せっかく高い店に行ってもみすぼらしい格好の人がいたら台無し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/01 02:43:18

    いるよね。
    フレンチいったらジーパンにTシャツとか。
    ちょっとコンビニに行くような格好の人。
    ちょっとびっくりする。

    • 0
    • 43
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/01 03:45:21

    私は他人を気にしないけど。

    • 5
    • 22/12/01 04:17:09

    みすぼらしいの定義もそれぞれの主観だと思う。
    ドレスコードが決まりではないのなら人の自由なんじゃないかな?
    カジュアルな格好でもTシャツに10万とかってファッション関係者ならあるあるだよ?

    • 7
    • 45
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/01 05:09:25

    >>33
    ひとり5万円の店ってどんな所?

    • 2
    • 22/12/01 05:19:44

    5万円のお店は個室ではないの?

    • 3
    • 47
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/01 05:20:29

    うちspg(今はマリオットに吸収された)のプラチナメンバーだったからシェラトンのラウンジ使えたんだけど、普通に小汚ない格好だったと思う周りも
    一番笑ったのはタイのシェラトンでうっかりハーフパンツでラウンジに入ろうとした旦那が長いパンツお持ちでないですか?って聞かれて、持って来てないからと部屋に帰ろうとしたら、併設ジムのアディダスの三本線入ったパンツ渡されラウンジでお茶したこと
    ドンキの若い人みたいで笑った

    • 0
    • 48
    • フォリント
    • 22/12/01 05:39:19

    デパートでもいい加減な格好してる人見ると、げんなりする。

    • 3
    • 22/12/01 05:44:57

    >>48
    そう?今は気楽に行く感じの人が、多い気がします。

    • 8
    • 50
    • フォリント
    • 22/12/01 05:47:06

    >>49 ブランドもののフロアとかはなんだかねって思うよ。

    • 0
    • 51
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/01 06:06:56

    人のことなんて全く気にならないわ

    • 2
    • 52
    • ビットコイン
    • 22/12/01 06:15:25

    みずぼらしいっていうか、だらしない恰好は嫌だ

    • 0
    • 53
    • ビットコイン
    • 22/12/01 06:16:22

    でも、よっぽどひどいならお店の人に入店お断りされると思うけど

    • 6
    • 22/12/01 06:19:48

    富士山頂に店でも出来たかの?

    ふぉっふぉっふぉっ

    • 1
    • 22/12/01 06:33:13

    スエットにサンダルだったらお断りされるかもね。

    • 0
    • 56
    • エクストル
    • 22/12/01 07:07:45

    高くてもドレスコードがないにしても、それなりの格好はしていくのがマナー何じゃないかな。
    ジャンクフードやファミレスならどんな格好でも構わないけどね。
    確かに不快になるよね。

    • 2
    • 22/12/01 08:00:32

    せっかくの高い店って思うほど奮発しないと行けないところに行ってヒトサマの格好見てみすぼらしいと決め付けてけなす主が一番みすぼらしいんだけどね。

    そういうお店にジム帰りやらジョギングついでに行っちゃえる人もいるし、シンプルなだけで超ハイブランド着てる人もいるし。

    • 3
    • 22/12/01 08:01:47

    >>49
    場所によるよね。銀座行くと貧乏くさい人あまり見かけない。

    • 1
    • 22/12/01 08:02:43

    >>46
    5万くらいなら個室じゃないとこ多いよ。個室は別料金だったりもする。

    • 0
    • 22/12/01 08:03:16

    >>55
    されないでしょ。

    • 0
    • 61
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/01 08:04:40

    とりあえず、この主の言う、みすぼらしい恰好ってのを知りたい。あと、ご自身の服装もね。
    話はそれからだ!

    • 2
    • 62
    • リンギット
    • 22/12/01 08:06:31

    >>57
    ジム帰り、ジョギングついでなんて絶対いない。
    そもそも店に入れないよ。
    ドレスコードあるもん

    • 1
    • 63
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 08:08:19

    そういう人のために外商とかvipルームあるんじゃないの。
    主みたいな人は一般人も来るお店行かんといてー

    • 1
    • 22/12/01 08:08:40

    >>60公衆の場に行くのに、スエット健康サンダルは無しだよ。部屋着じゃん。

    • 0
    • 22/12/01 08:13:57

    >>62

    ドレスコード守れないと入れないのは一見さんとかご贔屓にしてくれてない客だよ。
    高級店でもそういう格好でフラッと寄れるんだよ馴染みにしてると。

    • 1
    • 22/12/01 08:30:23

    >>62
    世界狭いねあなた

    • 0
    • 67
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/01 08:33:03

    そもそも他人をみすぼらしいって判断する人が苦手
    カジュアルでよくない?みすぼらしいなんて単語が咄嗟にでるなんて心がみすぼらしい

    • 3
    • 22/12/01 08:40:21

    みすぼらしそうな服でも実は高いってこともあるよ。
    ヴィンテージ愛好家のお金持ちなんかがそう。
    主が着てる服よりもコーデの総額が高いかも。

    • 4
    • 22/12/01 08:44:21

    せっかくっていうのは主こそ常連じゃないんだね
    常連ならせっかくって言わないよね?

    • 4
    • 22/12/01 08:48:52

    そういう人は金持ちの常連だよ。
    高い店が身の丈に合ってないのは、主の方だね。

    • 3
    • 71
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/01 09:17:44

    気にするところそういうところなんだ。
    個人的に今まで気になった客は、性別問わず体臭や香水が強過ぎたり、声が大き過ぎる人、寿司店だとカウンターで相応しくない話しをする人(世間では地位の高いとされている属性の人でも耳を疑うような事を話したり)、こちらの食べている料理をじーっと見てきて全て真似してオーダーされたり、スマホ等で話しはじめたり(常連だと店も厳しく注意できない)という人達が気になったかな。
    服装は肌が露出し過ぎず、大きな穴があいていなければいいのでは?

    • 1
    • 22/12/01 09:26:05

    >>33
    個室にしたらいいのに。

    • 0
    • 22/12/01 09:28:28

    まぁでもそれなりの店に見合わない格好していく人って成金タイプだよね。
    高級料亭にジャージセットアップで行けちゃう俺カッコいいってタイプ。
    客の層が悪くなるのは間違いない。

    • 1
    • 74
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/01 09:28:54

    >>65
    横だけどそうなんだね!庶民だしそういうお店に縁がないから知らなかったわありがとう

    • 0
    • 75
    • リビア・ディナール
    • 22/12/01 09:30:56

    そんな小さものさしなんか持たない大金持ちの可能性もある。

    • 1
    • 22/12/01 17:28:50

    旦那がビストロフレンチにジーンズとスウェットにダウンみたいな恰好で行ったけど、結婚式に出席するようなスーツ姿の男性客がいて、それはそれでどうよ?って思った。首都圏じゃないからちょうどいいオシャレを知らない人が多いのかな

    • 1
1件~35件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ