せっかく高い店に行ってもみすぼらしい格好の人がいたら台無し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アフガニ
    • 22/11/30 18:58:04

    通されてるなら大丈夫でしょ?

    • 11
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 22/11/30 18:58:50

    常連さんなんじゃない?主みたいに気負わず普段から行ってるんだと思う。

    • 10
    • 3
    • バルボア
    • 22/11/30 18:59:03

    ドレスコードあるの?

    • 4
    • 4
    • スイス・フラン
    • 22/11/30 18:59:32

    めったに行かないとそんな変な感情生まれるのね

    • 7
    • 22/11/30 19:00:05

    実は、有名な社長とかかもよ
    服に興味がない人もいる

    • 8
    • 6
    • イエメン・リアル
    • 22/11/30 19:00:23

    いつもの釣りの人ね

    • 3
    • 22/11/30 19:01:17

    金ある人は
    せっかく。何て思わない

    • 16
    • 8
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 19:02:35

    みすぼらしい格好をしていても、その人はお金持ちだから高いお店に来ているのでしょ。みすぼらしいって、どんな格好?ホームレスみたいな格好?ファミレスでも、そこまでの格好の人は見た事ない。

    • 1
    • 9
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/30 19:03:09

    ZOZOの前澤さんはいつも半ズボンなイメージ

    • 9
    • 10
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 19:05:34

    海老蔵は白Tに短パンにサンダルだよね。

    • 9
    • 22/11/30 19:06:36

    開口一番がせっかく。
    貧乏臭いよ

    • 13
    • 12
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/30 19:07:09

    せっかく背伸びして行ったのにね笑

    • 9
    • 22/11/30 19:07:26

    主の服見せて

    • 0
    • 22/11/30 19:07:35

    >>10
    みすぼらしくは無いよね
    ヨレヨレじゃないだろうし、時計高いのだろうし
    そもそも海老蔵だからね

    • 1
    • 15
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 19:14:46

    常連だろうね。
    主こそ身の丈にあった店に行けば良かったのよ。
    高い店で他の客の値踏みって下品よ。

    • 14
    • 22/11/30 19:18:29

    「せっかく」「高い店」w

    言い方w

    • 11
    • 22/11/30 19:20:34

    大学生の時、めちゃくちゃイケメン紳士で大好きだったおじさま教授がいて、その教授がいつも趣味のいい高そうな背広を着ていてとにかく俳優みたいに素敵でファンもたくさんいるくらいだったんだけど、私が誕生日に家族で行ったレストランに偶然その教授がいて、私服姿がケミカルウォッシュのスキニージーンズにオレンジ色のスポーティーなタンクトップ、ジーンズとお揃いのジャケットを肩に引っ掛けて、ご友人っぽい男性と食事してた。正直あんな姿は見たくなかった。

    • 1
    • 22/11/30 19:22:00

    主がまず、身の丈にあった場所に行け。

    • 1
    • 22/11/30 19:22:05

    主がまず、身の丈にあった場所に行け。

    • 0
    • 20
    • コモロ・フラン
    • 22/11/30 19:23:46

    人の事チェックしてる人もウザイわ~

    • 3
    • 22/11/30 19:26:39

    >>17
    おホモ達?

    • 3
    • 22/11/30 19:29:32

    たまにしか行かない人はその店のルール知らないから、張り切って行ったのね!

    • 5
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/30 19:32:50

    「せっかく」と言ってる時点で、主にとってそのお店に行くことが特別で身の丈以上のことなんだと自白してしまってることに気付いてるのかな?

    • 16
    • 22/11/30 19:35:07

    お店の人も思ってるだろうね。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 19:50:04

    >>21
    笑私も思った!そっちよね。

    • 2
    • 22/11/30 19:51:05

    主はどんな格好よ。

    ユニクロしまむらでも着こなす人によって変わるだろう。

    富永愛はユニクロ着てもブランドに見える。

    • 1
    • 28
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/01 00:09:54

    >>21
    お揃い?!
    ヤダー

    • 0
    • 29
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/01 00:45:36

    でも、それってつまり、ドレスコードの無い程度のお店って事でしょう?目くそ鼻くそを笑うってやつだよ。

    • 5
    • 22/12/01 00:48:05

    >>26
    ゲイを笑うオババは令和じゃ生きていけないね。
    脳内が昭和。

    • 3
    • 22/12/01 00:54:39

    ぷっ

    • 0
    • 22/12/01 00:56:01

    上から目線で主は何様じゃ。
    本当の金持ちはこんな貧乏臭い内容のトピ立てないよ笑

    • 12
    • 22/12/01 01:36:55

    これわりと反省したわ。
    ごめんよ。
    最近はさー昔うるさかった店もドレスコード甘いってかほぼない。
    1人5万くらいの店とか子供が巣立って調子に乗ってよく行ってるけど、慣れてくると段々どうでも良くなっちゃうんだよね。
    でも、たまに来る人達ってきっとその空間ごとお金出して買ってるから嫌な気分になると思うわ。
    綺麗な格好して行くようにするわね。

    • 0
    • 34
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/01 01:49:37

    みすぼらしいってとういうのを言うんだろ
    ボロボロよれよれなかんじ?

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/12/01 01:52:40

    >>33
    あなたみたいな人は個室取ると良いよ。

    • 3
    • 22/12/01 02:07:31

    常連感出したくてわざとラフな格好でくる人もいますからね。自分はこんな格好でも入れてもらえるんだって周りに誇示したいタイプ。そういう人は私も見ていて不快なので主の言いたいこと少し分かります。訪問先に敬意があるなら相応しい格好で行くべきですよね。

    • 0
    • 38
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/01 02:17:24

    >>37
    大体声が大きいんだよね笑

    • 0
    • 39
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/01 02:18:55

    あ~わかる

    • 0
    • 22/12/01 02:20:52

    高い店ならそれなりにドレスコードない?みすぼらしい人はあまり見ないよ?

    • 1
    • 22/12/01 02:22:19

    >>33
    ドレスコード甘いけどスマートカジュアルくらいじゃない?ラフすぎる人はあまりいないけど。1人5万以上のとこはお寿司じゃなければけっこうカッチリしてるような?

    • 1
    • 22/12/01 02:43:18

    いるよね。
    フレンチいったらジーパンにTシャツとか。
    ちょっとコンビニに行くような格好の人。
    ちょっとびっくりする。

    • 0
    • 43
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/01 03:45:21

    私は他人を気にしないけど。

    • 5
    • 22/12/01 04:17:09

    みすぼらしいの定義もそれぞれの主観だと思う。
    ドレスコードが決まりではないのなら人の自由なんじゃないかな?
    カジュアルな格好でもTシャツに10万とかってファッション関係者ならあるあるだよ?

    • 7
    • 45
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/01 05:09:25

    >>33
    ひとり5万円の店ってどんな所?

    • 2
    • 22/12/01 05:19:44

    5万円のお店は個室ではないの?

    • 3
    • 47
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/01 05:20:29

    うちspg(今はマリオットに吸収された)のプラチナメンバーだったからシェラトンのラウンジ使えたんだけど、普通に小汚ない格好だったと思う周りも
    一番笑ったのはタイのシェラトンでうっかりハーフパンツでラウンジに入ろうとした旦那が長いパンツお持ちでないですか?って聞かれて、持って来てないからと部屋に帰ろうとしたら、併設ジムのアディダスの三本線入ったパンツ渡されラウンジでお茶したこと
    ドンキの若い人みたいで笑った

    • 0
    • 48
    • フォリント
    • 22/12/01 05:39:19

    デパートでもいい加減な格好してる人見ると、げんなりする。

    • 3
    • 22/12/01 05:44:57

    >>48
    そう?今は気楽に行く感じの人が、多い気がします。

    • 8
    • 50
    • フォリント
    • 22/12/01 05:47:06

    >>49 ブランドもののフロアとかはなんだかねって思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ