子供が4人もいるママなのに働かないの何でだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 08:16:52

    今日もパート頑張れよ

    • 1
    • 161
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 08:20:10

    旦那さんに2人分以上の稼ぎがあって、4人の育児と家事に手を出すほどの余裕が無く、奥さんが家事育児に有能で、夫婦とも現状に満足してるから

    • 5
    • 22/11/29 08:20:51

    家族が多ければその分家事も大変でしょう。
    てか何でそんなに よその家族の懐事情が気になるの?

    • 4
    • 163
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 08:23:26

    子供4人いたら=働かないと無理
    旦那に負担かけてしまう
    パートしなきゃ!

    それは主のご家庭でしょ?自己紹介したかったの?

    • 8
    • 164
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 08:24:46

    余裕があるからです

    • 4
    • 165
    • イラク・ディナール
    • 22/11/29 08:29:13

    ふつうにお金持ちだからでは?

    • 9
    • 166
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/29 08:31:28

    余計なお世話
    他人に干渉しない事!

    問題は主の性格の悪さですよ

    • 4
    • 167
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/29 08:34:34

    ここで聞いてもわかる訳ないじゃん。
    主の旦那に「あそこの家は子供4人もいて奥さん働いてないのに、どうしてうちは私が働かなきゃいけないの?」って聞いてみた方がいいんじゃない?
    負担かけたくないって本心じゃないんでしょ笑

    • 3
    • 168
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/29 08:35:26

    負担になってないから働いてない

    • 1
    • 169
    • イラン・リアル
    • 22/11/29 08:35:53

    その家なりの事情があるんじゃない?
    どうでもいいよ、そんな事。

    • 3
    • 170
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/29 08:36:03

    妻がパートしても旦那の仕事は変わらないでしょ。
    パート始めて家事手伝えと、言われる方が負担だわ。

    • 2
    • 22/11/29 08:42:48

    うち子ども5人だけど、旦那の収入がけっこうあって困ってないし5人居るとやることたくさんあって正直働きに行く時間の余裕がないんだよね…
    働いてみたいなとは思ってるけどね。
    あと、嫌な考え方で申し訳ないけど、経済的な理由で奥さん働かせてる旦那さんは軽蔑しちゃうな。
    家族を満足に生活させるだけの収入がないって男として情けないって思ってるから、そんな旦那さんなら私は要らないな(笑)

    • 6
    • 172
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/29 08:46:28

    子供が4人もいるからこそ働けないんじゃない?
    洗濯の量も食事の量も相当あるだろうし。
    かなり忙しいと思う。

    • 7
    • 173
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/29 08:46:31

    若い頃は体力もあったし、子供が大きくなったら手も離れて楽になるって思ってたけど、

    子供が大きくなったらなったで、また小さい時とは違った大変さがあるよ。子供それぞれの送迎とか、毎日の弁当作りとか、食事量や洗濯物も増えて家事にかける時間も増えるし。
    自分の年齢も更年期にかかってきて、とにかく体がしんどい。4人も産んでたら、体はボロボロだし、ブランクも空いてしまったら、社会復帰はなかなか難しいんだと思う。

    • 5
    • 174
    • オマーン・リアル
    • 22/11/29 08:54:00

    えー。
    独身時に正社員で貯めたからじゃだめ?
    私は3人だから違う人の事だろうけど。
    あとは動画で稼いでる。税理士に聞いて扶養内で。
    貯金1億あってもお金の不安考える人もいるし、100万でも大丈夫って考えの私もいるし。

    • 2
    • 22/11/29 08:56:51

    別に主には全く関係ないと思うし意見言われる筋合いもないんだけど

    • 5
    • 22/11/29 08:59:25

    必要ないから働いていない。
    夫の負担てなに…

    • 3
    • 177

    ぴよぴよ

    • 178
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 09:00:08

    金銭的に困ってないからじゃないの?
    子供が4人もいたら塾や習い事の送迎だけでも結構大変だろうし。
    うちは大学生、高校生、中学生の3人だけど部活、塾、習い事など大きくなった今の方が送迎は大変だよ。

    • 8
    • 179
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/29 09:00:26

    私の事かと。子4人で上は大学生、一番下は2年生だけれど私は働いてないです。働かないの?って聞かれたりするけれど何故他人の働かない理由を知りたいのかが不明。今は働かないです。中学、高校受験送迎やらバックアップは必要と考えているからです。旦那も私もパートで働くよりも子供のサポートを優先したいので働く予定は今はない。

    • 7
    • 180
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/29 09:00:29

    お金持ちなんだろうね、いいね!

    • 2
    • 181
    • インド・ルピー
    • 22/11/29 09:06:21

    奥さんが働かなくても
    充分暮らせてるからでしょ

    • 4
    • 22/11/29 09:08:48

    何としても他人を働かせたい、自分の心の闇に気付いて。

    • 6
    • 22/11/29 09:09:00

    4人はキツいよね。旦那さん凄いね。

    • 1
    • 22/11/29 09:27:53

    なんで自分の人生に欠片も関係のない他人がそんなに気になるの?病気なんじゃない?

    • 4
    • 185
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/29 09:34:21

    うちは子供は中高大の3人だけど働いてない。
    近所に住む義親の通院や買い物の手伝いもあるし、
    主人は私に感謝してくれてるし、私も当たり前の事をしてるだけだし、
    みんな仲良く問題ないよ。
    それぞれ家庭のやり方があるんじゃない?

    • 2
    • 22/11/29 09:45:48

    >>7
    周りの子沢山専業家庭はみんな実家が金持ちだわ。家も車も食費も実家から援助してもらえてるらしい。

    あと、余裕なくても奥さんに働かせたくない(家から出てほしくない)旦那さんって結構いるよ。浮気されたら嫌、俺の稼ぎじゃやってけないと思われたくない、外で稼ぐのは俺の役目、とか理由は色々。

    どちらにせよ自分で選択してきた人生の結果が今の生活なんだから他人を羨んでも仕方ないと思う。

    • 2
    • 22/11/29 09:48:56

    お金たくさんあるから働く必要がないんでしょ
    友達も4人子持ちだけで旦那は本職の手取り30万もないけど、副業が100万超えてるから旦那しか働いてないよ
    子供たちは野球、新体操、ダンス、習字、テニス、英語ってたくさん習い事してる

    • 3
    • 188
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/29 09:50:29

    旦那が稼いでくれるとか、実家が裕福とか、働かなくても家計を支えられる何かがあるからじゃないの?
    皆ボロボロの服着て食べるものにも困ってってんなら問題有りだけど。

    • 3
    • 189
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/29 09:56:56

    経済面で、私は夫にだけ負担をかけたくないからフルタイムで働いてるけど、主は何故フルタイムで働いてもっともっと夫の負担を軽くしてあげないの?なぜパートに甘んじてるの?

    って聞かれたら主はなんて答えるの?
    うちはそれでやっていける。私がフルタイムで働くと確かに経済面では夫の負担は減らせるけどほかの意味で夫や子供に負担がかかってしまうから、パートに留めてる。うちにとって今はそれがベストだから。

    でしょ?

    主のそのお知り合いも、専業主婦でも十分やっていけて、専業主婦でいるほうがご家族にとってメリットがあるからでしょ。

    • 6
    • 190
    • ギニア・フラン
    • 22/11/29 09:57:57

    うちは上2人が大学生と専門学生で、3番目が高3で受験生、末っ子が中学生だけど働いてないよ。

    • 0
    • 191
    • リベリア・ドル
    • 22/11/29 09:58:33

    うちは6人で1番上が高3。1番下が小2。
    ずっと働いてないよ。
    働けって言われないし、毎日子供たちの送迎もあるし家事育児してたら働くが余裕ないのはある。
    でも末っ子が高学年になったら働くかも。

    今無理して働いて家の中がぐちゃぐちゃだったり
    送迎できなかったりとかで子供たちに負担をかけるのは嫌。共働きしたら旦那も帰ってきてから家事育児を手伝わなきゃってなるだろうし、それこそ負担になると思う。
    上手くやってるから心配しないで主さんも自分の事考えてねー!

    • 4
    • 192
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/29 09:59:55

    旦那さんの収入がよいからとか

    • 6
    • 193
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 10:09:34

    主はパートなの?
    旦那に負担かけたくないら正社員じゃないの?
    なんでたかがパートなのよ?
    旦那だけフルで働かせて楽しい?

    理由があるんでしょ?主にも
    4人ママにも同じように理由があるんだよ

    • 6
    • 194
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/29 10:14:00

    4人いたら、疲れて逆に働きたくないと思う。一人っ子で大学生なら働けるけど。

    • 8
    • 195
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 10:16:04

    5人いるけど専業
    働いてる時間なんて無いよ
    子ども達の学校や幼稚園のあれこれに、塾や習い事の送迎に、家事もしなきゃだし
    朝ごはん昼ごはん、ゆっくり座って食べる暇も無いわ

    • 7
    • 22/11/29 10:21:57

    他人の家のことはほっとけばいい

    • 10
    • 197
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 10:22:08

    4人って産んで育ててるだけで十分社会貢献してるよね。立派。お父さん頑張って。

    • 9
    • 198
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/29 10:35:09

    >>195 
    でも、ママスタはする時間があるんだ。
    摩訶不思議

    • 3
    • 22/11/29 10:48:38

    下の子もまだ3年生だと働きにいくのもなかなか難しいよね。もう3年生なら働けるじゃんって考えの人もいるんだろうけど。

    旦那に負担かけてって、共働きになって家事おしつけられるより専業で家のことやってくれた方が楽じゃない?稼ぎはあるだろうし。なんの負担?

    • 6
    • 22/11/29 11:30:06

    200

    • 0
    • 201
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 11:38:30

    >>198移動しながらの待ち時間に携帯開くよ
    仕事してる人も携帯くらい見られるよね?
    同じかと

    • 0
    • 22/11/29 11:39:57

    人の家のことのなんだから
    どうてもいいじゃん。

    • 10
    • 22/11/29 11:40:59

    人んちには人んちの事情があるんだよ

    • 10
    • 204
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/29 11:41:05

    なんであなたの思考に合わせないといけないの?
    日本人のほんっとダメな部分だと思う。
    人がみんなやってるからやって当然とか?
    おまえに関係無いわ。

    • 12
    • 205
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/29 11:47:35

    それで生活していけるんだから別に良いんじゃないの。
    こういうのって結局私が働いてるんだからお前も楽してないで働けって事なんだろうけど、養ってる訳でもないのに何様なんだろう。

    • 8
    • 206
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/29 14:34:18

    働きに出る方が旦那の負担になるのかもよ

    • 3
    • 22/11/29 14:48:14

    働かなくても稼ぎがあって、外で働くより家事してる方がいいって人は働かないよねぇ
    逆に何で働かなきゃいけないの?って感じ

    • 2
    • 22/11/29 14:53:49

    子ども手当とか学費免除とか沢山貰えるから?
    ビッグダディの家もTV出演料があったとはいえ大して働いてなかったじゃん

    • 1
    • 209
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 17:49:17

    >>208貰えてる家庭もあると思うけど、我が家は貰えてないよ

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ