愛知県 中1男子、学習用タブレット端末で女子生徒の着替えを盗撮

  • ニュース全般
  • ウギア
  • 22/11/29 14:52:16



東海テレビ

愛知県の尾張地方の中学校で、1年生の男子生徒が学習用のタブレット端末を使い、女子生徒の着替えを盗撮していたことがわかりました。

 愛知県教育委員会によりますと11月中旬、尾張地方の中学校で1年生の男子生徒が録画機能を作動させた学習用のタブレット端末を、女子生徒が着替えをする教室に事前に置いていたということです。

 女子生徒がタブレット端末に気付いたことで盗撮が発覚し、男子生徒は担任に対し「着替えに興味があって衝動を抑えられなかった」という主旨の話をしていて、以前にも盗撮をしていたことを認めているということです。

 学校は男子生徒に端末の正しい使い方を指導したほか、女子生徒と保護者に説明をしました。

 同様の盗撮は今年、名古屋市の中学校でもあわせて3件起きています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • イラク・ディナール
    • 22/12/08 09:49:09

    去年まで小学生だったのに性犯罪に手を染めてしまう子もいるんだなー。

    • 1
    • 55
    • リンギット
    • 22/12/08 09:17:00

    >同様の盗撮は今年、名古屋市の中学校でもあわせて3件起きています。

    名古屋市だけでこの件数じゃ、発覚or発表されてないものを合わせたら全国でかなりの数 同じような盗撮が起こってそう

    • 1
    • 54
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 13:03:41

    末恐ろしいやっちゃなー。

    • 1
    • 22/12/04 13:42:42

    成人してからもやりそう

    • 1
    • 22/12/01 11:35:22

    >>47
    複数人での悪ノリでやっちゃうパターンもありそうだね

    • 1
    • 51
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/01 11:33:18

    そもそも教室着替えを変えたら良いのに
    ちゃんと更衣室完備させるべき

    • 1
    • 50
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/01 11:31:38

    中1で性犯罪とか親もショックだろうね

    • 1
    • 49
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/01 09:57:29

    名古屋市在住だけど、名古屋市内の中学でも盗撮があったなんて知らなかったわー
    しかも、3件。
    何で尾張地方の中学だけニュースになるのよ。
    よく聞くけど、名古屋市教育委員会って隠蔽したがるね。

    • 1
    • 22/12/01 09:51:38

    >>24
    >「着替えに興味があって衝動を抑えられなかった」という主旨の話をしていて

    って書いてあるから、「下着や裸を見たい」というより着替えシーンにフェチズムを感じる性癖なんじゃない?

    • 0
    • 47
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/01 09:00:48

    この子は自分の趣味のためだけだったけど、下手したらクラスの男子何人もで動画共有されてたかもしれないよね

    • 2
    • 46
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 12:45:11

    これ中1だしやることが稚拙で見つかったのかもしれないけどもっと知恵が回って上手くできるような年齢になれば見つからないかもね。
    見つからないだけでけっこう被害あるかもね。

    • 6
    • 22/11/30 12:40:41

    こういうことしても高校、大学行けるの?

    • 4
    • 22/11/30 11:23:25

    スマホを持ち込んで同じようなことをやっている学生もたくさんいるだろうね。

    • 2
    • 43
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 10:23:35

    盗撮が犯罪ってわからなかったのかな?
    わかっててやったなら将来間違いなく性犯罪者になるだろうな。

    • 1
    • 42
    • リンギット
    • 22/11/30 10:19:36

    お年頃とはいえ中1でこんなことやるようだと先が思いやられるわ

    • 3
    • 22/11/30 10:17:52

    >>9
    わいせつ教師のニュースも多いような

    • 1
    • 40
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/30 10:15:23


    女子生徒からしたら、いわゆる陰キャ男子がこれをやったら、より気持ち悪いだろうな

    • 0
    • 22/11/30 10:11:51

    この子、このまま卒業したとしても、進学先の高校に一人でも知り合いがいたら噂されるだろうし、もう同窓会とか無理でしょ
    同級生の間では「盗撮魔」として未来永劫語られる存在になったよ

    • 3
    • 22/11/30 10:08:47

    気持ち悪い!
    中1で性犯罪。

    うちの子の学校にいたらどうしよう。

    この犯人一家は引っ越し転校だよね。
    居座ってたらちょっと、親もなんだかだわ。

    • 1
    • 37
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 10:04:27

    >同様の盗撮は今年、名古屋市の中学校でもあわせて3件起きています。

    名古屋市だけでこれなら、全国ではどんだけ生徒の盗撮が横行してるんだろう

    • 3
    • 22/11/30 09:19:41

    >学校は男子生徒に端末の正しい使い方を指導したほか、

    なんかズレてるような

    • 3
    • 35
    • スリナム・ドル
    • 22/11/30 08:28:00

    正しい使い方どうこうの前にやっちゃいけないことだし理性が働かないのがやばい

    • 2
    • 22/11/30 08:19:07

    時代的に必要なことなんだろうけど、だからこそ徹底して教えてほしいよね。
    子供は授業中にエアドロでグロ画像を送られてきたみたい。

    • 1
    • 22/11/30 08:15:39

    >>15
    あーでも性に興味が出てきても人に迷惑をかけることはやってはいけない。みたいな教育は自分が中学の時受けた記憶がある。今回の場合もそういうことだよね。

    • 1
    • 22/11/30 08:09:46

    これ、クラスの女子視点で考えるとめちゃくちゃ気持ち悪いね
    自分達の着替えを何度も盗撮してた変質者と平然と机並べて毎日過ごしてたっていう…

    • 5
    • 31
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/30 07:51:44

    中1で性犯罪者か…

    • 4
    • 22/11/30 06:07:50

    男子生徒はこの後どうなったんだろう
    一家で引っ越しでもしたのかな

    • 2
    • 22/11/30 05:21:42

    クラスメイトの女子全員にキモがられてそう

    • 5
    • 28
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/30 02:28:02

    >男子生徒は担任に対し「着替えに興味があって衝動を抑えられなかった」という主旨の話をしていて、以前にも盗撮をしていたことを認めているということです。


    初犯じゃないんだ…

    • 5
    • 27
    • 円もたけなわ
    • 22/11/29 21:51:32

    お前がやれよって脅されてなきゃ良いけど

    • 6
    • 26
    • チリ・ペソ
    • 22/11/29 21:46:04

    将来が怖いね。これは犯罪にはならないの?少年院とか。

    • 2
    • 22/11/29 21:42:09

    盗撮しろよって強要されてないかも注意が必要じゃない

    • 5
    • 24
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/29 21:37:48

    盗撮したところで、女子って下着姿になって着替えしないよね?

    • 3
    • 23
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/29 21:34:54

    正しい使い方ね〜。盗撮が趣味な人には正しい使い方なんだろうけど?
    興味持つお年頃でもやったらいかんことだ!って指導しないとね。
    あだ名は盗撮に決まりだね。

    • 0
    • 22/11/29 21:32:05

    中1で人生終わりかぁ
    親もここまで育ててきて盗撮マンになるってきついね。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 兌換マルク
    • 22/11/29 21:28:26

    >>16愛知と埼玉って何気にこういう事件や虐待系多いよね。

    • 1
    • 19
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/29 21:26:47

    去年まで小学生だったのにね

    • 1
    • 18
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/29 16:49:18

    私立中だけどあった。
    退学になった。

    • 1
    • 17
    • ビットコイン
    • 22/11/29 16:18:48

    >>13
    すんごい斜め上の指導だよね

    • 0
    • 16
    • トゥグルグ
    • 22/11/29 16:05:44

    愛知ってなんでこんなんばっかなの?

    • 9
    • 22/11/29 16:03:30

    >>13
    この場合の性教育とは?AVて処理しましょうとか、

    「盗撮という性癖」は性教育とはまた違った問題かと

    • 0
    • 22/11/29 15:58:44

    >>1
    大人がスマホ使って盗撮したら許されないよね。
    中1だからって許されるって、おかしな話だと思う。
    衝動を抑制出来ない、やって良い事と悪い事の判別が出来ない、とんでもない大人になるよ。性犯罪者予備軍

    • 16
    • 13
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 15:23:09

    >>3
    性犯罪は繰り返す率が高いよね
    しかし「男子生徒に端末の正しい使い方を指導した」って、1番の問題はそこじゃないけど大丈夫かな?
    性教育してるのかな、学校も家も

    • 5
    • 12
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/29 15:23:01

    男の子ママは大変ねw
    いくら払うのかな

    • 0
    • 11
    • エクストル
    • 22/11/29 15:20:49

    トピ文だけだと警察に届けてないように見える。
    「正しい使い方を指導」ってそこじゃないでしょ。
    性欲の抑え方を教えてやれよ

    • 5
    • 22/11/29 15:13:03


    うちの学校は規制が緩いから、皆欲望のままにタブレット使って定期的にお説教喰らっているけど、さすがに盗撮はきかないな。
    学校にすぐばれると分かっていてやったんだろうか?幼稚だわ。

    • 3
    • 9
    • アフガニ
    • 22/11/29 15:05:18

    >>1
    同様の盗撮が、名古屋市だけで3件起きてるらしいから
    ニュースにするのも抑止効果はあると思う

    悪いことだけど犯罪じゃないよね~
    って軽く考えてる生徒が多すぎる

    • 8
    • 8
    • アフガニ
    • 22/11/29 15:03:04

    盗撮の知識(というよりひらめき?)があるなら、盗撮が犯罪って知識もあったはずなのに
    性欲抑えられなかったのかな

    仲間内で盛り上がってノリでってことじゃなくて、一人で悶々と考えて黙々と設置してたのは闇が深いと思う
    この年齢で露呈して良かったのかも

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ