昨日の仰天ニュース見てから気分がよくない

  • なんでも
    • 105
    • 匿名
      22/12/01 14:29:18

    自分は逆にあの仰天ニュース見て救われた気持ちになった。2例目の母親、うちと同じってTwitterにも沢山のっててうちだけじゃなかったんだ、同じ思いしてた人こんなにいたんだと思えたし
    地上波で毒親というテーマを放送する時代になったことを嬉しく感じた。

    突然キレる、ヒステリック、夕飯の時間は絶対、束縛、子供が親の機嫌を伺ってるあの感じ、リアルだった。
    自分は何事も「母親がOKというかどうか?」が決める基準になってた。
    付き合った彼氏も母に反対されたら別れてたし、それは当然だと思ってたから不満もなかったんだよね、一種の洗脳だったと思う。
    高校や就職先も母親に決められた。
    今でも自分のやりたい事とか、あんまりわからない。

    今は洗脳からとけて反面教師にして子育てしてるよ。
    またテレビで毒親特集やってほしい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ