【速報】長野県議を逮捕 妻殺害の疑い

  • ニュース全般
    • 283
    • チリ・ペソ
      22/11/30 20:08:22

    自民党県議会議員が殺人事件で逮捕。丸山大輔・長野県議を逮捕 妻殺害の疑い

    妻殺害容疑で長野県議(48)を逮捕 「犯人捕まって」訴えていたが…“冷めた”発言も【もっと知りたい!】(2022年11月29日)

    2022/11/29
     去年、47歳の女性が自宅で殺害された事件で、今月28日夜、長野県議の夫(48)が逮捕されました。逮捕前の取材に、「早く犯人が見つかってほしい」などと答えていました。

    ■2カ月前の長野県議 取材に“神妙な面持ち”

     長野県議・丸山大輔容疑者:「結局、何でそんなことになっちゃったのかというのが分からないままで。気持ちの整理がつかない状態で、今もいますので」

     2カ月前、神妙な面持ちで取材に答えていたのは、丸山長野県議会議員です。

     塩尻市内で、一家で「笑亀酒造」を営んでいる丸山県議。その自宅兼事務所で去年9月、妻の希美さんが死亡しているのが見つかりました。

     死因は首を絞められたことによる窒息死で、警察は希美さんが何者かに殺害されたとみて、捜査を続けてきました。

     丸山容疑者:「1年で皆さんから話を聞かれたりとか、普段も写真が飾ってあったりするんで。そういうのを見て、毎回というほどではないが、『(希美さんは)いないんだな』という気持ちになることはある」

    ■事件から1年後…県議「犯人捕まってほしい」

     そうしたなか、28日夜、事件は急展開を迎えます。

     長野県警の会見:「本日、殺人罪(の容疑)で男1名を通常逮捕しましたので発表致します。職業 会社役員・議会議員、氏名 丸山大輔」

     殺人の疑いで、丸山容疑者が逮捕されたのです。

     去年11月、希美さんの葬儀を終えた後、カメラの前で事件の早期解決を願っていた丸山容疑者。

     丸山容疑者(当時47):「家族の中でも、区切りがつかないような状態。一日でも早く犯人が捕まってほしい」

     今年9月には、事件から1年が経過しても犯人が捕まらない状況に、情報提供を呼び掛けていました。

     丸山容疑者:「圧倒的に足りていないのは、映像だったり目撃(情報)。何かきっかけになるものが出てくればいいなと思っている」

    ■事件当日のアリバイ「自宅にはいなかった」

     一方で、事件に対し、冷めているようにも受け取れる発言もありました。

     丸山容疑者:「なかなか厳しい状況と思っている。これだけの期間が経ってくるなかで、だいぶ薄れてきている。普段は、そんなに意識することはない」 

     丸山容疑者はこれまで警察に対し、事件当日のアリバイをこう主張していたといいます。

     丸山容疑者:「事件当日は長野市の議員宿舎に宿泊していて、自宅にはいなかった」

     警察は、丸山容疑者の単独での犯行とみていて、今後、動機について捜査を進める方針です。

     丸山容疑者の認否については、明らかにしていません。

    (「グッド!モーニング」2022年11月29日放送分より)

    https://youtu.be/gDE_VpcvE1E






    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ