子供が4人もいるママなのに働かないの何でだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/28 18:39:14

    それだけ収入に余裕があるんでしょうよ。
    主が気にすることじゃない。
    あんたにゃ関係ない。

    • 14
    • 134
    • ベルギー・フラン
    • 22/11/28 18:40:00

    主さんお疲れ様
    きっと主さん自身がきちんと決められた時間に一生懸命お仕事しているから、疑問に思ってしまうのだと感じるけど…
    他人が働き働かないは主さんの人生に影響ないと思うから、気にしない事が1番です。
    『何故、働かない?』これは御本人しか答え持っていないから。
    気にし過ぎると、他人と自分を比べてぱかりの陳腐な人生になってしまうから、今の自分を大切に生活してください。

    • 7
    • 135
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/28 19:11:45

    実家頼り。
    子育ても食事も。
    だったら産むなよと心底思う。

    • 1
    • 136
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/28 20:28:28

    何か最近毎日のように一人っ子、子供何人、男の子女の子、血液型、多くない?
    またこのトピかぁ。よそに不満抱える人多いねって思う。

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 22/11/28 20:56:46

    ご近所の子供4人の家庭が2家族いるけど、どちらも旦那さんが会社の経営者で奥さんは専業。
    生活にゆとりはあるみたいだから凄いなーって思ってる。

    • 3
    • 139
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/28 20:56:47

    何でそんなによその家庭が気になるんだろ?
    まぁ主が「私は働いてるのにズルい!」と勝手に嫉妬してるだけなんだろうけど。
    よそはいいから自分の家族の幸せだけ考えてなよ。

    • 8
    • 140
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 20:59:22

    大学生と末っ子が3年生…
    夫婦元気やなぁ笑
    お金に不自由ない家庭ってあるんだよ?
    うちは責めて…漢字間違いだし

    • 1
    • 22/11/28 20:59:37

    ママスタってそんなに専業主婦多いの?
    このネタでトピ立てれば鉄板みたいなのは何なの?
    ママスタ年齢層高いから、子供が小さくて働けない人なんてそんないないのに。

    • 0
    • 22/11/28 21:03:08

    人んちの事ほっときなよ

    • 8
    • 143
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/28 21:07:34

    生活から学費まで全部出してくれる旦那だから働かなくていいんだけど将来離婚したいから正社員で働いてるよ。
    子供が4人いて働かなくていいって人はお金もあって夫婦仲も悪くないんだろうな。
    それはそれで羨ましかったり、でもやっぱり一人になりたかったりで仕事辞められん。

    • 1
    • 22/11/28 21:11:36

    なんで子育て落ち着いたからって働かないといけないの?
    ほんとそれ教えてほしい。
    その家庭がお金困って無いなら別に仕事以外の事すればいいじゃん。

    仕事したいならすれば良いけど、長く専業主婦してたのに仕事したい人なんて滅多に居ないよ。
    今更キャリアとかなんじゃそれだし。
    仕事以外にやりたい事あるんだから。
    ずっと働いてた人って、仕事しか知らないから一言目には仕事仕事だけど。

    子供育った後に働き出したら好きな事出来ないじゃん。

    • 16
    • 22/11/28 21:17:34

    旦那さんの稼ぎがあるなら専業だろうと良いのでは?絶対働かなきゃならない事はないんだから。

    • 14
    • 22/11/28 21:23:23

    あのさ、専業みんながみんな働き出したら働きたい主婦の就職枠無くなっちゃうでしょ。
    なので専業主婦も貴重な存在なの。

    • 16
    • 22/11/28 21:25:18

    もう働くにも仕事ない年代になってきてるよね
    正直。。。そうなりたくないから働いてるよ(笑)
    ハッキリいって四人も子供いらない

    • 3
    • 22/11/29 01:23:18

    >>147
    あなたはそうかもしれないけど、そのママさんはそう思わなかったんじゃない?
    子供可愛いからお金さえあれば沢山欲しい人もいるし、そういう人がいてもいいと思うけど…

    • 0
    • 22/11/29 01:28:14

    いーなーその奥さん、お金持ちだよね

    私は子ども好きだから沢山産みたかったなー
    うちは二人で我慢しないとだし、兼業で働かないといけないけど…
    それだけお金があるなら、子育ても余裕だろうね

    • 3
    • 150
    • 入浴剤は揃った
    • 22/11/29 07:38:30

    そこの旦那、妻が働かなきゃ生活がキツいほどのギリギリの収入じゃないんじゃない?
    不労所得がある人もいるし、買い物が好きじゃないから生活派手に見えない人もいるし、外から見ただけじゃわからないもんだよ。

    • 1
    • 151
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/29 07:39:53

    すいません、22年目の専業主婦です。
    毎日のんびり生きてます

    • 6
    • 152
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/29 07:49:41

    働かなくてもちゃんと大学行かせてるんだし。働く必要ないんでしょ。

    • 14
    • 153

    ぴよぴよ

    • 154
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/29 07:53:27

    あれ?
    うちの親戚のことかな?

    旦那が稼いでて必要ないからじゃない??
    家計が苦しいっていう割には飲み会と焼肉ばっか行ってる。

    • 4
    • 22/11/29 07:58:39

    私の身内にもいるけど旦那さんが働いて欲しくない系みたい
    それに四人私立行かせても余裕なお金がある
    妻が働かない=旦那に負担は違うでしょ

    • 4
    • 22/11/29 08:00:20

    自分の家庭基準で考えないでよ。笑

    • 6
    • 157

    ぴよぴよ

    • 158
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/29 08:04:04

    旦那が稼いでる。
    子供四人いたら家事の量が増えるからパートと兼任し難いとかじゃない?

    • 7
    • 159
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 08:06:40

    >>149ほんとにね。
    私は子供たくさんはいらない派だけど、主の言う人の様な暮らしをしたかった。
    子育て専念して専業させてもらって最高だよね。私は羨ましいよ。

    • 1
    • 160
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 08:16:52

    今日もパート頑張れよ

    • 1
    • 161
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 08:20:10

    旦那さんに2人分以上の稼ぎがあって、4人の育児と家事に手を出すほどの余裕が無く、奥さんが家事育児に有能で、夫婦とも現状に満足してるから

    • 5
    • 22/11/29 08:20:51

    家族が多ければその分家事も大変でしょう。
    てか何でそんなに よその家族の懐事情が気になるの?

    • 4
    • 163
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 08:23:26

    子供4人いたら=働かないと無理
    旦那に負担かけてしまう
    パートしなきゃ!

    それは主のご家庭でしょ?自己紹介したかったの?

    • 8
    • 164
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 08:24:46

    余裕があるからです

    • 4
    • 165
    • イラク・ディナール
    • 22/11/29 08:29:13

    ふつうにお金持ちだからでは?

    • 9
    • 166
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/29 08:31:28

    余計なお世話
    他人に干渉しない事!

    問題は主の性格の悪さですよ

    • 4
    • 167
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/29 08:34:34

    ここで聞いてもわかる訳ないじゃん。
    主の旦那に「あそこの家は子供4人もいて奥さん働いてないのに、どうしてうちは私が働かなきゃいけないの?」って聞いてみた方がいいんじゃない?
    負担かけたくないって本心じゃないんでしょ笑

    • 3
    • 168
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/29 08:35:26

    負担になってないから働いてない

    • 1
    • 169
    • イラン・リアル
    • 22/11/29 08:35:53

    その家なりの事情があるんじゃない?
    どうでもいいよ、そんな事。

    • 3
    • 170
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/29 08:36:03

    妻がパートしても旦那の仕事は変わらないでしょ。
    パート始めて家事手伝えと、言われる方が負担だわ。

    • 2
    • 22/11/29 08:42:48

    うち子ども5人だけど、旦那の収入がけっこうあって困ってないし5人居るとやることたくさんあって正直働きに行く時間の余裕がないんだよね…
    働いてみたいなとは思ってるけどね。
    あと、嫌な考え方で申し訳ないけど、経済的な理由で奥さん働かせてる旦那さんは軽蔑しちゃうな。
    家族を満足に生活させるだけの収入がないって男として情けないって思ってるから、そんな旦那さんなら私は要らないな(笑)

    • 6
    • 172
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/29 08:46:28

    子供が4人もいるからこそ働けないんじゃない?
    洗濯の量も食事の量も相当あるだろうし。
    かなり忙しいと思う。

    • 7
    • 173
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/29 08:46:31

    若い頃は体力もあったし、子供が大きくなったら手も離れて楽になるって思ってたけど、

    子供が大きくなったらなったで、また小さい時とは違った大変さがあるよ。子供それぞれの送迎とか、毎日の弁当作りとか、食事量や洗濯物も増えて家事にかける時間も増えるし。
    自分の年齢も更年期にかかってきて、とにかく体がしんどい。4人も産んでたら、体はボロボロだし、ブランクも空いてしまったら、社会復帰はなかなか難しいんだと思う。

    • 5
    • 174
    • オマーン・リアル
    • 22/11/29 08:54:00

    えー。
    独身時に正社員で貯めたからじゃだめ?
    私は3人だから違う人の事だろうけど。
    あとは動画で稼いでる。税理士に聞いて扶養内で。
    貯金1億あってもお金の不安考える人もいるし、100万でも大丈夫って考えの私もいるし。

    • 2
    • 22/11/29 08:56:51

    別に主には全く関係ないと思うし意見言われる筋合いもないんだけど

    • 5
    • 22/11/29 08:59:25

    必要ないから働いていない。
    夫の負担てなに…

    • 3
    • 177

    ぴよぴよ

    • 178
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 09:00:08

    金銭的に困ってないからじゃないの?
    子供が4人もいたら塾や習い事の送迎だけでも結構大変だろうし。
    うちは大学生、高校生、中学生の3人だけど部活、塾、習い事など大きくなった今の方が送迎は大変だよ。

    • 8
    • 179
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/29 09:00:26

    私の事かと。子4人で上は大学生、一番下は2年生だけれど私は働いてないです。働かないの?って聞かれたりするけれど何故他人の働かない理由を知りたいのかが不明。今は働かないです。中学、高校受験送迎やらバックアップは必要と考えているからです。旦那も私もパートで働くよりも子供のサポートを優先したいので働く予定は今はない。

    • 7
    • 180
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/29 09:00:29

    お金持ちなんだろうね、いいね!

    • 2
    • 181
    • インド・ルピー
    • 22/11/29 09:06:21

    奥さんが働かなくても
    充分暮らせてるからでしょ

    • 4
    • 22/11/29 09:08:48

    何としても他人を働かせたい、自分の心の闇に気付いて。

    • 6
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ