子供が4人もいるママなのに働かないの何でだと思う?

  • なんでも
    • 173
    • アゼルバイジャン・マナト
      22/11/29 08:46:31

    若い頃は体力もあったし、子供が大きくなったら手も離れて楽になるって思ってたけど、

    子供が大きくなったらなったで、また小さい時とは違った大変さがあるよ。子供それぞれの送迎とか、毎日の弁当作りとか、食事量や洗濯物も増えて家事にかける時間も増えるし。
    自分の年齢も更年期にかかってきて、とにかく体がしんどい。4人も産んでたら、体はボロボロだし、ブランクも空いてしまったら、社会復帰はなかなか難しいんだと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ