パートの休みに限って何か用事ができる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ドラム
    • Fob27Bdizv
    • 22/12/12 00:14:04

    あるある

    • 1
    • 11
    • ジェームス・ポンド
    • UuJdKwq4I7
    • 22/12/12 00:02:01

    >>9 図工とか作品作る時は先生が土日挟み早めに言ってくれる
    本人がいい忘れ、書き忘れじゃないかな
    書くよう伝えたら
    ノートは足りてるかたまに見てる

    • 0
    • 10
    • ジェームス・ポンド
    • UuJdKwq4I7
    • 22/12/12 00:00:23

    園や低学年はあるある。
    園は風邪とかばかりひくよね
    仕事の呼び出しになら無くて
    良かったなくらい

    • 0
    • 9
    • クーナ
    • wihekSXVsV
    • 22/11/29 18:28:57

    パートの日に何か用事を済ませることができなくなってきたアラフォーです
    定時は一時だけどほとんどが2時、3時まで残業
    終わったらぐったり…なので休みが潰れる

    子供が急に何かを学校で準備して!と言われたのに対して買いに出かけたり、あるあるですよ。

    • 2
    • 8
    • ロチ
    • 3pNMYBaxQe
    • 22/11/29 18:20:23

    あるあるよー

    • 2
    • 7
    • アルゼンチン・ペソ
    • qig4IcJrRw
    • 22/11/29 18:18:33

    私も休みのときによく子どもが体調崩すんだけど、もともと休みだから、職場に連絡とかしなくていいから気が楽になるよ。
    出勤のときだとすみませんって電話連絡して、次の出勤のときもまた昨日はすみませんだしたって流れがいやだから。

    • 6
    • 6
    • タカ
    • aWR1uhZNSM
    • 22/11/29 18:07:18

    休みの日でよかったわー
    って私なら思う

    • 9
    • 5
    • 寛永通宝
    • XcKi7ATGFV
    • 22/11/29 18:05:30

    私はあるある。で、予定キャンセル。その後慌てて予定入れ直しでどんどん詰まってく感じになる。

    • 2
    • 4
    • チャット
    • dH5Pq5/NwA
    • 22/11/29 18:02:25

    休みの日でよかったじゃん!
    出勤の日だと色々めんどうだし…

    私は予定がある日に休んでるから何も予定がない休みってほぼないんだよね。
    何していいかわからなくなりそう。

    • 2
    • 3
    • デンマーク・クローネ
    • hlACrpZfh0
    • 22/11/29 17:05:43

    パートある日にばかりそんなことが起きてたらもっと困るのでは。
    パートない日(動ける日)で良かったと思おう。

    • 5
    • 2
    • かに
    • JeRLbZNW73
    • 22/11/29 17:04:23

    >>1
    上が小学生、下が保育園。

    保育園の子が風邪ひいたから午前中行けたからこれで用は済んだー、って思ったけど、小学生の子が学校から帰ってから体調が悪いと言ってきました。
    小児科へ行くの今日2回目です。

    疲れた~

    • 1
    • 1
    • コイン
    • YSkPTgmWUq
    • 22/11/29 16:58:12

    よくある。旦那に市役所や銀行の窓口行ってきてと頼まれたりもある。
    歯医者や眼科は子供たち帰宅後にしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ