ずっと思ってたけど夫婦間の無視ってなんでするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 17:09:43

    嫌いだから。
    「顔も見たくない」って、こういう事なんだなーって旦那が教えてくれた。
    たまに間違えて顔見てしまった時には、うわぁーってなる。

    • 3
    • 10
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 17:10:54

    >>7
    気付いてないなら意味ないじゃん(笑)

    • 2
    • 11
    • リンギット
    • 22/11/28 17:11:43

    うちの場合聞こえてないらしい。

    昨日はムカついて私に興味無いなら声掛けないでって言ったらそこから会話全く無し。
    朝の挨拶さえも無し。

    • 0
    • 12
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 17:11:50

    無視の前に何があったか書かない人が意地が悪いと思うんだ
    すんごい底意地悪いことして相手が関わらないようにしたら無視されてるって騒ぐのが自己愛性人格障害のやり口

    • 1
    • 13
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 17:12:59

    男ははっきり言わないとわからないから、怒ってるんだぞ!で無視しても無駄だよ。
    感情的にならずに、話し合いがいいよ。キーキー言うと男達は聞きたくないから逃げようとする。落ち着いて話すのが一番。怒ってるならなんで怒っているのかをはっきり伝えた方がいい。

    • 3
    • 14
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/28 17:14:43

    >>12何か理由があったら無視していいと本気で思ってるの?子供にもそう教えてるの?

    • 3
    • 15
    • 匿名ちゃん
    • 22/11/28 17:14:55

    >>13
    うちの旦那は落ち着いて話しても理解できないし怒ってみても理解できないから話すのをやめたけどそれを無視って言われたらどうしていいのかわからないわ

    • 1
    • 16
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 17:15:27

    >>14
    理由もなく人をいじめてもいいって子供に教えてるの?

    • 0
    • 17
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/28 17:16:24

    >>16何を言ってるの?落ち着きなよ。

    • 1
    • 18
    • トゥグルグ
    • 22/11/28 17:16:58

    夫婦間の無視はモラハラ

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 17:18:44

    争いたくはないけど納得もいかない
    自分の中に落とし込むのに時間がかかる場合はそうなる
    言い合って解決するならそうするけど解決の見込みがないとき

    • 1
    • 22/11/28 17:19:51

    >>20それしてる間無視する必要はなくない?

    • 0
    • 22
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 17:20:22

    >>15
    お互いの意見を聞いてないからわからないけど、自分がこうして欲しいと怒っていることとか思っていることを、相手は飲めないから理解できない、もしくは理解しててもやってしまう、とか?どちらにせよ話しても理解できない人を無視してもわかってはくれないよね。何度も何度も根気よく話すしかない。それでだめならこちらもある程度譲るか、その旦那との人生を諦めるかって感じだよね。

    • 2
    • 22/11/28 17:20:41

    元旦那にされたことある。
    行ってらっしゃいって、言ってるのに無視。
    モラハラ野郎だったから、こっちはあー、またかと。
    面倒臭いよね。

    • 4
    • 24
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 17:23:18

    >>13冷静に話しても、悪口言われる説教されてると受け止めるタイプだと話しにならないと言うか黙って睨んでるだけだったり無視したりする人もいるんだよ。
    元旦那がそうだった。冷静に話をしようとしてもひたすら黙ってるから私が「黙って一緒に暮らしても何もならないしお互い辛いだけだからきちんと話をしよう?仲直りの方法を考えよう」って言っても黙ってる。
    話し合いしようとしてもひたすら黙るから話しにならないんだよ…。
    でも出ていかないし寝るまで待って私達が寝てから家に入る。ラインもそっちからしてこいと言うけどしても無視。
    大人なのに子供みたいな人もいる。

    • 1
    • 25
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 17:23:30

    >>17
    あなたが絡んでくるから同じように返しただけだけど?

    • 0
    • 26
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/28 17:24:34

    まあ普通はそう。
    でもこの世には配偶者が嫌いっていう摩訶不思議な生き物がいるから、嫌いな人間から身を守るには無視が一番良いとも言える。

    • 2
    • 27
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 17:28:07

    >>13
    >>24
    しつこく話し合おういう人って自分は絶対折れないで相手を従わせようとする人よね
    相手が折れてくれるのを話し合いと言う

    • 0
    • 28
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 17:29:25

    >>24
    話し合いしようとしても相手が何も話さない(無視)わけだからそれは相手に問題ありだよね。しょうがないよ。その場合はその旦那との人生を諦めて正解。だって相手が無視してきてることによって何も関係は良くなってないしね。
    相手に自分が怒っているのを理解させる為に無視は意味ないよ、ってことだね。

    • 4
    • 29
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/28 17:32:40

    >>25話にならな過ぎてこわい…

    • 0
    • 30
    • ビットコイン
    • 22/11/28 17:33:40

    もう話すのも嫌だからじゃないの?知らんけど

    • 1
    • 31
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 17:34:11

    >>21普通に話せるようになるまで時間が欲しい

    • 1
    • 22/11/28 17:58:24

    私はキレたら口は聞かないけど無視はしない。
    これも無視っていう?
    言い争うつもりもないけど時間が必要な気もするからそうなってしまう。
    基本的に2~3時間くらいかな。

    • 0
    • 33
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/28 17:59:32

    期待することが馬鹿馬鹿しくて空気にしたい感じかな。

    • 1
    • 34
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 19:33:22

    口きくとイライラするから、話さないだけじゃん。
    言われたことには反応するよ。

    • 1
    • 35
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 19:34:36

    甘いのぅ

    • 0
    • 36
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 19:36:29

    >>14綺麗事だよ

    • 0
    • 22/11/28 19:39:52

    大変な時間帯でバタバタしても助けてくれるわけもなく、マイペースに過ごしている旦那。
    期待してしまうとイライラするので、居ないものとして考え、存在自体を無視させていただいております。

    • 4
    • 22/11/28 23:02:52

    >>36あなたの子イジメとかしそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ