子供が修学旅行のお土産を買い忘れました

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 22/11/30 18:06:14

小学生です。義弟(旦那弟)家族のお土産を買ってくるのを忘れてしまいました。義妹に「お土産買ってくるの忘れちゃったみたいでごめんね」とラインしたら「そんなの全然いいですよ!それよりいつも貰ってばかりなのにこちらはお返しも出来てなくてすみません。今年は無事に行けて良かったですね!」と返信がありました。
みなさんもお土産がなくても気にしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 18:23:30

    >>3
    家に買ってきたお土産を渡すか
    ネットでそれらしいお土産買って渡せば良かったのに

    • 2
    • 22
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/30 18:23:37

    気にしないよ~
    それだけ楽しめてたんだろう

    • 0
    • 22/11/30 18:23:58

    修学旅行で家族以外にお土産なんて買わなかったよ。
    しかも小学生じゃん?
    そんな持ちきれないし。

    • 1
    • 22/11/30 18:25:32

    >>21ええ?それもバカみたい。w
    わざわざネットで買うなんて、有難味もないし。w

    • 2
    • 22/11/30 18:29:45

    何で義弟の所にまで買うの?餞別もらったの?貰ったとしても小学生に気の利いた土産買って来させるの結構本人負担だと思うよ。
    親ときょうだいにお菓子と何か小物程度でしょうよ。

    餞別貰ってたら後で何かちょっと菓子あげれば良いでしょ。そもそも修学旅行でのお土産大概菓子は不味いからいらない

    • 0
    • 22/11/30 18:30:39

    私たちは義親と同居で義弟家族も同じ学区に住んでいるので子供たちは同じ学校です。

    • 0
    • 22/11/30 18:31:02

    その間柄のお土産なんか気にしない
    むしろお返しとか面倒だしなくていいよ

    • 0
    • 28
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/30 18:33:22

    >>14
    そういう付き合いがある人もいるんだよ
    何のために?ってお土産買うのに理由がいるの?

    • 2
    • 22/11/30 18:34:08

    行く前に家のお土産は買ってこなくていいから自分の分と余裕があればお兄ちゃんの分買ってきてやってね(兄はいつも弟の分を必ず買ってくるので)って言うだけ。

    • 1
    • 22/11/30 18:34:36

    お小遣いが少ないから、小学生の修学旅行のお土産を買うの下手したら家族の買えない場合もあるからね。

    • 1
    • 31
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/30 18:35:53

    全く。
    性格悪いと自負してるけど
    そこまで心狭くないし
    無事に楽しんできてくれたらそれで十分よw

    • 1
    • 22/11/30 18:37:50

    >>24
    義弟の子供はこっちにお土産を買ってきてくれたのだから
    渡すのが普通だと思ってたよ
    うちなら、その子の為に必死に用意するかなと思ったので
    みんな気にしないんだね

    • 2
    • 22/11/30 18:41:12

    修学旅行のお土産を親戚に買ってくる発想がなかった。
    小学生にお土産をもらったら気を使わせたかもと申し訳なくなるくらいだよ。

    • 0
    • 34
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/30 18:41:38

    子供の修学旅行だったら、ジジババまででいいんじゃない?
    部活の後輩にも買ったりするんだから、親戚なんかいいよ

    • 0
    • 35
    • メティカル
    • 22/11/30 18:42:53

    >>3私なら義弟子にもらってるんなら、ネットで買います。
    翌日とかに届くよね。

    • 1
    • 36
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/30 18:43:49

    気になるなら自分ちのお土産まわせば良かったんじゃない?

    • 4
    • 22/11/30 18:44:11

    気にしない。
    子供が忘れるなんて仕方ないことだし。
    しかも小学生。
    なんか読んでて息苦しいわ。

    • 1
    • 38
    • コモロ・フラン
    • 22/11/30 18:45:14

    気にしないし、帰りの荷物増やさなくていいし。

    • 1
    • 39
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/30 18:45:19

    私そういうのお金で解決しちゃう
    Amazonとかでご当地の品を買って準備する

    • 3
    • 22/11/30 18:45:33

    気にしないけど
    家族用のお土産から渡せばよかったのでは?
    忘れた…って言っちゃアカンやろ

    • 3
    • 22/11/30 18:46:25

    修学旅行のお土産なんて子供自身のものだけで良いし、時間があればせいぜい家族分買うだけで十分でしょ

    • 3
    • 22/11/30 18:47:52

    >>26
    義弟の子供は祖父母にお土産を買ってきたってことじゃないの?
    同居だから主さんたちももらったみたいになってるけど。

    • 0
    • 22/11/30 18:53:19

    >>42
    お菓子は人数分で子供たちには3枚セットのハンカチをもらいました。子供3人いるので。

    みなさん気にされないようなので安心しました。またどこかに行った時にお土産買ってきてわたします。ありがとうございました。

    • 3
    • 44
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 18:54:15

    小学生の修学旅行のお小遣いは二千円。そこからお土産を買うとしても大して買えない。箱入りのお菓子だと普通1200円からだよね。お土産くれないとブーブー文句言う人とは付き合えない。

    • 1
    • 22/11/30 19:01:19

    気にならない。

    お小遣い3000円くらいじゃない??

    • 1
    • 22/11/30 19:19:54

    小学生なのに、親戚のお土産まで買ってこなくてもいいんじゃない?従兄弟と仲良しでキーホルダー買ってあげたいとか子供が思うなら別だけど。
    ところで義妹さん、100点満点な答えじゃん。見習わなくては!!

    • 5
    • 47
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 19:42:21

    貰ったのに気が引けるなら何かお菓子でも渡したらどうよ

    • 0
    • 48
    • スイス・フラン
    • 22/11/30 19:46:38

    学校によるのかな?私の子が行った修学旅行なんって近場だったからママたちにお土産いらないから自分の欲しいのと下の子になんか買ってきてーって言ったよ

    • 0
    • 49
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 19:49:11

    小学生が家族以外になぜお土産買うの?

    • 3
    • 22/11/30 19:49:15

    元気で帰ってこればそれでいい。土産などいらん。

    • 5
    • 51
    • メティカル
    • 22/11/30 20:36:03

    >>49主コメ読んだら、義弟子に去年いただいてるから。だと思うよ。

    • 0
    • 52
    • メティカル
    • 22/11/30 20:38:32

    私も普段なら気にしないけど、
    私が主の立場なら、忘れたなんて言えない。
    お取り寄せしてわたす。

    • 4
    • 22/11/30 20:39:48

    どうだっていいだろ?!

    • 0
    • 54
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/30 20:42:00

    そもそも小学生の子からお土産もらおうなんて思わないから、何とも思わない

    • 10
    • 55
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/30 20:48:04

    うちの子も忘れて帰ってきたよ。楽しすぎて忘れたみたい

    • 0
    • 22/11/30 20:50:46

    子供が楽しく過ごせることが最優先でしょ。
    お土産なんか無くていいよ。
    そんなことまで子供に求めないし。
    無事に帰ってきて、楽しい土産話があるなら。

    • 1
1件~36件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ