クリスマスケーキくそたけー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 08:20:32

    >>74
    余計なお世話じゃない?

    • 6
    • 77
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 08:21:47

    っていうか今日で11月最後の日だね

    • 6
    • 22/11/30 08:22:21

    なんかひねくれてる人いるねー
    人様のやることにいちいち、ちくちくちょっかいだしてる人
    作ろうが買おうがなししようが自由でしょー

    • 6
    • 79
    • バハマ・ドル
    • 22/11/30 08:22:27

    頻繁に食べる物でもないし高いけど予約したよ

    • 0
    • 22/11/30 08:23:01

    >>62
    ケーキ屋でバイトしてたけどスポンジは基本冷凍だよ。
    流石にクリーム塗っての冷凍はなかったから22日の営業終了~23.24日はお店に泊まり込みでデコレーションと箱詰めしてた。

    • 2
    • 22/11/30 08:23:28

    スポンジ買えば、美味しくない(笑)
    スポンジ焼けば、美味しいの売ってる(笑)
    あまのじゃくすぎ(笑)

    • 10
    • 22/11/30 08:25:33

    >>80
    いつのバイトの話??

    • 2
    • 22/11/30 08:26:10

    クソ高いっていくらくらいなの?

    • 0
    • 22/11/30 08:26:31

    >>82
    高校生

    • 0
    • 85
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 08:26:39

    そこまで高くないけど?

    • 0
    • 22/11/30 08:26:50

    ケーキ屋でバイトの話が全てじゃないし

    • 0
    • 22/11/30 08:27:30

    >>84
    何年前?
    いまって冷凍進化してるからクリームあっても冷凍できるよ

    • 3
    • 22/11/30 08:28:13

    高いよねーーー
    10,000円札出していくらお釣りが来るか

    • 3
    • 89
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/30 08:29:15

    ママ友がケーキ屋やってるからみんなで注文したよ。楽しみだー

    • 0
    • 90
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 08:29:56

    うちはみんなケーキ買ってもそんな食べないから、小さいサイズにしてる。

    スーパーとかドラストのケーキなら安いのあるよ!

    • 0
    • 22/11/30 08:30:34

    キャラケーキ毎年高い

    • 1
    • 92
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 08:31:43

    おはぎにローソク立ててクリスマスをお祝い。ローソクは仏壇のローソクでOK。

    • 3
    • 22/11/30 08:32:56

    >>87
    10年前だけど今も変わってない。
    お店の規模にもよるだろうけど箱を何百個も入れられる冷凍庫はなかった

    • 0
    • 94
    • 韓国ウォン
    • 22/11/30 08:33:01

    >>74
    作りたいって子供が言ってるのに対して美味しいスポンジが売ってるって、的外れどころか文章読めてるのか心配になるレベル。
    自分の子供がスポンジ作ってみたいって言うのに対して、お前の作ったまずいスポンジよりそこらで買ってきた方が良いわ、って言うのかこいつ

    • 12
    • 95
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/30 08:33:11

    子供がケーキ嫌いだから
    ご飯のあと生クリーム乗せたフルーツ盛りにする

    • 0
    • 96
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 08:35:02

    素材が全部高いもんね。
    自作したほうが安くつくかもしれない、ってくらいの価格になってるよね
    ホールケーキ、小さいのもおしゃれで可愛いけど、箱開けて「ケーキだ!わあ!」ってなるのって7号以上からだと思ってるので子供のためには大きい方がいいのかなあと。まあ思ったより食べなくて翌日から私が頑張るわけですが。

    • 4
    • 22/11/30 08:35:18

    ここだけの話、モロゾフのチーズケーキが一番美味しい

    • 2
    • 22/11/30 08:38:59

    >>93
    そこだけの話をされてもな

    • 0
    • 22/11/30 08:39:59

    毎年値引きのもの残って勿体無いよね。
    作ってもまずいだの言われるからショートケーキでいいや

    • 0
    • 22/11/30 08:40:09

    毎年値引きのもの残って勿体無いよね。
    作ってもまずいだの言われるからショートケーキでいいや

    • 0
    • 101
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/30 08:41:40

    >>69
    1号が約三センチなので、15号だと直径約45センチになりますね。

    • 0
    • 22/11/30 08:42:58

    20年前くらいヤマザキ系列のパン屋さんやっていた実家。毎年めちゃくちゃ余る。。。
    業務用のでかい冷凍庫あったけどほぼうまってしばらくおやつはケーキだった。。。

    あのころバタークリームめちゃまずだった。今もある?

    • 1
    • 22/11/30 08:43:19

    高くないよ!貧乏なの?

    • 0
    • 104
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/30 08:43:20

    高くなってるよねー

    • 2
    • 22/11/30 08:44:20

    >>83
    うちはブッシュドノエル6800円だわ
    ブッシュドノエルってロールケーキじゃんって密かに思ってしまうけど今年は多数決でブッシュドノエルになった

    • 1
    • 106
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/30 08:44:42

    万単位なら高いと思うけど

    • 2
    • 22/11/30 08:46:51

    ケーキもチキンも高すぎ
    最近はコンビニのホットスナックも気軽に買えなくなった!

    • 1
    • 108
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/30 08:47:31

    ホールで6000円くらいだったかな、言うほど高い?普段どんな暮らしなんだろう。それとも万単位のケーキの話なのかな。

    • 1
    • 22/11/30 08:47:56

    今年は手作りします
    1500円ぐらいで出来るよ

    • 2
    • 22/11/30 08:50:25

    >>28
    冷凍だよ
    街のケーキ屋さんだって数百単位で注文くるのに1日で焼けるとでも?
    同じケーキ屋さんで誕生日ケーキは美味しいのに、クリスマスケーキはイマイチなんだよね
    味は7割程度なのに値段は1.5倍

    • 10
    • 22/11/30 08:51:46

    去年はクックパッドだかクラシルだかで見たレシピでシフォンケーキ作った。フルーツと生クリーム、クリスマス飾りを買ってきて安く美味しくできた。家族にも好評だったので今年もそれにする予定。

    • 1
    • 22/11/30 08:51:52

    クリスマスケーキが高いというより、価格に見合わない味になっているから高く感じるのかもしれない
    普段の日のケーキは美味しいし、価格には納得だものね

    • 11
    • 22/11/30 08:54:12

    今年は値上がりしてるよね
    原材料や梱包材もだし、飾りも値上がりしてるから去年と同じケーキでも500円位値上がりしてる気がする

    • 0
    • 114
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/30 08:54:56

    高くなってるね。
    2人用とか小さいのでも5000円6000円する。
    前は娘と作っていたけどコロナ禍になってからは旦那の会社で会食禁止になったから親睦会費で各家庭に百貨店のクリスマスケーキ好きなの注文させてくれるようになった。1番大きいので7号9000円。

    • 1
    • 22/11/30 08:55:29

    毎年ケーキ系は子供たちと作ってるよ。旦那も子供も甘いケーキ好きじゃないから、自分で調整できる手作りのが好きらしい。自分で作ると1500円くらいでデカいの作れる。イチゴが高いくらいだね。

    • 0
    • 22/11/30 08:55:54

    >>110 それ、わかる。何か、萎えるよね…
    だったら買うな。って言われるかもしれないけど、やっぱ、欲しいし。買う側も妥協が必要。

    • 1
    • 22/11/30 08:57:21

    >>108私もそう思う。
    毎年当日フラッと買いに行くんだけど今年は予約しに行ったのね。
    毎年結局ヴィタメールなんだけど(息子がヴィタメールのチョコ大好きなので)高野とかも同じフロアにあるから見て回ったけど今年が特別高いって感じなかった。
    6号6000円台で。

    • 0
    • 22/11/30 09:00:27

    1年に1度しか買わないものなんだからそんなケチらんでも…

    • 2
    • 119
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 09:02:07

    ケーキってクリスマスの雰囲気演出みたいなもんだから
    味とか冷凍とかなんでもいいんだ、年末商戦で高いだけだし
    わかってて買ってる

    バースデーケーキのときはこだわるけど

    • 4
    • 22/11/30 09:05:57

    年々高くなってるね。
    どうせ、バラバラだし数日後の元旦は私の誕生日でケーキ食べるのでクリスマスケーキは今年も無しだな。

    • 1
    • 22/11/30 09:12:39

    毎年買ってたけど、今年は作ることにした。

    • 1
    • 122
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/30 09:14:48

    >>110
    そうなんだよね
    しかもメーカーによってはお盆明けから作り始めるらしいじゃん
    業務用冷凍庫だから品質管理は万全と言われても、やっぱり気分がねぇ…味だって落ちるわけだよ

    どうせ冷凍ならアイスケーキにしようかなとも思うんだけど、アイスケーキってホールだとなかなか減らないし冷凍庫のスペースが…って悩む

    • 1
    • 22/11/30 09:21:51

    >>92ちょっと待て

    • 2
    • 22/11/30 09:26:35

    息子のリクエストで初キャラデコにした
    意外に高くて怯んだけど年一番のかきいれ時だし息子が満足してくれるなら…
    来年はケーキ台買って手作りするかも

    • 0
    • 22/11/30 09:28:14

    息子の誕生日が17日でケーキ食べるから、クリスマスは毎年どーんと大きいプリン作って子どもたちとデコって食べてるよー。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ