みんなコロナが5類になってもマスクするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 08:42:30

    マスクしない

    状況みてだけど5類になったら外したいわ。

    • 2
    • 188
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 07:14:22

    マスクしない

    マスクしてるの日本と中国だけだよ。
    海外に住んでると日本が遅れすぎてて恥ずかしくなる。
    海外では相当前にすでにただの風邪あつかいになってるから。
    PCR検査も誰もしてないし、ワクチンなんてもう誰も打ってない。
    日本は世界中のあまりものを在庫処分させられてるだけ。
    コロナでいつまで騒ぐつもり?

    • 6
    • 22/12/03 07:02:02

    マスクしない

    スーパーの中だけはしようかな。
    あとはしたくない。アクセサリーしたいし花粉症でもないし歯並びも綺麗なので早く外したいよ。

    • 2
    • 22/12/03 06:48:09

    マスクしない

    冬だけする

    • 0
    • 163
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/01 14:31:18

    マスクしない

    コロナ禍の気分終わりたい。マスクつけてると時々息苦しくなる。
    マスクつけないで外出してた頃の気分に戻りたい

    • 3
    • 22/11/30 01:04:58

    マスクしない

    昔から春は花粉症だからその時だけはマスク。
    今は屋外ではしてない。屋内では一応してる。

    • 1
    • 22/11/29 21:05:53

    マスクしない

    ワクチンも全種類要らないよね。ワクチン問題がまず先。マスク要らないなら、ワクチンも不要。

    • 2
    • 22/11/29 21:00:21

    マスクしない

    というか3年マスクしてないw

    • 0
    • 22/11/29 13:33:54

    マスクしない

    もう飲食店の店員もやってない所もあるよ。
    とりあえず5類になったら外したい。
    でも冬場は寒さ防止でするかも

    • 2
    • 22/11/29 00:04:30

    マスクしない

    マスク代浮くじゃん

    • 5
    • 22/11/28 23:23:14

    マスクしない

    今も自転車乗ってる時や屋外で周りに人がいない時は外してる。
    色んな使い捨てマスク試したけど全部痒くなって仕方ないから。
    だからガーゼでマスクカバー作って重ね付けしてるけど、屋内でもマスク無しで良いよ~という世の中になったらやはりしないで生きていきたい。

    • 6
    • 22/11/28 23:14:10

    マスクしない

    もう健康なら外したい。
    前みたいに鼻水とか咳出るならマスクする、とかの流れになって欲しい。

    • 8
    • 22/11/28 23:10:04

    マスクしない

    したくない。本当に嫌だ。苦しいし。今日、スーパーでマスク忘れて、やばい!と思ってマフラーでごまかした笑。

    • 5
    • 22/11/28 22:50:25

    マスクしない

    このマスク狂、マスク教な状態から一刻も早く抜け出したい。
    ものすごい嫌。今まで通り、調子の悪い人や花粉症とかの人がつけるものでいいよマスクは

    • 7
    • 80
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 22:47:30

    マスクしない

    今すぐにでも外したい。
    つけてたって感染するんだからなんの意味もないよね。

    • 3
    • 77
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/28 22:32:21

    マスクしない

    マスクすればするほど感染するのにね。よっぽどコロナ大好きなんだよ。日本人。

    本当汚いマスクを横目に食べたくなくて外食なんかしないわ。汚いマスク着けてて大迷惑。

    • 3
    • 76
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 22:31:14

    マスクしない

    今も外はマスクしてない。
    昨日ららぽーと行ったけど室内でもマスクしてない人結構いた!
    してないとして下さいって強制してくる店も多かったけど脱マスク緩やかだけど進んで欲しいな。

    • 7
    • 22/11/28 22:27:12

    マスクしない

    一応持ち歩いてるけど、外歩く時とかはしてない
    散歩とかじゃなくて、普通に都内で友達と遊んでる時も移動中外ならしない

    • 2
    • 73
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/28 22:21:59

    マスクしない

    出来ればしたくない。
    このままいけばマスクは日本の民族衣装となるよね。
    そんなの子供の成長にとっていいわけない。
    早く終わればいい。公園行っても九割マスク。外なのにアホらしい。マスク取るの恥ずかしいだけじゃん。

    • 7
    • 66
    • キャピタル
    • 22/11/28 22:08:12

    マスクしない

    するわけないこんな息苦しい物。
    マスク代もバカにならないし。

    • 6
    • 22/11/28 21:52:52

    マスクしない

    顔パンツはもう外す。

    • 7
    • 22/11/28 21:37:09

    マスクしない

    いつまでもマスクしてるからコロナおさまらないんじゃん

    • 5
    • 25
    • バハマ・ドル
    • 22/11/28 21:00:27

    マスクしない

    昔から嫌いなアイテム
    よりにもよってこんな風潮出来上がってプチノイローゼ

    • 7
    • 23
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/28 20:57:50

    マスクしない

    解放されたい。
    ブスだから顔に自信があるとかじゃないよ。

    • 5
    • 18
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/28 20:50:33

    マスクしない

    してる人馬鹿みたい

    • 6
    • 17
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/28 20:48:57

    マスクしない

    いつまでするの?
    いらない!

    • 6
    • 22/11/28 20:41:52

    マスクしない

    ずっとしてないよー。

    • 1
1件~27件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ