虐待が増えたのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 20:34:50

    虐待が増えた増えたって言うけどさ、昭和の子育てに不信を感じた世代がNOを突きつけて声を上げた結果が虐待件数の把握と通報と、子供のホットラインが作られたりしてるからっていうだけでしょ。

    今の親子関係のあり方が変わってきてるのもそう。

    昔は良かった虐待なんか無かったとかいう老害は自分たちがしてきたことは虐待じゃなかったって信じたいだけの言い訳だよ。

    • 10
    • 53
    • ケニア・シリング
    • 22/11/30 20:35:52

    >>51
    躾と称してぶん殴りとか、蔵に閉じ込めとかあったよね。
    今は子供の人権も守られて逆に減ってると思う。
    だけど核家族が増えたからネグレクトとかそっちが増加してそう。

    • 2
    • 54
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/30 20:37:07

    >>52
    本当これ。激しく同意

    • 0
    • 55
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/30 20:40:01

    http://tmaita77.blogspot.com/2014/03/blog-post_16.html?m=1
    前から専業の虐待率の高さ言われてるの知らないのかな。
    データ古いけど、ずっと言われてることだと思ってた。
    だから外に出て息抜きしましょうみたいなこと積極的に言われてるじゃん。

    • 1
    • 56
    • リンギット
    • 22/11/30 20:42:56

    とりあえず昔のほうが変な人は多かったよ!
    いまって子どもたち守られてる方だと思う
    私幼少の頃って怖いこといっぱいあった

    • 4
    • 22/11/30 20:47:18

    昔もあったよ。
    ネグレクトなんか特に。
    表面化してないだけ。
    私も父親にさんざん殴られたわ。

    • 4
    • 22/11/30 20:49:00

    >>53
    たしかに。
    みさえも頻繁にしんのすけを殴ってたんこぶ作ってたし、波平もカツオを物置に閉じ込めてた。

    • 0
    • 59
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/30 21:38:35

    兼業関係ないと思うし、昔の方が虐待は多いと思うよ

    • 1
    • 60
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/30 21:44:26

    虐待は減ったけど、子どもと親との関わりは昔の方が多かったかもね

    日中は保育園に預けて、帰ってからも家事に追われて子どもと構わない
    おやすみの日も、親は疲れて子どもにスマホやユーチューブばかり与えて
    子どもと遊ばないし話さない

    子どもとしっかり関わる人が減ったかもね
    身体的な虐待は減ったけど、精神的ネグレクトは増えたと思う

    • 0
    • 22/11/30 21:56:22

    爺さん婆さんと同居したほうがとか言うけどさ、幼いながらにしょうもない嫁姑のいがみ合い見せられたり、ずっと悪口の板挟みにあったり、普通に年寄りの兄弟差別が凄かったり、日常的に年寄りの悪態嫌味、最悪爺さん婆さんでもお仕置きという名の暴力も振る人もいるし、同居がいい影響を与えるとも一概に言えない。本人達が親として祖父母としての立ち位置を理解した上で子供を一人の人間として扱ったり、子供の人権についての認識がきちんと有るか無いかが一番の問題だよね。

    それが、今世間が言ってることだと思う。

    • 0
    • 22/11/30 21:58:42

    近所付き合い少なくなったから、嫌みたらしく通報の好きな人が増えたんだろうね。

    • 1
1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ