病院ほど、無職とか専業主婦に厳しいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • ケニア・シリング
    • 22/12/21 11:44:53

    無職が嫌われる理由→暇なくせに急かしてくるから
    専業が嫌われる理由→子供をたてにゴネるから

    • 1
    • 131
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/21 11:44:19

    >>123
    みんな尊敬してないんだね(笑)

    • 0
    • 22/12/21 11:43:33

    え、怖い。保育士も看護師も陰湿な人が多いイメージ。ずっと同じ仕事続けてると性格歪むんだね。

    • 4
    • 22/12/21 11:42:52

    >>125マジか

    • 0
    • 22/12/21 11:42:47

    >>125マジか

    • 0
    • 22/12/21 11:40:43

    ちょっとミスったら標的なんて専業や無職の患者はいい迷惑だね。

    • 1
    • 22/12/21 11:39:36

    >>123 一人ひとりの腕はいいのに、ヤブ医者だと勿体ない場合あるよね。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/21 11:30:40

    アラフィフだけど、働いてるかなんて訊かれた事ないよ。
    保険証から旦那の勤め先は判るし、何が問題なんだろう。ちなみに扶養内パートだけど。

    • 3
    • 123
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/21 11:29:31

    >>120
    そう。
    スタッフがコロコロ変わって、いつも求人出てるクリニックは碌なとこじゃ無いよ。
    先生がしっかりしてて、尊敬出来る人のところはスタッフもあまり辞めない。

    • 1
    • 122
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/21 11:26:47

    ん??どうして看護師がママスタにいるの??
    暇なの?

    • 1
    • 22/12/21 11:26:18

    純粋に疑問なんだけど、病院で専業主婦か兼業主婦ってなんでわかるの?

    これが美容院ならカルテで選択肢あるから、まだトピになるの分かるけど

    • 1
    • 120
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/21 11:24:16

    口コミは書いたことがない。
    同じ歯科に10年通ってる。
    1つ言えることは、常連の目は侮れないって事。

     


    スタッフコロコロ変わって患者は混乱。前任のスタッフちゃんと引き継いだん?て時、たまにあるわ

    • 0
    • 22/12/21 11:18:37

    主はお勤め?主でも働ける職場があるのですね。ストレスに感じるなら治療のため休職し安静にしましょう。その方が周りも安心だし、職場の効率もいいですよ。
    精神科で優しくされているのね。
    よかったね。

    • 1
    • 118
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/21 11:17:09

    >>111
    トピ上げご苦労さんやね

    • 2
    • 22/12/21 11:15:04

    専業よりアタシ頑張ってます!アピールすごいスタッフかなぁ。嫌いじゃないけどね。

    ハイハイ私は専業ですよーって合わせていくしかないよ。

    • 0
    • 116
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/21 11:04:37

    >>106 口コミで医者が良くても受付や看護師が態度悪いから行かない。ってよく見る。

    • 1
    • 22/12/21 11:02:00

    イチイチイヤミっぽい病院なんだね。デッカい声で患者虐めて嫌な感じだね。

    • 0
    • 114
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/20 08:33:29

    関東の食育指導付き内科の話ですが、

    前のスタッフのが良かったー。別に無職や専業なんて関係なく対応してくれたし、当たり前だけど院内で患者やスタッフの悪口も絶対いわなかったよ。

    • 1
    • 113
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/20 08:03:28

    あんま変なこと書くと口コミ評価さがるよ

    • 2
    • 22/12/20 07:41:11

    先天性の足の不具合があって生きて約半世紀、何度も入院手術を受けてきてまだこれからも病院にはお世話になるけど、他の病気で診てもらっても「仕事してるか」なんて聞かれた事ないよ

    • 1
    • 22/12/20 07:32:11

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 1
    • 22/12/01 00:06:52

    素朴な疑問なんだけど
    主さんは他の患者さんとのやり取りを待合室とかでチェック!チェック!チェーークしてるってこと?笑

    • 1
    • 22/12/01 00:03:19

    日本語で

    • 4
    • 22/11/30 23:51:59

    そんな気がするってそんな事しか思ってないからじゃん

    • 5
    • 22/11/30 23:30:14

    >>105
    その逆で、リアルで知らない人も珍しくないんだよってこと
    世の中広いから

    • 1
    • 22/11/30 23:28:50

    医者は客商売なのに、雇われてる分際の看護師や医療事務が個人的な感情で患者を見下して態度悪くして患者逃したらクリニックの売り上げが下がるよw
    ぶっちゃけるとだからその職業なの?って思う

    • 5
    • 22/11/30 23:21:24

    >>103バカなの?
    誰でも知ってることよ?

    • 1
    • 22/11/30 23:21:21

    >>88
    益々嫌いになったわ 看護師

    • 1
    • 22/11/30 23:19:43

    >>100
    あなたこそ危ない感じする
    底辺をリアルで知ってるって
    その環境に近いってことでもあるから

    • 0
    • 22/11/30 23:18:57

    そんな差別したら病院行かなくなるわ。
    専業主婦ほど時間内に受診出来るし次回の予約がスムーズにいくからいいでしょ。
    独身一人暮らし無職はお金の心配あるけど専業主婦は扶養されてるんだし支払いはちゃんとできるんだからいい患者よ?

    • 3
    • 22/11/30 23:16:02

    >>93

    不法滞在の外国人とか?

    前にあったよね、、不法滞在のベトナム人の女が妹の国保を使い続けて総額1千万円以上のHIV治療を受けてたって。

    不法滞在でも怪我もすれば病気にもなるからね。。

    • 0
    • 22/11/30 23:12:02

    >>93真面目に聞くけど

    世間知らずなの?

    リストラにあって国保になったけど保険料払えなくて保険証停止されてる人なんかごまんと居るわよ
    社会保険で居られる幸せって当たり前じゃないのよ
    明日は我が身かもよー

    • 2
    • 22/11/30 23:08:07

    病院には関係ないだろ
    点数さえ請求できればよろし

    • 6
    • 98
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/30 23:07:42

    がん患者とか生保だからお金気にせず治療できる、て考える医者もいるみたいだよ

    • 0
    • 22/11/30 23:06:20

    入院経験あるけど
    全くそんな事ない

    • 4
    • 22/11/30 23:05:30

    >>58
    そんな、いちいち考える
    会計担当者なんかいるの?

    • 1
    • 22/11/30 23:00:31

    全く感じた事ないなぁ

    • 3
    • 94
    • ツバル・ドル
    • 22/11/30 22:58:08

    専業主婦は割と早めの受診してくれるから、むしろ今日はどうしたー?って子供にもお母さんにも話しかけやすいし、対応しやすいよ。

    • 1
    • 93
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/30 22:54:37

    私は医療費の会計窓口で、え?健康保険に入ってない?無保険なんですか?って言われてる人を見かけたんだけど、生保でもなく、無保険なんて人がいるの?
    国保も社会保険も入ってないってことだよね?
    作業服着てたから日雇いみたいな人なのかな?

    • 0
    • 22/11/30 22:50:17

    でもさー、生保とかって、国が医療費全部負担してくれてるから、病院なんて、治療費いくらでもごまかせることできるよねー!国から多く詐取しているであろう病院が、、、。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 22:33:32

    病院が厳しいのは生保にだと思うよ。医師がイヤミ言ってたの聞いたことあるよ。薬多めに下さいって言ったおそらく生保の患者。「タダだからってそんなに処方できないんだよね!」ってきつめに言ってたよ。

    • 7
    • 22/11/30 22:33:11

    >>86
    もっと意味がわからないのは、確定申告で医療費控除の戻りの申請をしたら、自分が払っている生命保険のお金から差し引いて10万以下だから対象外との事。
    毎月払う高い保険代も全く意味がないと実感した

    • 0
    • 88
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 22:32:36

    医療従事者だけど、別に専業主婦かどうかなんて気にしたことないよ。
    生保は大概態度デカイから、生保のくせにってみんな影で言うけどw

    • 9
    • 87
    • フォリント
    • 22/11/30 22:29:38

    >>84
    聞かれたことないけど。
    職業によって対処法が変わるとでも?医者にそんな権限はないでしょ。全部の職業把握してるなら聞かれても良しだが、世間話なんてこっちは求めてないんだよね。いい迷惑。

    • 0
    • 22/11/30 22:24:26

    >>77
    入ってない。
    4人部屋

    腹腔鏡手術もあったからかも知れないけど、最低252,000円+で差額ベッド代だったから、旦那には個室を言われたけど、差額が更に加算されるから我慢した。
    真面目に働く人が損する医療制度が理解できない

    • 0
    • 22/11/30 22:18:17

    私は性格悪いから、意味不明な厳しい態度取られたらこっちもそれ相応の態度でやり返すからね

    • 2
    • 84
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 22:18:02

    >>40
    名もなきウイルスによる風邪や胃腸炎程度じゃ聞かないけど入院治療が必要になる場合は聞くよ。家族構成も聞くし婦人科系なら妊娠出産中絶流産の回数なんかも聞くかな。

    • 0
    • 83
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 22:14:42

    >>64
    数字なんか見なくても保険証に会社名書いてあったり組合見て会社わかるよ。社保はね、

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ