世帯年収について

• なんでも
  • ドン
  • 22/11/28 14:57:03

我が家は小学校低学年の子供が1人います。
旦那40歳、私は32歳です。
世帯年収800万前後です。(旦那730くらい、私70くらい)
北関東の平均世帯年収が500万ほどの地域に住んでいます。
そこまでカツカツでもないですが、すごく余裕があるわけでもありません。
一人っ子の家庭が少なく、3人兄弟、4人兄弟もザラにいます。
マイホームに車2台(ミニバンと軽)子供は2人というパターンが一番多く、みんなどうやってやりくりしているのか疑問です。
車もアルファードや最近だと新型ヴォクシーも多いです。
同じ小学校の仲の良いお母さんたちもパートが多く、子供を学童に入れている友達の話によると学童に入れているとはいえほとんどのお母さんが扶養内のようです。(もちろん統計をとったわけではないですが)
我が家は私がお金の面が心配なこともあり一人っ子と決めました。ですが周りを見ているとやれないことはなかったのかなと考えることもあります。
でもやっぱり奨学金には極力頼らず大学へ行かせようと考えると2人は厳しいと感じます。
その為にいろいろと我慢をするのもさせるのも嫌だと思ってしまうというのもありますが、、
どのくらいの世帯年収で子育てをしている層が多いのでしょうか?
500から600万ほどでもできてしまうものですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています