります

    • 0
    • 22/12/01 08:31:54

    毎日モスバーガーにびっくりだよ
    ジュースと串団子で十分じゃない?

    • 1
    • 22/12/01 08:21:33

    ネタだと思うけど、成長期だしオヤツは良いと思う。せめてバーガーとサラダにしな。キュウリやリンゴを丸かじりとかさ。
    ジュース、団子、牛乳は糖質と脂質が多い。

    • 1
    • 22/12/01 08:19:28

    主のみ読んだけど、わざと煽るような内容に
    一気に釣り臭が…

    • 5
    • 22/12/01 08:18:58

    パートの帰りにモス寄るのやめようよ。毎日モスバーガーがオヤツって有り得ない。4時半にオヤツで9時に夕飯も小学生の生活習慣じゃないよ!太る原因を作ってるのは主さん、あなた自身。
    4時半にお風呂入って、6時-7時には夕飯。9時前後に就寝。寝る前に食べない。
    ちなみに9時に夕飯で何時に寝てるの??

    • 3
    • 22/12/01 08:16:55

    うちの子もです。
    何かスポーツさせないといけないけど。何がいいだろう。

    • 0
    • 128
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/01 08:16:08

    >>111
    16時半にモス行くんでしょ?娘待ちきれなくてモスの厨房で食べてんの?

    • 0
    • 22/12/01 08:14:31

    >>124
    ちゃんと食べるもの与えてネグレクトはしてないし、そんなことで虐待にはならないよ
    別にいいじゃん他人の娘がデブだろうと病気だろうと関係ないし、食事の内容も時間も本来各家庭それぞれで済む話しだから他人が口を挟むことじゃない

    デモデモダッテで結局主が何を相談したいのかも謎だし

    • 0
    • 126
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/01 08:11:47

    笑ったwwwww

    • 0
    • 22/12/01 08:10:31

    >>118 パートが終わるのは四時、そのあとモスに寄って帰るから食べるのは4時半とかかな

    • 0
    • 22/12/01 08:09:54

    一度しか無い人生なのに楽しいはずの小学生時代をデブとして過ごす羽目になって、娘さん可哀想すぎない?
    主がやってる事は立派な虐待です。
    まともな食生活、生活リズムを整えるのは親の義務だからね。

    • 5
    • 22/12/01 08:08:25

    >>115
    先にご飯をたべさせてから、お風呂に入ったらいかがですか?

    • 0
    • 22/12/01 08:08:18

    >>115
    先にご飯をたべさせてから、お風呂に入ったらいかがですか?

    • 0
    • 121
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/01 08:02:54

    大人でもその時間はダメなのに小学生の晩御飯が21時とか。はっきり言うと大バカだね。
    なーにが風呂はいってから食べる主義だ。消化する前に寝ることになるでしょそれ。
    そんな状態なら朝飯いらんわ。食べてくれましたじゃねーよ。
    自分が子供を不健康にしてることに気づきなよ。
    ここはアフリカじゃねーんだから、腹いっぱい食わせとけばOKじゃないんだよ

    • 5
    • 22/12/01 08:01:36

    >>118 釣りだもん、矛盾して当たり前

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 22/12/01 07:59:50

    >>115
    共働きで晩御飯9時になるのにおやつの時間に毎日モス寄ってバーガー食べてるの?
    本人が勝手に買ってるの?

    • 1
    • 22/12/01 07:58:43

    >>115
    痩せさせたいんでしょ?

    • 0
    • 22/12/01 07:58:36

    >>114 グルテフリーってダイエットのためにあるわけでもないけど

    • 0
    • 22/12/01 07:57:36

    >>113 早すぎませんか?
    うちは共働きだし、まずお風呂入ってからご飯食べる派なので。

    • 0
    • 22/12/01 07:56:35

    今日も朝は米粉のパンケーキでしたが美味しいのか娘は4枚も食べてくれました
    あとは、武藤ヨーグルトとアボカドとコーンとにんじんのサラダも食べました
    グルテンフリーとか体に良さそうですよね。
    夜は減らしたほうがいいかな?

    • 0
    • 22/12/01 07:56:20

    >>111
    夜ご飯遅すぎるでしょ。
    小学生は18時半までに済ませる。

    • 0
    • 22/12/01 07:55:22

    >>101夕飯遅すぎ

    • 4
    • 22/12/01 07:54:41

    >>101 おやつは四時、夕飯は九時ですね

    • 0
    • 22/12/01 07:34:22

    不機嫌にさせとけよ笑

    • 1
    • 22/12/01 07:33:20

    >>85

    体脂肪が25超えてたら肥満。
    てかさ、調べなよー。ここに打つヒマあれば。

    BMIも摂取カロリーも必要カロリーも、ググったらすぐ調べられるじゃん。
    取り過ぎか適正かすぐわかるじゃん。

    こんにゃく食べないって、ご飯に混ぜてたくタイプだってあるでしょーが。

    栄養価もカロリーも調べない、データも取らない、体重しか見ない、それ肥満あるあるだよ。

    いくらここで言い募っても、ヤバイしか答えないよ。

    ヤバイからなんとかしたい、でも偏食とかアレルギーで食べられるものが少ない、どうしたらいいならまだしも。

    • 1
    • 22/12/01 01:22:29

    そうそう、ストレスで過食なのかもしれないし、学校で仲間はずれにされたりしたら可哀想でしょう?

    娘ちゃんの話をよく聞いてあげて

    ちゃんと育てよう

    • 1
    • 107
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/01 01:09:26

    食べるなら運動しないと
    あまりにもなどすこいだと
    娘さんが大変な思いするのよ
    親なら管理してあげて

    • 1
    • 22/12/01 00:55:20

    娘さんもう、食べる子にお母さんが育てたんだと思う
    心鬼にしてスイミング週二でも習わせるべき

    あと四時半に食べ過ぎだよバーガーにおにぎり、おはぎって、そこはもうバーガー食べたら他無しっていうか、おやつにバーガーはデブへの育成にしか見えない

    しかも夜にもお米食べるの?純粋にカロリー取りすぎ
    はっきり言ってやばい
    夕方以降なんて仰天ニュースのこうやって太りましたの再現が頭に浮かんだ

    • 0
    • 22/12/01 00:39:59

    毎日じゃないけどカップラーメン夕方に食べ
    夕飯は普通かきっと少ない 体重25キロ
    11歳
    夕飯早めたら?

    • 0
    • 104
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 00:39:04

    モスを夜ご飯にして、団子買ってもいいけど、スーパーでサラダとサラダチキン買うとか。で、それらをもう夜ご飯にしてしまう。

    • 1
    • 103
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 00:36:20

    四時半のを夜ご飯にしたら?

    もし食べ終わるの5時になるでしょ。

    習い事させなよ。運動じゃなくてもいいし。暇なんだよ。
    うちは四時半に食べることあるよ。でも、食べ終わり5時でそれから8時までピアノするし。
    食べる時間ない。四時半に食べる時はこれ夜ご飯やからね?もうご飯ないからね?って念を押すよ。

    • 0
    • 22/12/01 00:28:25

    運動やらせたら?
    スポーツ少年団に入れる
    毎日モスバーガーはやめな

    • 1
    • 22/12/01 00:08:50

    おやつ何時頃で、夕飯は何時頃なの?
    本当にヤバいと思ってるなら毎日モスとか団子を与えない。病気になっちゃうよ

    • 2
    • 100
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/30 23:53:48

    毎日モスバーガーよく飽きないね。
    そのうち飽きて食べなくなるんじゃない?
    周りの目も気になる年頃になるだろうし

    • 2
    • 99
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 23:46:25

    >>97
    デブではないけど虫歯だらけの子が公園にファンタ持ってきててゾッとした

    • 3
    • 98
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/30 23:45:03

    毎日モス? はぁぁーーー!?!?
    おやつあげないと不機嫌になるとか以前の話で、栄養バランス悪すぎなのと、カロリー摂りすぎでしょ。
    親が子供を肥満にさせてんじゃん

    • 5
    • 97
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 23:38:57

    麦茶とか絶対飲まないんだろうな

    • 3
    • 96
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/30 23:36:29

    米粉パンケーキ 約230kcal/1枚
    みかん 約45kcal
    蒸し野菜 約96kcal/100g
    ベーコン 約140kcal/2枚

    給食 約850kcal

    エビカツバーガー423kcal
    コンビニおむすび(例ツナマヨ)約226kcal
    おはぎ 約70kcal
    りんごジュース(濃縮還元)約43kcal/100g

    ご飯 約250kcal
    ほうれん草の味噌汁 約42kcal
    鰤の照り焼き 約314kcal/1切
    生春巻き 約150kcal(具材、タレで変動あり)/1本
    カボチャの煮物 96kcal/100g
    水餃子 約50kcal/1個

    高学年の必要摂取カロリーは2000~2200kcal程度だから、上記だけで3000kcal越えだし、毎日同様で運動少なめなら過剰摂取だと思うよ。

    • 3
    • 22/11/30 23:33:53

    ダイエットでも片付けでも掃除でも、出来ない人って言い訳するんだよね

    子供はこんにゃく食べない、とか

    • 4
    • 94
    • リンギット
    • 22/11/30 23:33:25

    なぜ毎日モス?毎日ハンバーガーなんて大人にも良くないんだから成長期の子供になんて以ての外でしょ。
    お腹が空いちゃうのは仕方ないし、急に駄目よも可哀想だからまずは内容を変えたら?主が常に家にいるのかはわからないけど小学生ならレンジくらい使えるでしょ。焼いておいたホットケーキとかおかか混ぜたおむすびとか冷凍しといたり切り昆布の煮物とかも日持ちするよ。

    • 0
    • 22/11/30 23:30:59

    釣りかと思うわ(笑)
    1食分になりそう(笑)
    おやつあげるなら蒟蒻ゼリーとかにしてみては?

    • 2
    • 92
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/30 23:29:26

    だめだこりゃ
    こんにゃくを子供が好む味付けにすることも考えないのか

    • 4
    • 91
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 23:28:17

    家族全員デブだよねこういうのって もしくは旦那だけガリガリ

    • 4
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ