みんなコロナが5類になってもマスクするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 12:15:49

    その他

    風邪引いた時と
    風邪ひきたくない時と
    病院行く時はする
    不織布しかしない!
    これが一番当たり前!
    元、人民元です!

    • 1
    • 22/12/03 12:04:09

    その他

    人が多い所ではマスク、屋外とか夏の暑い時は外したい

    • 0
    • 205
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/03 08:44:50

    その他

    夏場はしないかな

    • 0
    • 196
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/03 07:54:02

    その他

    冬はいいけど夏なんてしてられんわ

    • 4
    • 22/12/03 07:19:56

    その他

    お店次第かな、、

    • 1
    • 22/12/03 07:02:30

    その他

    寒い間はマスクするけど、暑くなったらマスク外します。
    花粉症なので春はマスクはずせないです。
    でも、暑い中のマスクはもう、勘弁して欲しいです。

    • 1
    • 22/12/02 06:18:57

    その他

    マスクしてれば、コロナにならないなんて、絶対嘘。マスクしてるからコロナになる可能性が上がるでしょ。
    鼻呼吸から口呼吸に変わるし、ウイルスはマスク素通りするのが常識やから、結局感染しやすくなるだけ。

    ただ、マスクつけてれば手とか指とかからの感染の可能性が低くなるし、ウイルス以外の病気は低くなるから、病気になること自体の可能性は低くなるんやろな
    まあ、不健康になることには変わりないけど。

    https://bookjissen.com/2021/05/16/ マスクの継続使用が健康被害に!?脳の永久的神/

    • 3
    • 158
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/29 21:50:20

    その他

    その時の状況次第で着けたりはずしたりかなー。
    汚い顔隠せるのは良いんだけど、やっぱり苦しいからなー。
    もうさ、いずれ(いや、すでに?)マスクって日本の民族衣装みたいになってるよね。

    • 5
    • 22/11/29 21:02:20

    その他

    冬から春の間はするかな。
    インフルエンザや乾燥もあるし、2月からは花粉症なんでする。
    夏場はもうしないと思う。

    • 1
    • 138
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/29 13:27:36

    その他

    状況や気分による。夏はしない。
    化粧したくない日はする。花粉症の時期もする。
    風邪とかインフル、コロナに感染したときもする。
    最近は犬の散歩程度ならしてない。
    乾燥する時期に人混みに行くならつけるかな。

    • 0
    • 131
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/29 00:08:23

    その他

    今現在、仕事中はマスクなし。スーパーや行楽地?人が集まる様なとこ、マスク着用と書かれてるとこはマスクしてるけど、数ヶ月ぶりに行く飲み屋さんてはマスク忘れちゃう。飛沫撒き散らしながら歩くわけじゃないし。黙ってトイレ行くだけだから注意されたことないな。

    • 2
    • 22/11/28 23:25:18

    その他

    今はインフル予防もあるしまだ外してると変な人扱いだから本当はマスク嫌いだけどつけてる。
    夏になったらもう外したい。
    なんだかマスク大好きな人多くて笑っちゃう。

    • 7
    • 22/11/28 21:46:17

    その他

    時期による。
    真夏だったら外すけど、
    秋から真冬にかけては風邪をひきやすい季節になるからコロナがどうとかよりも予防の為にもつけるよ

    • 2
    • 38
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 21:11:21

    その他

    風邪引いたらする。花粉症だからする。

    • 1
    • 22/11/28 21:06:29

    その他

    冬はする。季節によってだな。
    コロナ以前から冬とかインフルとか流行る季節はマスクしてたし

    • 2
    • 22/11/28 21:03:46

    その他

    もう既にしてない。

    • 1
    • 22/11/28 20:47:09

    その他

    夏以外はしてたい

    • 0
    • 14
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:47:05

    その他

    スッピンならする。暑かったらはずす。
    時と場合による。

    • 0
1件~18件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ