ママ友とショッピングしてビックリした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 19:00:20

    また?通信エラーで支払いできなくなるのに

    • 1
    • 39
    • ビットコイン
    • 22/11/30 19:00:53

    えっ?現金払いダメなの?
    カード払いの方がお金がないからカードで支払っているように感じる。
    違うのかもしれませんが。

    • 8
    • 40
    • 韓国ウォン
    • 22/11/30 19:01:54

    ふーんw
    それだけ??

    • 0
    • 22/11/30 19:02:47

    爆笑してる人を見るとこっちがビックリしますわ

    • 0
    • 42
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 19:06:51

    >>39 何歳ですか?今キャッシュレスの人多いと思いますよ。

    • 1
    • 43
    • ビットコイン
    • 22/11/30 19:08:03

    4人でランチした時、バラバラで会計できるのに「私がまとめてカードで払っちゃうね。後でお金ちょうだい」と言ってきた人がいて、これにはみんなちょっと引いてました。
    現金を集めたいのか?ポイントが欲しいのか?
    バラバラで会計できるのに、まとめてカードで支払うのにはその人にとってメリットがあるからですよね。

    • 1
    • 44
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/30 19:08:06

    誰がなんと言おうと私は現金払いだよ
    勝手に笑っててちょうだい

    • 6
    • 22/11/30 19:09:09

    >>43
    貧乏くさいね
    たぶんポイント狙いだね

    • 1
    • 46
    • 韓国ウォン
    • 22/11/30 19:09:17

    >>42
    38歳、専業主婦です。

    • 0
    • 22/11/30 19:11:15

    昨日、旅行でホテルチェックアウトする時、若い夫婦が現金で払ってたわ。
    子ども三人放置してロビーがプレイルームになってたな。

    • 0
    • 48
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/30 19:11:22

    あるだけ使っちゃうタイプなので旦那にカード持たせてもらえませーん笑
    お小遣い貰ってるのでもちろん現金でーす

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 19:12:26

    >>47
    現金払いでもそんなに時間かかるかな?
    大袈裟に言ってない?

    • 0
    • 51
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/30 19:13:18

    で?

    • 0
    • 52
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/30 19:14:18

    なんでこんなヘンテコリンなトピ立てたの?
    爆笑しちゃった!

    • 3
    • 22/11/30 19:19:20

    現金払い見る度に爆笑するの?笑
    笑い死にしそうだね。

    • 4
    • 54
    • リベリア・ドル
    • 22/11/30 19:21:15

    いつもニコニコ現金払いがモットーなんじゃない?

    • 0
    • 22/11/30 19:21:21

    キャリアウーマンのおっさんまだ?

    • 1
    • 22/11/30 19:23:22

    ママスタって年収1000以上の旦那が多いサイトなのに現金主義が多くて嘘つきばっかりだと確信したよ

    • 2
    • 22/11/30 19:24:03

    ビックリしたのはママ友の方ですよね?
    連れがいきなり大きな声で笑い出したんですから!

    • 13
    • 22/11/30 19:34:56

    もう現金なんて3ヵ月に一回くらいしか触らないよね。
    たまに触ると原始人になったみたいな感覚。

    • 0
    • 59
    • グアラニー
    • 22/11/30 19:39:40

    >>56

    私、高島屋以外は基本現金払いだけど(笑)
    ダンナ、一千万超えてるよ?

    高島屋はポイント還元率の問題でカード払いしてるだけ。現金の方が後を考えなくて良いから気楽なのよ。

    • 0
    • 60
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 19:44:27

    >>46 納得しました

    • 0
    • 22/11/30 19:48:13

    なんだろうな。
    それだけで爆笑できるって
    ある意味幸せなんだろうか。

    • 4
    • 62
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 19:53:57

    ほとんど現金かデビットカードだよ。
    後払いはなんかスッキリしないというか気持ち悪くて。
    自分でチャージする電子マネーや交通系カードは使うけど。

    • 6
    • 63
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/30 19:56:11

    めちゃくちゃ貧乏な知人がPayPayで払ってたから現金で払う人は貧乏って訳じゃないよね。

    • 7
    • 64
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 19:56:16

    >>56
    レオン、あんた高ビーだね
    全国民を敵に回してる気がする
    そんな事ばかり言って上から目線の人学校にいるわ
    でも、まわりに嫌われてるけど
    その人そっくり
    そんなに年収あんなら私立の学校行けんじゃない?
    高ビーは高ビーの世界へどーぞ!

    • 0
    • 65
    • スリナム・ドル
    • 22/11/30 19:57:43

    >>64高ビーってなに?

    • 1
    • 66
    • イラク・ディナール
    • 22/11/30 19:59:21

    そんなことで爆笑できちゃうなんて ある意味羨ましく思うよ

    • 6
    • 67
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 20:16:18

    それだけで爆笑出来るんだ。
    私、デビットカードか現金だよ。
    爆笑しな。腹筋が鍛えられるよ

    • 10
    • 68
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 20:24:43

    支払いについてきて爆笑してる人は、
    人との間隔をあけて、黙っていることを美徳とする今日では邪魔なので帰ってください。

    • 3
    • 69
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/30 20:26:17

    >>56
    年収と現金払いってなにか関係あるの?

    • 5
    • 22/11/30 20:37:59

    そんなアナタに大爆笑しちゃった!

    • 14
    • 71
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/01 09:23:29

    >>69こういった野暮なこときく人って偏差値40以下の方?

    • 0
    • 72
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/01 09:23:39

    >>69こういった野暮なこときく人って偏差値40以下の方?

    • 0
    • 22/12/01 09:38:07

    何が笑うところか分からないや
    おもしろい所無いよ
    逆に笑ってる主を見て笑ってる人はいるだろうねぇww
    主が笑われる側がだよ

    • 2
    • 74
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 09:39:45

    私は現金払いとデビッド払い
    Amazonの支払いもデビッドに変えた
    即時決済が気持ちいい。

    • 2
    • 22/12/01 09:41:59

    >>72
    こういうこと聞く人こそ偏差値40以下?

    • 1
    • 22/12/01 09:43:45

    わかりやすい釣り

    • 1
    • 22/12/01 09:45:38

    >>69
    何も関係ないよね

    • 0
    • 22/12/01 09:51:56

    家は元々袋分け家計簿だから、電子マネーやカードも使うルールを決めてある。
    使用する頻度が高いお店が現金のみとかが多い家計費の枠の物だと現金になる。
    例えばPayPayはクリーニングと雑費、高島屋カードは被服費、食費は現金。

    • 0
    • 22/12/01 09:52:44

    笑いの沸点低いのね。オモロ

    • 1
    • 22/12/01 13:09:03

    カードの不正利用ってものすごい件数だから、それこそクリスマスプレゼントとか自転車とか、支払い時までちゃんと頭で金額を把握できる範囲しか使ってない。

    よくあるポイント欲しさに店舗に個人情報開示するのも迷惑メールがきたりあるし、便利とかお得とかでなるべく浅はかなことはしたくないなと思ってます。

    • 0
    • 22/12/01 13:52:37

    大爆笑する主がまったく分からん!

    • 2
    • 22/12/01 14:55:02

    同じ話題のトピ大分前にキャリアウーマンのおっさんが立ててなかった?おっさんのなりすまし?

    • 0
    • 83
    • フリヴニャ
    • 22/12/01 15:05:00

    絶対バカにするトピだろうとおもって開いたら案の定

    • 5
    • 22/12/01 15:07:31

    当たり前にどこでもカード払いにして月末の給料日以降に使える現金がだんだんなくなり、じわじわと使うカードが増えていき自転車操業になり身動きとれなくなって債務整理になり持ち家め維持出来なくなって旦那親と強制同居になった友達いるわ。

    何でもカードって怖いと思ったから、ちゃんと決めて使ってるよ。ランチなら現金で払うなぁそのくらいなら。

    • 0
    • 85
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/01 16:46:50

    爆笑するほどのこと?
    イ○れてんじゃない?
    私現金、カード、au payの3つを用途によって使い分けしてるわ。
    何か?

    • 1
    • 22/12/01 17:04:08

    主は友達いなそ
    友達と買い物行って、元気で払う友達もいるしカードで払う友達もいる
    その人のやり方なのだから別にいいじゃん
    細かい人

    • 1
    • 22/12/01 17:10:27

    別のおっさんの釣りだよ

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ