買い物のお会計で旦那さんが支払いしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • 536
    • コモロ・フラン
    • 23/01/06 07:00:44

    うちの旦那は会計の時必ずいなくなるよ笑
    それはそれでなんだかなぁ。

    • 0
    • 537
    • コモロ・フラン
    • 23/01/06 07:00:50

    うちの旦那は会計の時必ずいなくなるよ笑
    それはそれでなんだかなぁ。

    • 2
    • 23/01/06 07:04:24

    どっちが払っててもお互い家計状況把握してれば良くない?

    • 4
    • 23/01/06 07:55:03

    >>535
    僻んでるのかも

    • 0
    • 23/01/06 07:57:29

    そんなこと気になるの?
    別に良くない?
    私だったり旦那だったり色々だけど、くだらなすぎない?

    • 4
    • 23/01/06 07:59:48

    家計握ってるのは私だから基本私が会計するけど、子供の帰る準備とかしててバタバタしてる時は「払っておいてー」って私の財布渡したりクレジットカードで払っておいてもらう時もある。

    • 0
    • 542
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/06 07:59:55

    うちは旦那と買い物に行った時は常にカード支払いだから私のカード(家族カード)を出そうが旦那のカードを出そうが一緒なので旦那に会計任せてその間に私は袋詰めする。

    • 0
    • 543
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/06 09:24:06

    >>510
    子供の服じゃなく自分の服なのに聞いてる人見た事あるよ
    どっちがいい?って
    いや、そんなん自分で決められるでしょとびっくりした

    • 0
    • 544
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/06 09:28:56

    電子マネー、クレジットカードで支払うから出所は一緒。

    • 0
    • 545
    • リビア・ディナール
    • 23/01/06 09:31:02

    主は戦後のバーチャンなの?
    支払いなんて私やらないよ?ダッサ

    • 1
    • 23/01/06 09:32:05

    家は専業主婦だけど家計任されてるから私が支払う。
    でもカードにする時は旦那のカード支払いに統一してるから旦那がする。

    • 0
    • 23/01/06 09:40:43

    >>528
    お財布別々な人って独特な発想だね。
    共稼ぎでも専業主婦家庭と一緒で、お財布一つにしてる家多いよ?

    • 0
    • 23/01/06 09:41:00

    >>528
    お財布別々な人って独特な発想だね。
    共稼ぎでも専業主婦家庭と一緒で、お財布一つにしてる家多いよ?

    • 0
    • 549
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/06 09:44:59

    基本的に手が空いてる(会計しやすい状況)の方が支払い。
    会社のカードで買うときは夫。
    だよ。
    握られてる握られてないで見てる人がいるんだね。不思議

    • 2
    • 23/01/06 09:47:09

    一緒に出かけたら旦那が払うよ?外食もなんの買い物でも
    特になにも理由はない
    ただ単に、旦那は支払いは自分だと思ってるんじゃないかな

    • 0
    • 551
    • イラン・リアル
    • 23/01/06 09:52:02

    例えばコストコ行ったら出してくれる。あとは外食は全部。お小遣いも渡してないし自営業だからかな。

    • 0
    • 23/01/06 09:55:44

    逆に奥さんが支払いしてたら、旦那は財布握られてるのかな?って思うの?

    • 5
    • 23/01/06 10:10:06

    >>545
    オモロー。

    そだね。
    戦後の話?って思った。

    • 0
    • 23/01/06 10:10:59

    >>2
    バーさんなの?
    昭和?

    • 0
    • 555
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/06 10:35:07

    ハーゲンダッツとゴディバのアイスをたくさん買う時の会計は旦那

    もちろん食べるのは自分だけど

    • 1
    • 23/01/06 10:42:55

    このトピ見ると旦那さんが払っている人がたくさんいるけど、実際は食糧品売り場では奥さんが払っている人のほうが多いよね。
    だから主さんがそんな風に思うのも分からなくはない。

    • 2
    • 23/01/06 10:44:15

    どちらが払ってても気にならないし、気にしたこともなかったわ

    • 2
    • 23/01/06 10:45:04

    なんで旦那にさん付けするの?

    • 0
    • 559
    • スリナム・ドル
    • 23/01/06 10:46:21

    夫がいるときはいつでもどこでも全部夫が支払うよ
    私が支払いをするのは夫がいない時だけ

    • 4
    • 23/01/06 10:46:34

    財布を忘れたときにそうなったことある
    違和感あるよね(笑)

    • 0
    • 23/01/06 10:47:22

    >>558
    他人のご主人様だからでは?

    • 3
1件~26件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ