抗原検査って症状出てからすぐ陽性出ましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/30 08:22:20

    子供が陽性なってて、私も熱出たからすぐやったけど陰性だった。
    次の日やったら陽性だったから1日はおいた方がいいと思う。
    きちんと検査できてなくて陰性になるの嫌だったから、もう無理だってくらい突っ込んだよ。
    涙だらだら流しながら 笑

    • 1
    • 23
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/30 08:23:35

    うちは家族みんな発熱なかったけど。10歳の子供も。

    ただ咳がでたというか、痰の切れが悪いとは何度も子供が言っていた。私も10日ほど前に喉やられて、そのあたりの夫の会社で数名コロナ感染者が出ていた。喉の調子が悪いときは感染、発症しやすいんだと思う。

    まあ、2日連続でするのが一番いいんだけどね検査

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/30 08:23:52

    うちは家族みんな発熱なかったけど。10歳の子供も。

    ただ咳がでたというか、痰の切れが悪いとは何度も子供が言っていた。私も10日ほど前に喉やられて、そのあたりの夫の会社で数名コロナ感染者が出ていた。喉の調子が悪いときは感染、発症しやすいんだと思う。

    まあ、2日連続でするのが一番いいんだけどね検査

    • 0
    • 26
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/30 08:24:13

    >>10
    発熱など症状出てから24時間後が良いと言われました。

    鼻の入口から5センチ位だと思います。
    検査したのは子供だったんですが痛くなかったと言ってました。

    • 0
    • 27
    • グアラニー
    • 22/11/30 08:24:36

    >>13
    8度越えの発熱、頭痛
    倦怠感は翌日になってから発症

    • 0
    • 22/11/30 08:25:45

    子供だけど急にぐったりしたからすぐやったら陽性だったよ
    ちなみに東京都の抗原検査キット

    • 0
    • 29
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/30 08:25:48

    >>17
    発熱しなくても、咳が出なくても、痰の切れがいつもより悪いとか、肺がなんとなく重いというのはコロナだと思うよ。

    • 0
    • 30
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/30 08:26:33

    そこまで奥に入れなくても、大丈夫だよ。

    • 0
    • 22/11/30 08:28:20

    子供だけど、発熱して当日は出なくて2日後やって出たよ

    • 0
    • 32
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/30 08:29:13

    抗原検査何回やっても陰性だけどPCRは陽性だったことあるよ。

    • 2
    • 22/11/30 08:32:39

    抗原検査キットも安くないから嫌になるよね

    • 1
    • 34
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/30 08:39:44

    唾液の市販の抗原検査キット2回とも陰性。
    陰性確認して、直後に病院で抗原検査したら陽性。
    やっぱり市販はダメなのかな?

    • 0
    • 22/11/30 08:41:27

    >>34
    抗原検査キットはたださえ精度がって言われてるけど唾液のは更に精度が怪しいみたいよ。
    やっぱりやるなら鼻綿棒だね。

    • 0
    • 22/11/30 08:46:09

    娘、部活内で出たから貰ってた抗原検査して陰性だったけどその後熱が出て病院でPCRしたら陽性になった。

    • 0
    • 22/11/30 08:48:55

    自宅でする抗原検査キット使って、一瞬で陽性出たよ。しかもその5ヶ月前にコロナになったから、マジか!ってなった。ほんとかな?と思ったけど、一瞬で陽性になったし間違いないのかも。

    • 0
    • 22/11/30 08:50:24

    Amazonとかで買える研究用は精度低いものがあるみたいだよね
    検体の取り方が甘かったりすると出なかったりするし
    インフルもそうだけど、発熱や症状出現してから24時間後に検査するのがウィルスの量も増えて検査結果は安定すると思うよ

    • 1
    • 39
    • グアラニー
    • 22/11/30 08:52:20

    東〇産業は研究用だし精度良くない
    口コミも酷いのによく売ってるなって思う

    • 0
    • 40
    • キャピタル
    • 22/11/30 08:55:01

    熱出てピークの2日目は陰性で、4日目に陽性が出た。

    • 0
    • 22/11/30 08:56:36

    この前2200円のキット買って陰性だった。これで偽陰性だったらどうしよ。何回も買える金額じゃないわ。

    • 1
    • 22/11/30 09:00:35

    金曜のから熱が出始めて土曜の午前にクリニックで陰性
    日月と研究用のやったけど陰性
    火曜にちゃんとしたやつで検査して陽性

    自分でちゃんと出来たよ
    てか、クリニックでも自分で鼻にグルグルしたよ
    あの研究用のやつ本当に出ないよ

    • 0
    • 43
    • ケニア・シリング
    • 22/11/30 09:01:28

    子供だけど発熱18時、翌日の10時過ぎの病院での抗原検査は陰性。
    その一日後に兄弟も発熱18時、翌日10時過ぎの病院での抗原検査陽性。
    最初の発熱の子もコロナだろうとみなし陽性に。
    丸一日は経ってた方が安心かもしれない。

    • 0
    • 22/11/30 09:06:06

    薬局で購入した時に聞いたら、精度が良いから症状が出たら検査しても良いって言われてたけど、実際は明らかコロナでしょって感じでも12時間後に検査しても陰性。
    36時間後にくっきり陽性だった。

    • 0
    • 45
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/30 09:29:41

    発熱してないコロナは抗原検査陽性になりにくいのかな?

    熱ないけど喉が異常に痛い風邪に今年だけで3回かかってる
    熱ないから抗原検査、PCRにならない
    外出不安で家にある研究用もやってみるんだけど
    精度低いのか熱ないせいなのかいつも陰性
    コロナじゃなくただの風邪なのかもしれないけどさ

    • 0
    • 46
    • リンギット
    • 22/11/30 10:05:44

    安い、唾でやる抗原検査キットはダメだよね。
    陰性だったのに鼻の奥でやるのは陽性だった。

    • 0
    • 47
    • リンギット
    • 22/11/30 10:07:20

    >>41
    やっぱ時間が関係あると思う
    早いと出ないんだと思う。
    2日目にやるのがいいと思う。

    • 0
    • 22/11/30 10:32:28

    みなさん詳しくありがとうございます。

    • 0
    • 49
    • リンギット
    • 22/11/30 18:20:37

    今日子供が熱出したから医者行った
    陰性だけど、早すぎたかもだからまた明日検査だって。二度手間よ。
    早いかなと思ったから、時間置いた方が良いですかって聞いたのにとりあえず来てください、先生が判断しますって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ