ママ友が怖すぎる、、、。

  • なんでも
  • スム
  • 22/11/30 17:45:10

仕事しているのですが、
「休みの日を全部教えて」
と言ってくる。気持ち悪い。でも幼稚園で毎日顔を合わせるし…。怖い。なぜ休みが知りたいの?

一時期はよく、遊んだのですが
「タクシーじゃないからガソリン代なり食事代、払うべき」
と言われて、自分から誘ったのなら、そう言われても納得だけど、私から誘った事は1度もないのにだよ?むしろ私に感謝して私が飲み物くらい買ってもらいたいわ。断ると、いつ遊べるのか?聞いて断りにくい環境を作られたから。

そのママ友は、家族とは仲がいいし実家は私より裕福よ?家族と行けば良くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/30 18:26:53

    でもさ、いつもいつも車だしてもらってたなら、たまにはうちに呼んでランチごちそうしたり、なんかおすそ分けしたりしない?

    • 1
    • 22/11/30 18:26:17

    >>7
    でも、家族とどこどこに行ってきた!
    親からお小遣いもらった。とか言って
    家族関係も金銭的にもママ友は余裕ありますよ

    • 0
    • 22/11/30 18:24:58

    >>13
    年中なので、あと1年です

    • 1
    • 22/11/30 18:24:34

    >>12
    断ったら幼稚園で
    「付き合い悪いよね」
    と言われて、生理の関係で調子が悪くなるのですが、その時も心配の一言もなく
    「毎月のように体調崩してるね」
    と言われます。

    断って嫌みを言われるくらいならと付き合ったら
    「タクシーじゃないんだからね。ガソリン代くらい払うのがマナー」
    と言われてしまう。誘われて付き合ってるのだし、私はガソリン代払う権利はないと思うんですよね。

    • 0
    • 13
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/30 18:22:34

    怖すぎ!卒園まであと何年?辛抱だね。顔合わせないようにできない?お迎えと送りの時間を極力早くするとか遅くするとか。

    • 3
    • 12
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/30 18:20:30

    コロナなんだから普通に断れるでしょ。なにしてんの

    • 1
    • 11
    • 新シェケル
    • 22/11/30 18:19:38

    ロックオンされたんだね
    うまいこと距離を置かないとヤバい

    • 2
    • 10
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/30 18:18:33

    うわー((((+_+))))ーーコワスギコワスギ

    • 0
    • 9
    • スイス・フラン
    • 22/11/30 18:15:58

    断り続けるしかないね

    • 3
    • 8
    • 和同開珎
    • 22/11/30 18:14:15

    やべぇなソイツ

    • 2
    • 7
    • イラク・ディナール
    • 22/11/30 18:12:49

    家族と仲がいいってのは嘘だね。
    孤独でたまらないからあなたを束縛したいんじゃない?
    やばい人だからそれとなく縁を切っていったほうがいいと思うよ。

    • 8
    • 22/11/30 17:53:20

    え?何でですか?って聞き返すよ。遊びたいからって言われたら休みの日はまとめて家事してるから遊ぶ暇ないって言えばいいよ。

    • 12
    • 5
    • フォリント
    • 22/11/30 17:52:23

    フェードアウト、フェードアウト。

    • 9
    • 4
    • ケツァル
    • 22/11/30 17:51:29

    忙しいことにしたら?シフトギリギリしか出ないとか。
    ガソリン代払ってとか何?
    無神経なのから思ったこと言っちゃう人なんだね

    • 3
    • 22/11/30 17:51:01

    えっ、気持ち悪。
    絶対教えないか、新人が安定せずシフト変わりまくるから予定の意味なくてとかいってさっさと逃げる。

    • 10
    • 2
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/30 17:49:15

    関わらない方がいいね。
    人のスケジュール把握してどうするんだろー?

    • 5
    • 22/11/30 17:46:45

    おかしなママとはそーっとそーっと離れるのよ

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ