日本一周達成のゆたぼん、アンチを「学校に行って何学んできてん!」「今どんな気持ち?」と挑発

  • ニュース全般
  • アンティル・ギルダー
  • 22/11/30 04:52:45

不登校→日本一周達成のゆたぼん、アンチを「今どんな気持ち?」と挑発…「学校に行って何学んできてん!」

2022年11月22日 9時50分
スポーツ報知

 日本一周を達成した「少年革命家」こと中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が22日までに自身のSNSを更新し、ネット上の批判の声に反論した。

 今月13日に日本一周達成を報告したゆたぼんは21日、インスタグラムで「アンチの皆さん、すみませんでした。YouTube観てな」とつづり、頭を下げる姿をアップ。「少年革命家ゆたぼんチャンネル」(登録者15万3000人)では同日、「アンチの皆さん、すみませんでした」と題した動画をアップし、支援者への感謝を投稿。その上で「俺の日本一周を邪魔して、中止にさせようとしていたアンチの皆さん、期待に応えることができなくて、ホンマにホンマに…今どんな気持ち~」と歌い出した。

 「だいたい支援もしてないのに、ごちゃごちゃ騒いでアホちゃうかって感じやし、アホなアンチはそんなことも分からんのか? お前ら、学校に行って何学んできてん!」と挑発。「学校行ってるとか行ってないとか関係なく、やりたこと全力でやったらええねん。学校に行きたい子は行ったらええし、行きたくない子は行かんでいい。でも、人の挑戦を邪魔するようなしょうもないアンチになったらあかんで!」と叫び、「これからも俺はやりたいことを全力でやって、自由に楽しく生きていくから、みんな応援よろしくな!」と呼びかけた。

 1月21日にボクシングの試合を予定。「次は1月にボクシングのリングで戦う姿を見せて、みんなに元気と勇気を与えるから楽しみにしといてや」と話し、ツイッターでも「12月からガンガン練習しよう ボクシングやる気漲ってる メリハリ大事」と意欲を示した。

https://hochi.news/articles/20221122-OHT1T51038.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/07 13:47:28

    ボクシングやってボコボコにされたら暴力受けました。訴えますとでも言うんかなこの子。
    大人が子供に手出すなんて汚いわーとか言い出すんやろな。

    • 3
    • 70
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/07 13:43:17

    >>68
    何も感じないのかもね
    ふーん偉いやん!で終わりだと思う

    • 0
    • 69
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/07 13:41:40

    集り屋風情が(笑)
    ボッコボコに殴られてしまえ!

    • 2
    • 68
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/07 13:40:12

    >>67私も見た。
    この1人で頑張って自転車で回った子を見てどう感じたんだろう。

    • 4
    • 67
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/07 13:37:59

    つい最近見たYahooニュースに中学卒業後にパン屋さんで働いて貯めたお金を使い自転車で日本縦断した少年がいるらしい
    確か沖縄の子だったかな?
    コメント欄にこの子こそ冒険家って投稿が幾つもあって納得したよ

    • 7
    • 66
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/07 13:30:07

    ビッグマウスで田原俊彦は一時期芸能界干されたよね。
    ゆたぼんもYouTube界から干されない様にね。

    • 2
    • 65
    • トルコリラ
    • 22/12/07 13:23:22

    来年はもう中3か

    世の中に迷惑かけずに生きていってほしい

    • 3
    • 64
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/07 13:17:49

    凄いビッグマウスで注目浴びてるからチャンネル登録者数100万人超えてるのかと思ったら15万人ちょい?全然やん。

    • 3
    • 63
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 13:06:53

    >俺の日本一周を邪魔して、中止にさせようとしていたアンチの皆さん、

    >人の挑戦を邪魔するようなしょうもないアンチ

    実際アンチの人達はどんな行為で日本一周の邪魔をしたんだろう?
    まさかアンチの人達がネット上で批判コメント書いただけで「日本一周の邪魔をした」とか言ってたりする?

    • 5
    • 22/12/04 13:44:29

    亀田兄弟思い出した

    • 3
    • 22/12/04 13:40:14

    逆に、他人にせびった金で買ったトラックを親に運転させて日本一周することで、学校に行く以上の何かを得られたのだろうか?

    しかも日本一周の途中で「お金がないから投げ銭して」って、さらに他人にお金出させようとしてたよね?

    • 6
    • 22/12/01 11:51:02

    >>48
    お金があるのですか?日本一周で途中で資金が足りなくなって投げ銭をお願いしたのに。それに英語もできるのですか?TOEFLでどれだけスコアが取れるのか危うそうですよね。

    • 1
    • 59
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/01 11:33:28

    >>31
    ウィキペディアには中学卒業後に高校に進学しないで、職を転々としてから暴走族に入ったと書かれています。ですので高校すら未知の世界なのかもしれませんね。

    • 0
    • 58
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/01 11:21:22

    ゆたぼんって来年の4月で中学卒業?

    • 0
    • 22/12/01 11:03:08

    学校に行けない子供、行かない選択をした子供…
    それぞれ色々な理由があると思うけど、学校に行かない事を肯定し、親共々に他人を挑発する行為は他の不登校児に良い影響があるとは思えない
    私も不登校経験者だけど、この親子の振る舞いは理解出来ない

    • 4
    • 22/12/01 09:43:35

    他人からめぐんでもらったお金で買ったトラックを、親に運転してもらって、投げ銭おねだりしながら日本一周して、なぜそんなにドヤれるのかが謎。

    • 6
    • 55
    • フォリント
    • 22/12/01 07:44:10

    >>45
    おっしゃる通りだと思う。
    せっかくYouTubeしてるなら、そういうことをあげればいいのにね。
    もっといろいろ言いたいことあるんだけど、サムネのゆたぼんの顔見るとイラついて出てこなくなる。

    • 0
    • 54
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/30 23:51:37

    スポーツ報知の定期ネタになったんだね

    • 0
    • 53
    • オマーン・リアル
    • 22/11/30 23:45:47

    この子が悪く言われることもあるけど、
    この子自体は悪くないと思うんだよね。
    元凶は親よね。

    • 1
    • 22/11/30 23:42:03

    ゆたぼん高校にも行かないのかな?
    来年中3だよね。

    • 2
    • 22/11/30 23:38:13

    確か、勉強してるよね
    彼を取り巻く大人や著名人の顔ぶれ見ると、
    直々にレクチャー、アドバイス受けてるとおもう、アンチが多いほどエネルギーになるでしょう、10年後の彼は楽しみ!面白いよ!

    • 0
    • 50
    • 匿名の希望
    • 22/11/30 19:06:40

    この子が『有名大学合格しました。実は勉強してました。勉強は必要だー』と言ったら見直す。

    • 7
    • 49

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 18:45:31

    ゆたぽん、海外の大学へ行きそうな予感
    お金もあるし、有名だし

    5年後には分かるんだろうな、、、

    • 2
    • 22/11/30 18:37:25

    金クレクレ言ったら金くれる大人のおかげで好き勝手出来てるってことを分かってるのか
    もう出してくれない年齢になってきたよ

    • 5
    • 22/11/30 17:15:51

    この子本当にだんだんと知性から程遠い顔になってきちゃったね。
    みた瞬間にあっ、これはもうダメだって思う。

    • 8
    • 22/11/30 17:11:12

    逆に聞きたい、学校行かずに日本一周したり今までの経験から何を学んだの?って。
    学校に行ってる子達が得られなかったような素晴らしい経験できたの?何を得たの?って。
    学校に行くのが無駄だとか言うのは学校に行ってもいない人間が言っても何の説得力もないと思うんだけどね。

    • 7
    • 22/11/30 16:17:10

    学校 行きたくないなら行かなくていいけど 勉強はしないとね
    してない感じがするんだけど

    • 1
    • 22/11/30 15:22:22

    パン屋で働いた子の事は知ってるだろうね。
    「俺は俺。これが俺のやり方やー!」で終わらせるだろうね。

    • 8
    • 42
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 15:19:22

    自由になりたいなら
    自分で責任とること、人様に迷惑かけない事、自分で稼ぐ事
    全て子供のうちから自分でやらなきゃ。
    それ含めて自由なんだよ。

    親のスネかじってたら自由とは言わないよ。

    • 4
    • 41
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/30 15:05:43

    >>36
    彼すごいよね
    まぁゆたぼんはニュースなんて見ないだろうけど

    • 2
    • 40
    • フォリント
    • 22/11/30 14:52:43

    少なくともゆたぼんよりは頭良いから

    • 5
    • 22/11/30 13:36:07

    説明されても理解できないと思うんだよね
    学校行ってないから。

    • 8
    • 38
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 11:01:18

    愚者の再生産

    • 2
    • 22/11/30 10:48:26

    チンピラの将来が楽しみ

    • 5
    • 36
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/30 10:34:52

    >>32
    学校に通っている子だって、その気になれば>>27>>32みたいな冒険はできるんだよね

    しかも人に運転してもらう車じゃなく、自分の脚で漕ぐ自転車で
    ゆたぼんよりよほどすごい冒険だよ

    • 12
    • 22/11/30 10:29:07

    学校にも言ってない何にも学んでない
    お前に言われたくないってやつやな

    • 5
    • 22/11/30 10:26:17

    あと一年ですな。
    義務教育終わりは。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 関連トピック
    • 22/11/30 10:21:38

    15歳の少年が自転車で日本縦断を達成!パン屋で働き資金貯める【沖縄県】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4177517&sort=1

    • 8
    • 22/11/30 10:17:55

    この子の父親も学校行ってない人なの?
    学校行ってたなら父親に聞いてみればいいよね、『学校に行って何を学んだの?』って笑
    だんだんこの親子が不憫に思えてきたわ。
    アンチを煽ることしか出来ないんだーって。
    それも大した煽りでもないし笑

    • 5
    • 30
    • リンギット
    • 22/11/30 10:10:13

    沖縄ならその生活できそうだからいいとこ引っ越したね

    • 0
    • 29
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 10:06:27

    身体の不自由な子供が日本一周とかだったら、クラファンにも意味があったと思うけどねえ…

    • 2
    • 28
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/30 09:35:56

    ゆたぼんが日本一周したスタディ号

    • 0
    • 22/11/30 08:13:03

    去年、逗子の中学生が夏休みに自転車で日本縦断に挑戦していたけど、中学生ならそういう方向性の方がよっぽど好感度高い

    • 6
    • 26
    • コモロ・フラン
    • 22/11/30 08:10:26

    >>10
    この子、もう中2なの?ビックリ。まだ小学生かと思った。本当幼いね。
    これからどう生きて、どんな大人になれるんだろう。
    自由に生きてるようだけど、ちゃんと学習してきてないから、逆に選択の幅が狭くなるよね。

    • 7
    • 25
    • マン島・ポンド
    • 22/11/30 08:06:39

    どんなに気持ち?って、誰かみたいに学校に行かないで世間に逆ギレして、常識のない人間にならなくて良かったと思ってるわ
    あっ常識のない人間って別にゆたぼんの事じゃないよ

    • 6
    • 22/11/30 08:00:36

    ぶっちゃけどうでもいいよね、所詮他人様よ。
    ところでこの子は何か革命おこせたの?

    • 10
    • 22/11/30 07:58:57

    義務教育終わったらなんも珍しくもない無職だしね。

    • 13
    • 22/11/30 07:58:00

    この子に興味のある人、そんなにいる?
    いつも騒いでいるけど、心からこの子の将来を考えている人、いるの?

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ