【集計させてね】資産運用している?していない?

  • なんでも
  • セーシェル・ルピー
  • 22/11/30 18:49:42

この二択のみ!

私の周りにはしている人がいない。
世間の現状を知りたい。
勿論、ママスタだけじゃわかんないかもだけど、常日頃、お世話になっているママスタ愛用の方達に聞いてみたい。
資産運用の内容は問わず。
宜しくお願いします。
ちなみに私はしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/30 19:07:05

    資産運用をしている

    離婚してからは、逆に自由にお金を使えるから資産運用と個人年金なり13年前からいろいろ始めたよ
    あっという間だよ。
    あと2年で個人年金15年満期のやつが終わる!!
    早めに初めたから48歳で満期にしてて良かった!

    NISAも、5年満期のやつでかなり儲けました!
    もう一つのNISAは毎月3.3万?継続中無税ギリギリまで掛けてるよ

    • 0
    • 5
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 19:02:50

    資産運用をしている

    投資信託と、投資用マンション1部屋。
    あとは海外の保険に毎月300ドル積み立ててる。

    • 0
    • 22/11/30 18:57:00

    資産運用をしている

    つみたてNISAと確定拠出年金。

    • 0
    • 22/11/30 18:55:49

    資産運用はお金に余裕がないと出来ないよ。
    黒字で更に余裕があるから資産運用にお金を回せるわけだし

    • 0
    • 22/11/30 18:53:35

    資産運用をしている

    シングル
    老後のために昔からしてる

    NISAもだけど
    死亡保険型の年金
    個人年金
    毎月65000円かな

    その他遊び金で、LINE証券も。この遊び金が増えらから楽しい。

    • 0
    • 1
    • 香港ドル
    • 22/11/30 18:51:36

    資産運用をしている

    夫がしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ