パート先の人からよく野菜のお裾分けをもらうんだけどいらない

  • なんでも
  • CFPフラン
  • 22/11/30 09:11:43

余って捨てるのはもったいないのでと色々な人にあげているんだけどお礼の菓子折りをくれない人のことを名指しで批判していてビックリ。
玉ねぎ5個とか白菜二玉とかで1000 円くらいの菓子折りを渡すなんて割合わないし買った方が安い。
しかも子供も好き嫌いあるから結局食べ切れずに捨てる事になったりも面倒。
有難迷惑ってこういうことなんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/30 09:25:03

    うちの義家も大量に野菜作って、手が回らないから手伝いに来いとか野菜取りに来いと言うんだけど、食べられる量、作る量考えろと思う。

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/30 09:22:20

    >>10
    実家の親が畑やってるから野菜はしょっちゅう貰ってて常に冷蔵庫の野菜室パンパンなんでお気持ちだけ頂いておきます~ありがとうございます~、なので他の方におすそ分けしてあげてください~。って笑顔で感謝しながらでも断固受け取らなきゃいいよ。

    • 4
    • 22/11/30 09:22:00

    うちも最初は「ありがとうございます。助かります~」って受け取ってたけど自分で欲しい物や欲しい日を選べるわけじゃないし、毎度毎度大量に押し付けられる(勝手にあなたの分よと分けられる)からうんざり。
    職場で大人数に撒くほど消費しきれないんなら作る量減らせば?って思う。

    • 9
    • 12
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/30 09:21:53

    店長に相談してみたら?
    見返り求められて困ってるって
    それにしても厚かましいねその人

    • 8
    • 11
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 09:19:39

    ただの野菜貰ってお礼なんてしない。
    礼儀がなってないと思われるならそれまで。
    ありがたく美味しく頂けばそれでいいと勝手に思ってる。

    • 9
    • 22/11/30 09:18:04

    >>3突然持って来て渡されるからそれを言っても日持ちするから大丈夫大丈夫と言われ持たされる。
    重いし場所取るから職場に置いておくわけにも行かず。そしてその後ずっとお礼買わなきゃって考えなきゃいけないのも面倒臭い。

    • 1
    • 22/11/30 09:16:11

    ちょうど実家からもらったばかりなんですぅ
    旦那が職場の付き合いでたくさん買ったところなんですぅ
    親戚が○○農家で届いたばかりなんですぅ

    の、ローテーションで

    • 7
    • 22/11/30 09:15:59

    実家からもらって余らせてて、頂いても腐らせるからって全部お断り。

    • 5
    • 22/11/30 09:15:54

    そういうの毎回断るなぁ。ご近所から貰ったばっかり~とか、実家から送ってきたばっかり~とか、大嘘ついて。
    見返り求めてる相手なら特に。

    • 8
    • 6
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 09:15:47

    大荷物は帰り大変だしね
    お礼なんかしないわ

    • 6
    • 22/11/30 09:15:22

    私もすっごい大量に野菜くれる人がいるんだけど、本当のクズ野菜
    大根もラディッシュもスが入りまくってるし、虫食いでレースカーテンみたいな小松菜に泥まみれの水菜
    ノンアポで家まで運んでくれるんだけど、断り方が分からない。

    • 1
    • 4
    • レンピラ
    • 22/11/30 09:14:20

    買ったばかり、貰ったばかりって言って断る

    • 4
    • 22/11/30 09:14:20

    お礼しないと批判されるなら、断っちゃえば?
    昨日大量に買ったばかりだから、とかさ。

    • 10
    • 2
    • ケツァル
    • 22/11/30 09:13:23

    そっかぁ…実家からもらえるとか言って断りたいね

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ