ボッチママさんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 08:20:43

    楽しそうにお喋りしてるときに声なんてかけないわよ~
    空気読めないの?って思われるのも嫌なんで

    • 3
    • 2
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/30 08:21:35

    1人が好きだし楽だからか羨ましくはないし見下してないよ。
    面倒な人だな

    • 11
    • 22/11/30 08:22:49

    金魚のフン!おはよう!

    • 6
    • 4
    • ジェニー
    • 22/11/30 08:23:03

    なんでそのママさんが群れてるだのって言ってるの知ってるの?
    ボッチなはずでは?
    被害妄想?

    • 0
    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/30 08:24:01

    逆に群れてるあんたはなんで一人でいる人が気になるの?

    • 18
    • 22/11/30 08:24:02

    興味ないや。
    被害妄想?

    • 6
    • 7
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/30 08:24:16

    ほんとは入りたいのに入れないから、私はあんなの必要ない!って強がりも中にはいるだろうね

    • 4
    • 22/11/30 08:24:32

    なんでそんなにぼっちが気になるのか不思議

    • 23
    • 9
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 08:24:48

    結局、群れる事も出来る・ポツンも平気の両刀使いが最強。
    群れる事しか出来ない、常にボッチのどちらかに偏っている人はどちらも難アリの人が多い。

    • 16
    • 22/11/30 08:25:17

    主ボッチなんだね(笑)

    • 5
    • 22/11/30 08:27:23

    ママ友はいないけどワン友は何人かいます!

    • 3
    • 22/11/30 08:30:16

    >>9
    そもそもただの雑談で群れてるって言葉を使う時点でボッチ側の意地の悪さが垣間見れるよね

    母親なんだからコミュニケーションとるでしょ
    一言も話すなっていうの?って思う

    • 1
    • 22/11/30 08:31:01

    >>8
    私も何故あなたがこのトピが気になるのか不思議です

    • 0
    • 22/11/30 08:31:43

    だって群れてるのは事実だよね?
    あなただってボッチママを見下してるよね?

    • 11
    • 22/11/30 08:32:34

    >>14
    群れるの定義は?

    • 1
    • 16
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 08:34:04

    ママ友なんて殆どいなかったけど
    子供は問題なく育ったよ
    ママ友いなくても近所に知り合いのママがいれば良いんじゃない?

    • 8
    • 17
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 08:34:41

    >>12
    意地が悪いかは分からないけど、皆で下らない事をペラペラと喋るのも楽しいし、1人でいるのはラクだし、どちらも上手く使い分けられたら楽しく過ごせるのにね。

    • 1
    • 22/11/30 08:34:54

    ボッチママさんって一言も発さないの?

    世間話すらしないの?
    いくらママ友がいないからってそれはないよね
    人が寄ってこない何かがあるの?

    • 1
    • 22/11/30 08:35:07

    主はなぜボッチさんが気になるの?

    • 10
    • 22/11/30 08:35:33

    >>16
    ママ友がいないのが問題なんじゃないよ

    • 0
    • 22/11/30 08:35:47

    >>18自分は人気者だと思ってるの?

    • 8
    • 22/11/30 08:36:19

    >>18
    知らんがなw
    ボッチの人があなたに何か迷惑かけたのかよ

    • 8
    • 23
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 08:36:19

    コメ主のぼっちの定義が曖昧だと思うんだよね
    もっとわかりやすく定義付けしてよ

    • 2
    • 24
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 08:37:54

    >>20
    じゃあ何が問題なのよ?笑

    • 0
    • 22/11/30 08:39:05

    >>23
    定義は人それぞれ違うのよ
    恐らくここのボッチさんは雑談すらしてないでしょ?
    話してる人を群れてるというくらいだから

    • 0
    • 26
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/30 08:39:09

    うるさいグループが目立つからじゃないの?
    文句や噂話なんてしてない!て言ってるけどただ役員で集まっただけでもすごかったよ。
    だから嫌なのよ。
    変な事に巻き込まれたくないし、昔からの友人がいるから心配しなくて良いよ笑

    • 10
    • 22/11/30 08:40:11

    >>24
    え、、、理解力ない??

    いくらママ友がいなくても挨拶はするし、世間話くらいはするでしょう

    ↑この文読んだらわかるよね?

    • 0
    • 22/11/30 08:40:49

    >>26
    周りそんなのばっかなの?
    可哀想だね

    • 2
    • 22/11/30 08:41:01

    主みたいな低学歴、働いた経験がないような地域の保護者なら、ボッチにする

    • 7
    • 22/11/30 08:41:22

    >>27

    あなたに迷惑かけたの(-ω- ?)

    • 7
    • 31
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 08:41:55

    >>25
    ちょっと意味不明過ぎて笑っちゃわ

    • 2
    • 22/11/30 08:42:34

    群れている連中で、
    うるさい、お前ら黙っていられないのか!って言いたくなる奴らいるわ

    • 6
    • 33
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 08:44:17

    >>27
    だから言ったよね?
    近所に知り合いのママいますって、
    本当頭大丈夫?

    • 2
    • 22/11/30 08:45:23

    この主、かなり頭悪いよね

    • 7
    • 22/11/30 08:45:25

    >>25

    意味不明なんだけどー。
    何この主

    • 3
    • 22/11/30 08:45:30

    >>4
    これだよね。
    ボッチなら誰とも話してないのでは?
    なんで見下すとか群れてると言ってるとかやたら詳しいの?

    • 9
    • 37
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/30 08:46:46

    >>28
    こういう事ですよ笑

    • 1
    • 22/11/30 08:50:29

    参観日とかは煩い
    ◯◯ちゃーん!キャハッみたいじゃなきゃ良いと思うけど
    もちろん挨拶や世間話はしていたよ笑
    そこまで引きこもりじゃないよ

    • 3
    • 22/11/30 08:51:40

    主あれか?ママ友グループでパシりでもしてるの?

    • 15
    • 22/11/30 08:53:32

    ボッチは世間話しないって発想が凄いですね~

    • 13
    • 41
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 08:55:01

    >>13
    主こそボッチが気になってイライラしてるの?(笑)

    • 5
    • 22/11/30 08:55:22

    ポツンの人を妄想で悪口か
    実際に聞いていた話とは、違ったわ。

    • 9
    • 43
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 08:58:45

    ママスタってボッチと専業主婦叩き好きだよね
    どのトピもそうだけど主のコメントってほとんそれブーメランでしょって事ばっかり

    • 5
    • 44
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 09:03:23

    >定義は人それぞれ違う
    これじゃ話にならない、っていうのがわからないんじゃボッチだろうがなかろうが話をする意味がないんだよなあ…
    主さんとはお話してもしょうがない、ということがよくわかるな(笑)

    • 4
    • 45
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/30 09:05:34

    ボッチの人をいじめないでね

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 韓国ウォン
    • 22/11/30 09:11:32

    何言ってるのかちょっと分からない。

    • 1
    • 22/11/30 09:13:37

    >>15
    はぁ?

    • 0
    • 22/11/30 09:16:12

    全然羨ましくない。主は学生時代は陰キャだったの?コンプレックスがあるからおばさんになっても気になるんだね。
    昔からの友達、親友がいる人からしたら子供を間に挟んだ本音を言いづらいママ友なんか無理してまで作ろうとは思わないけどね。

    • 8
    • 50
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/30 09:18:46

    見下すってママスタを見てだけの話?もしそうだったら、視野が狭い。それとも実際に見下されたのかな。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ