クリスマスケーキくそたけー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 09:41:17

    >>125
    うちは19日が息子の誕生日。
    毎年誕生日は息子のリクエストでモンブランのホールケーキ、24日は普通の生クリームのホールケーキって決まってる。

    • 0
    • 22/11/30 09:41:26

    >>126
    コンビニでも見かけたことあるよ!

    • 2
    • 131
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/30 09:43:15

    作ればいいよ

    • 0
    • 22/11/30 09:43:20

    中身がちゃんとイチゴのケーキがいいな。
    変な桃だかよくわかんない缶詰フルーツみたいなのじゃなくて。 でもフルいちごだと高くなるね。

    • 5
    • 22/11/30 09:45:20

    中途半端な安いケーキを食べるとお腹壊すから高いケーキを買います。

    • 0
    • 22/11/30 09:46:22

    去年までは3600円だったケーキが5800円になってた~便乗値上げミエミエ

    • 3
    • 22/11/30 09:47:26

    りくろーのいちごとバナナのまるまるケーキ甘さ控えめでめっちゃ美味しいよ。1000円くらいで買える。何も乗ってないから好きにデコレーションしたら完成。ケーキ高いから買うのもなー、手作りも大変だけど、でも美味しいの食べたいなーって人は買ってデコってみて!

    • 1
    • 22/11/30 09:49:45

    >>126
    解凍されて時間がさらにたってるから、味がさらに落ちてるよ??半額でも買いたい?

    • 1
    • 22/11/30 09:54:12

    ほんと高いよね。
    なので私はずっと作ってるわ。
    今年は子供の要望でハギーワギーのケーキがいいんだって…青の着色料買わなきゃ

    • 5
    • 22/11/30 09:57:30

    シフォンケーキつくって、クリームぬってイチゴ挟んだり、おいたりすれば安いよ

    シフォンケーキってバターすら使わないから

    • 1
    • 22/11/30 10:00:05

    >>138
    サラダ油は使う

    • 1
    • 22/11/30 10:02:16

    子供たちも中学生になってケーキにこだわらなくなったから今年はクレームブリュレにする。
    冷凍で届くやつを早めに注文してある。
    フルーツ添えて食べるつもり。

    • 0
    • 22/11/30 10:02:19

    高いから毎年 手作り
    生クリームと苺買うだけ

    • 1
    • 142
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/30 10:03:00

    たっけえーございます

    • 1
    • 143
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/30 10:40:05

    クリスマスケーキは自分で作った方が美味しくて豪華に作れるから作る。デコレーションに使うピックも製菓店にあるし。

    • 2
    • 22/11/30 11:00:15

    >>130
    ありがとう、コンビニのケーキよく買うし見てみよ!

    • 0
    • 145
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/30 11:07:15

    ヤマザキとか安いのあるじゃん
    年に一回ぐらいいいじゃん

    • 2
    • 22/11/30 11:07:50

    うちの方のケーキ屋も300~600円くらい値上げしてた
    毎年個人のお店であちこちで頼んでるけど、普段頼んでるケーキ屋でもクリスマスケーキは味落ちるのよね
    今までクリスマスで頼んだ事ない店が一件あるけど、今回はそこにした
    これでダメなら来年は高野とかのチェーン店しようと思う

    • 1
    • 147
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/30 11:08:56

    >>145
    いや家族の誕生日とかもあるやん

    • 1
    • 148
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 11:10:37

    >>147
    ん?クリスマスは年に一回よね??
    なぜ誕生日?

    • 0
    • 22/11/30 11:13:16

    パティシエの友達がいつも通りの時間に出勤って言ってたから聞いたらやっぱりクリスマスケーキ作り置きなんだってね。それならヤマザキとかでいいわ

    • 3
    • 22/11/30 11:13:34

    今年は高いしクリスマスケーキって大量生産で本当味と質が落ちるから今年は初サーティワンのクリスマスボックス?クロミちゃんのバラエティボックスにしようかと思ってる。
    皆好きな味選べるしピザとかチキンでお腹いっぱいでもアイスなら食べやすそうだし、すぐ食べなかったら冷凍庫いれとけばいつでも食べられる。
    いつもお腹いっぱいでラストにケーキは苦しかった…。
    しかも皆好みがバラバラだから無難に生ケーキしか買えなくてさ。
    そんなんで無駄に高いケーキ買うならサーティワンのほうがいーかなと思い始めた。

    • 3
    • 22/11/30 11:13:50

    >>139
    ショートケーキに使うバターに比べたら
    シフォンケーキのサラダ油なんて水みたいな値段だからね 笑

    • 2
    • 22/11/30 11:16:20

    以前は作ってたけど、最近はスーパーとかコンビニのカットケーキ。最近では、ビエネッタとかにしてるときもある。

    • 2
    • 22/11/30 13:13:40

    >>137
    こわい(笑)

    • 1
    • 22/11/30 14:31:58

    ママスタであんまり言うもんだからさ、予約してきたよ。

    • 2
    • 155
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/30 15:35:48

    >>148
    ケーキ買うのは年に何回もあるって言いたいのでは

    • 2
    • 156
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 15:39:58

    そもそも何でクリスマスケーキそんなに必要なの?

    • 3
    • 22/11/30 15:48:13

    もう予約したわ
    確かに高いけど、まあイベントだと思えばいいかと。

    • 1
    • 22/11/30 17:31:28

    >>151 ショートケーキってそんなにバター使わないでしょ。
    大きさにもよるけど、シフォンって油結構使うじゃん。

    • 0
    • 22/11/30 17:40:53

    冷凍冷凍いってる人いるけど、知り合いのケーキ屋は作ってるよ。
    台数決めてるから作りおきはしていない。
    別に冷凍が悪いものではないけど、冷凍が当たり前に言われるのもなんだかなあ。

    • 5
    • 22/12/01 07:15:34

    私も今年手作りしてみようかな。
    今のうちにバター買っておかないと毎年恒例のバター売り切れ問題が発生するね。

    • 0
    • 22/12/01 07:19:47

    >>160 まあ無かったら油で代用できるよ。
    風味は多少劣るかもだけど、しっとりはするし、うちでは使うのは製菓用ごま油ばっかりだよ。

    • 0
    • 162
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 07:37:35

    みんなおすすめのケーキあるの?うちは徒歩2分位のセブンでかまくら買っちゃった

    • 0
    • 22/12/01 07:47:35

    でも注文したケーキを受け取って家で開けた時の子どもたちの嬉しそうな顔見られるなら
    5、6000円くらいなら惜しくないよ。
    そんなクリスマス過ごせるのは主の90年の人生のうち、ほんの20回くらいだよ。
    思い出、大事。

    • 2
    • 22/12/01 07:49:20

    >>160シフォンケーキにしたら?
    クリーム美味しくしてイチゴにお金かけたらどうかな

    • 0
    • 22/12/01 07:49:20

    >>156
    子供が喜ぶから。ケーキはいつも残るけどね。

    • 1
    • 166
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/01 08:20:39

    >>165
    まあイベントだもんね。
    でも、ケーキで喜ぶなら別にクリスマスじゃなくて違う日でもいい気がする。

    • 0
    • 22/12/01 08:29:34

    5000円前後なら高いと思わないけど
    直径20センチで12000円にはびっくりしたわ

    • 3
1件~39件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ