電気代の高騰泣ける…みんながしてる節電対策を共有しよう!

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 22/11/28 14:39:04

電気高騰いつまで続くんだろ。
オール電化なんだけど、前年の10月と比べて超高い。使用料はほぼ変わってないのに。
つらいねー。

冬はもっと高くなりそうだから、節約しないと…。みんなの節電対策を共有しましょう!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 311
    • イエメン・リアル
    • 22/12/05 01:06:52

    >>301
    うちは全部屋エアコンガンガンかけてても一ヶ月高くて13000円だったのに、今年は18000円だった
    5000円上がるってなかなかイタイよ
    ちなみに一戸建て

    • 0
    • 22/12/05 01:07:04

    うちもIHのコンロだから、なるべくシャトルシェフと圧力鍋を使ってる。シャトルシェフは大根下茹で、ゆで卵、おでん、ポトフ。圧力鍋は角煮、牛肉とかモツの煮込み系。

    • 0
    • 22/12/05 01:07:11

    TV要らないし
    なんなら冷蔵庫と洗濯機なくすとエアコン一日中つけていてもひと月5千円台でいけるよ

    • 0
    • 314
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/05 01:09:42

    >>313
    冷蔵庫と洗濯機無しでやっていけるのすごいね
    一人暮らし?

    • 0
    • 22/12/05 01:19:40

    災害用に持ってた石油ストーブ凄くいい。家中あったかくなるし、パンも芋も焼けて加湿もできてゆで卵も作れるよ。
    エアコンいらない

    • 0
    • 316

    ぴよぴよ

    • 23/01/08 08:31:58

    >>82

    使ってるよ~。
    布団の中なら朝まで熱々で感動している。
    夜のエアコンを使用せず、加湿器と湯タンポ利用で喉にも優しいと感じてる。

    • 0
    • 23/01/08 08:38:27

    ストーブを使いたいけどたしか高断熱の家は灯油だめですよね?

    • 0
1件~8件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ