結婚指輪してる? ちょっと長い

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/28 16:46:49

来年の6月に再婚します。
私の主人、8年前に亡くなりまして、残された私と息子3人でやってきました。
亡くなった主人とは同棲、デキ婚と、まぁ若かったのもありますが、貧乏で貧乏で。
食べるのに精一杯だったので、指輪も買ってなくて。

次の3月で末の息子が大学を卒業して、就職します。
それを機に私も再婚しようかと。

家は狭ーい平屋を3桁の初めの方の金額で購入してのが来年の
5月でローンが終わるので、3人の息子はそのまま住みます。

私だけ彼の実家に行こうかなと。

そこで、私はどうしても指輪が欲しいのですが彼が今更恥ずかしくて指輪なんかいらん。
記念樹でも植えたらええやん。と言います。

私はフォーエバーラブとか彫って貰うあのどの?結婚指輪をしたいのですが、
皆様の旦那様は結婚指輪は素直にしていてくれはりますか?
またなんと行って買ってくれるようはめてくれるよう説得すればいいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 22:45:22

    >>16
    ごめん、関係ないけど「はるはる」京都か滋賀の人?
    ゾワゾワする。

    うちの旦那は新婚旅行の時しか指輪つけたことないわ。
    そんなに欲しいなら相手はつけてくれなくていいからケジメとして買えばどうかな?

    • 6
    • 29
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:45:15

    >>18
    あっぱれさんま大先生のやつやんね?

    • 0
    • 28
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:44:48

    >>15
    何かカッコいい!

    • 1
    • 27
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:43:59

    >>9
    指輪は買った?

    • 0
    • 22/11/28 22:43:54

    うち今は結婚指輪してないです私が太って嵌められなくなったってのと、旦那が仕事中怪我して指輪切断したってのとで。
    結婚20年だし新しく指輪考えようかねってことで、自分達で作るやつに決定しました。金槌でカンカン叩いて作るみたいです。
    こういう体験系誘ってみるのはいかがですか

    • 1
    • 25
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:43:47

    >>8
    うん。もう1回言うてみるよ。

    一緒に買いに行って選びたい!!

    • 0
    • 24
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:41:29

    >>7
    記念葬。。
    ホンマ。言われたらそうやわ。

    • 0
    • 23
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:41:28

    >>7
    記念葬。。
    ホンマ。言われたらそうやわ。

    • 0
    • 22/11/28 22:40:24

    説得は無理そう。うちは、欲しいならと買ってくれて20年間つけてる。

    • 0
    • 21
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:40:19

    >>6
    私だけ嫁ぐ形になるよ

    • 0
    • 20
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 22:39:33

    >>13実はこっそり準備してくれてて…
    なーんてドラマの見過ぎ?(笑)
    でも、主さんの誕生日とかさ近々記念日になりそうな日にプレゼントなんて、無くはないかもよ?

    • 0
    • 22/11/28 22:39:22

    京都弁?読みにくい…

    • 9
    • 22/11/28 22:38:50

    記念樹の歌唄ってやれ

    • 0
    • 17
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/28 22:37:59

    ないよ
    なくても何も困らないし憧れも全くない

    • 0
    • 16
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:37:42

    >>5
    私の仕事先でも、してはらへん既婚者の男性たくさんいはるからやっぱり指輪嫌な人いるんやろーね。

    • 0
    • 15
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 22:37:12

    旦那さんを惚れさせたら、こっちが何か言わなくてもこっちの思い通りに動いてくれるよ。
    これはどの男にも共通してると思う。
    男も相手が何して欲しいか分かってるから、わざわざ催促なんてしなくていいんだよ。
    ただ惚れさせるだけ。

    • 0
    • 14
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:36:30

    >>4
    しょーがないか。
    無理強いはアカンよね。

    • 0
    • 13
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:34:52

    >>3
    ありがとう。
    買い物に行くたびに言ってるんやけどね。

    もうええ歳してるんやし、ええやん
    みたいに言うんよ。
    でも仕方ないか。

    • 1
    • 12
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:32:38

    >>2
    二人で選びたいんだけど。。。
    彼、前の結婚のときは買ったって言ってたから。。

    • 1
    • 11
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:31:34

    >>1
    うーん。そーゆうんじゃないよ。
    何ていうのかな?ちょっと憧れてるんだよ。
    いい歳してね。

    • 0
    • 10
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 18:22:07

    結婚指輪を嫌がる彼氏は嫌だな
    私なら籍を入れない

    • 2
    • 22/11/28 18:21:13

    みんな結婚指輪してるの?
    うちは、夫婦共にしてない

    • 0
    • 8
    • エレクトロン貨
    • 22/11/28 18:19:32

    仕事柄つけれない人もいるけど、仕事以外でつけてくれてたら嬉しいよね。
    といいつつ、うちは夫婦共につけていない。

    旦那は仕事柄つけれなくて、つけるのめんどくさいって言ってしまってある。
    私は太って入らないだけだけど。

    記念樹の方がいらない気がする笑
    素直に夢だったから買いに行こ!って言って行ってくればいいじゃん。
    そういうのは大事だと思う。

    • 2
    • 7
    • スイス・フラン
    • 22/11/28 18:17:41

    えー、優しくない再婚相手だね。記念樹って、樹木葬かよ。

    • 11
    • 6
    • 円もたけなわ
    • 22/11/28 18:13:04

    息子さんたちの戸籍はどうなるの?

    • 0
    • 22/11/28 18:09:14

    ペアリング買って自分だけつけるのが良いんじゃない。
    何を言っても指輪嫌いな人いるし、こればっかりはね

    • 4
    • 4
    • リランゲニ
    • 22/11/28 18:05:28

    自分の分だけ買ってもらって自分だけ付ける。もしくはペアで買うけど相手には指輪を強要しないってのが落としどころかなーと思う。

    • 6
    • 22/11/28 18:01:33

    素直に言ってみればどうかな
    ずっと憧れてたから欲しいと。

    自分だけじゃなくて旦那さんにも指輪して欲しいの?それはなー、嫌がったなら仕方ないな。

    ともかく再婚おめでとう

    • 9
    • 2
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/28 18:00:33

    主が買えばいいよ。

    • 1
    • 1
    • ルフィヤ
    • 22/11/28 17:58:35

    指輪をしてたら逃げていかないと思ってる?そういうものにこだわっているようではうまくいくものもいかなくなると思うよ。

    • 4
1件~30件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ