ベビーカー様がムカつく

  • なんでも
  • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
  • 22/11/28 16:44:11

私は今足首にヒビが入ってて階段が辛いためこの間ある駅でエレベーター待ちをしてたら私が待ってる後ろにベビーカーの親子が2組いて私に聞こえるような声で
「えー1人なのにエレベーター乗るの?」
「こっちはベビーカーなんだけど」
とか言ってた
ムカつきすぎたから
「足首を骨折(ヒビも骨折なので)してるんで階段の昇り降りが辛いんです」って言ってスカートの裾少し上げて包帯見せたら黙ったけど不貞腐れてた
謝れよクソが!と思っちゃった
この間の元バレー選手じゃないけど最近ベビーカー様多くないですかね!?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 23:19:48

    うわーそれは嫌な思いしましたね。ベビーカーだけでなく、妊娠してる人や体調の悪い若い人が優先席座ってると睨みつけたり舌打ちする老人(っても元気そうな笑)もいるし、人の事情とか考えられず決めつけて文句言う人がいるからね。。

    • 5
    • 106
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/28 23:19:08

    お店や歩道をベビーカー2台連なって道塞いで歩いてるのに、どかない人たまにいるよね。

    • 9
    • 22/11/28 23:19:05

    あとたまに理解できないのが、ベビーカーで泣かせっぱなしの母親。
    いやいや、抱っこしてあやしてやりなよって思う。
    外ですらああなら家でどうなってるんだろうって赤ちゃんが心配になる。

    • 4
    • 22/11/28 23:17:04

    >>99
    転んだりしたら赤ちゃん危ないから、エレベーター使えるところは使っていいと思うんだけど。
    主さんの会ったベビーカーの人は他人に無配慮な人なんだろうね。

    • 3
    • 103
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 23:15:18

    いっそのこと子連れなんかに優しくしなくてもいいよ!って言いたくなるくらい本当に図々しい人達が増えたよね。子持ちがそんなに偉いのか?って思うもん。私もだけど己のエゴで生んだのにね?同じ子持ちとして恥ずかしいわ

    • 14
    • 22/11/28 23:13:20

    多いですよね。
    図々しいくらい気持ちが強くないとベビーカーって使えないものなのかも。
    周りの目も気になるし、機動力落ちるし、肩凝る方がマシだから公共交通機関使う時はほとんど抱っこ紐。
    どうしても使う時は使うシーンだけ広げて、乗る時は畳んでる。

    • 8
    • 101
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/28 23:09:01

    でもベビーカーはエスカレーター乗れないからね
    主も乗れないなら仲良くエレベーター来るの待てばいいのに

    • 3
    • 22/11/28 23:05:53

    >>91
    ベビーカーがぶつかったのに謝らないからベビーカー蹴ってやったわ!
    これでわかったか?
    赤ん坊連れのババア!

    • 0
    • 22/11/28 23:03:51

    図々しいお母さん増えたよね。子連れがそんなに偉いの?
    私も疲れてる時はエレベーター乗るけど腹が立つのは夫婦でベビーカーでエレベーターに乗る事!
    若いお父さんがベビーカー持ち上げて駅の階段くらい登れなくてどうする!
    私は身長138センチの母親だけど息子が赤ちゃんの頃は今みたいにエレベーターあまりなかったから駅の階段をベビーカーごと持ち上げたわよ!

    • 11
    • 98
    • フィジー・ドル
    • 22/11/28 22:02:45

    >>97
    同感
    増えたよね…数年前は謙虚なベビーカーの人が多かったけど最近相手が譲るのが当たり前みたいな態度のベビーカー様増えたよ

    • 14
    • 22/11/28 21:59:40

    いや、ほんとここ数年で「ベビーカー様」増えたよね。

    他人が避けるのが当たり前という態度。

    ちょっと前まではそんなことなかったのにね

    • 13
    • 96
    • ビットコイン
    • 22/11/28 21:46:06

    駅でベビーカー様に激突されたけど謝ることなく行ったわ(怒)その後今度はマダムにぶつかり「痛いわね!謝りなさいよ!」って怒鳴られてました。おかしい人なのか無言だった。謝れよ!って思った。何様か知らないけどベビーカー様って勘違いしてる奴多いよね

    • 13
    • 22/11/28 21:33:51

    >>94
    そうだね

    • 1
    • 94
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 21:32:30

    >>92
    エスカレーターが遠いとか色々理由はあるんじゃない?
    エレベーターはあるけどエスカレーターがない駅だってあるし

    • 2
    • 22/11/28 21:32:16

    >>82
    デバートの方が待ちなよと思うわ

    • 2
    • 22/11/28 21:30:02

    >>16
    駅ならエスカレーターの方が早いだろうにと思っちゃう

    • 0
    • 22/11/28 21:17:07

    ベビーカー様(いわゆるベビーカー使ってて態度悪い人)ってほんとタチ悪いの多いよね
    ぶつかってきておいてこっちに文句言ってきたり
    なんだあれ

    • 14
    • 90
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/28 21:02:01

    こういうベビーカー様みたいな人ってこれまでもやっててみんな譲ってくれたんじゃない?
    それでますます調子に乗ってベビーカーは無敵!みたいになってる気がする
    そういう人達確かに一定数いる
    例の双子のママとかさ

    • 7
    • 22/11/28 19:40:09

    このおばさんも子育て中はベビーカー様だった臭がぷんぷんする!

    • 2
    • 22/11/28 19:35:33

    ベビーカー様じゃなく、元々性格の悪い図々しい人が子供を持って、悪口の対象が変わっただけだよ。
    子なしの時なら、普通のベビーカーを邪魔だって悪口言ってた様な人が子供を持ったから、悪口の対象が子供を釣れてない人になっただけ。

    • 12
    • 22/11/28 19:34:52

    >>84
    釣りだよ。子供いないとか子育て終わって批判したいとかでしょう。
    主はベビーカーに拘りがある様だね。
    千差万別。色んな人がいる中で、ベビーカーを叩きたかった。
    以上だと思う。爆

    • 3
    • 86
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/28 19:33:39

    >>82
    そんなとこにベビーカーで行かんでもいいでしょーよ

    • 2
    • 85
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/28 19:32:26

    >>82
    そんなとこにベビーカーで行かんでもいいでしょーよ

    • 2
    • 84
    • キルギス・ソム
    • 22/11/28 19:29:27

    ねぇ本当にこんなこと言う人いるの?
    釣りだよね?

    • 3
    • 83
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 19:27:28

    >>82
    百貨店なんてわざわざベビーカーの子連れて行かなくても....買い物したい時はベビーシッターでも雇えばいいじゃない

    • 1
    • 82
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/28 19:25:25

    まあ駅なら待ちなよ、て思う。
    そしてそんなこと言う人は想像力に欠ける最低な人間だと思う。
    でも百貨店とかの途中のフロアで全然乗れないベビーカーの人見ると可哀想だな、て思うよ。
    最近のエレベーターて高齢者、車椅子、障害のある方、ベビーカー優先って書いてあることが多いけど、1番上の食事のフロアとかいると元気な人もみんな乗っちゃうんだよね。
    抱っこ紐使えよ、ていう意見も良いけど、急いでたり事情がある場合を除いて、みんながお互いに優しくできる社会になればいいな、で思う。

    • 3
    • 22/11/28 19:07:34

    この状況で相手の味方をする人って
    ベビーカー様しかいないよね

    • 10
    • 80
    • シリア・ポンド
    • 22/11/28 19:06:09

    待ってれば乗れるのにうるさいよね。黙って待っとけよ。って思う。先に並んでる人おるのに優先して乗れるて思ってるんやろね。
    老人は横入り当たり前やし。

    • 5
    • 22/11/28 19:04:34

    高齢出産でしょ、それ

    • 2
    • 78
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/28 19:02:16

    ベビーカー様というか、その子連れ親二組の人間性がゴミすぎるだけ
    ハッキリ言い返した主はスゴイと思う
    お大事に

    • 7
    • 77
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 18:56:16

    先に並んでた方が優先だよね
    主は悪くない

    • 9
    • 22/11/28 18:35:42

    怪我してるの知らなかったとはいえ思ってても言ったらダメよね。

    • 6
    • 75
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 18:30:35

    >>73
    ドヤってはないでしょ…何言ってるの?

    • 11
    • 22/11/28 18:23:04

    秋冬は親子で温かいんだから抱いとけ

    • 9
    • 73
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/28 18:22:34

    スカート捲し上げてドヤる主w
    ベビーカー様と変わらなくてウケるw

    • 2
    • 72
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/28 18:17:05

    怪我してなくても乗ったっていいじゃんね
    そんなこと言われたら
    ここベビーカー様専用エレベーターなの?
    あなた達ここのオーナーかなにか?
    1人で乗っちゃいけない決まりでもあるの?って畳み掛けるように聞いてしまうかも笑

    • 17
    • 71
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/28 18:13:01

    ベビーカー1台の時は何も言わないけど複数人になるとこういう人いる
    私も同じ立場だったら言って返すよ

    • 7
    • 70
    • カタール・リヤル
    • 22/11/28 18:10:12

    最近多いかはわからないけど、これは怒っていいわ。

    • 11
    • 69
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/28 17:57:56

    >>67
    喚き散らすって怖ァ~
    そういうあたおかなベビーカー様が目立っちゃうからイメージ悪くなるんだと思う

    • 4
    • 68
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/28 17:54:37

    多くのベビーカーの人達は周りにも気を使ってるけど主の書いてるようなベビーカー様がいるのも事実だよね

    • 5
    • 22/11/28 17:53:54

    この前、調剤薬局で待ってたら受付にベビーカー様がやってきて、「こっちは赤ちゃん抱えてるのよ!待ってられないの!」って怒鳴ってた。
    もう警察呼んだら?ってくらい喚き散らしてて、最後には薬局の人に皆さん病気を抱えてらっしゃいます。医師の指示なしで順番を飛ばす事はありませんってピシャリと言われてた。
    ちょっとスッとしたよ。

    • 15
    • 66
    • イラク・ディナール
    • 22/11/28 17:50:10

    >>65
    ベビーカー様というのはまともなベビーカーの人たちは入らないんだから別に良くない?

    • 9
    • 65
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/28 17:47:10

    >>44
    「ベビーカー様」と揶揄するのはいいの?

    • 1
    • 64
    • イラク・ディナール
    • 22/11/28 17:46:35

    >>62
    ヒビ入ってなくても先に並んでた人優先でしょ

    • 13
    • 22/11/28 17:46:18

    この前エスカレーターをベビーカーで乗ろうとしてる馬鹿がいた。
    周りの人達に、危ないだろ!って怒られてたわ。
    そういう人って知能低いんだろうなって思った。

    • 15
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • ビットコイン
    • 22/11/28 17:45:35

    >>54
    心狭くないよ
    気持ちわかる

    • 4
    • 60
    • 円もたけなわ
    • 22/11/28 17:45:32

    ベビーカーや車椅子優先のエレベーターじゃなければ文句言われる筋合い無いと思う

    • 9
    • 59
    • 韓国ウォン
    • 22/11/28 17:42:57

    そう言う人らは声を上げるから目立つだけで、ほとんどは違うよ
    子育てって経験浅くて視野が狭い時期ってあるんよ。相手の立場や客観的な自分らの立場も考えられなくて(例えばエレベーターはベビーカー以外の人も利用できる代物だとか)中途半端な正義感で声をあげちゃう人も中にはいる
    でも主とのやりとりで気まずさを覚えたなら、これからはそんな事言わなくなると思う。まあたまに真性のベビーカー様もいたりするけどね、そういうのは大抵不貞腐れもしないから

    • 2
    • 58
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/28 17:39:25

    >>52
    杖って便利よ。
    足腰が少し悪いってだけで、これがなければ歩けないほどでもないのに色んな人がよけてくれる。
    立ちっぱなしの時も重心かけていられるから依存してしまう。
    かなり邪魔なアイテムでもあるけどね。

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ