買い物のお会計で旦那さんが支払いしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • 501
    • イラク・ディナール
    • 23/01/05 23:04:22

    旦那が奢ることあるよ
    けど、主みたいな考えなのか恥ずかしいみたいで会計前財布渡してくる

    • 2
    • 500

    ぴよぴよ

    • 23/01/05 22:58:57

    今日見たよ
    トピ見たから笑いそうになった

    • 3
    • 498
    • リビア・ディナール
    • 23/01/02 20:09:25

    旦那が払ったらおかしいの?
    うちは、一緒に買い物に行くと払ってくれる時あるよ。

    • 6
    • 497
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/02 19:45:31

    家も旦那だけど可笑しいの?
    気にする人居るんだね。

    あなたに迷惑かけてる?

    • 4
    • 496
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/02 19:42:05

    財布は私が握ってるけど払ってと言えばさっと払ってくれる。独身の頃はやたらとおごりたがった。
    どっちの財布から出ても家計からだから同じなんだけどね。

    • 1
    • 23/01/02 19:38:14

    誰が払ってもいいじゃない
    うちは夫と買い物に行ったら
    払ってくれるよ

    • 3
    • 23/01/02 19:29:30

    少し金額の高いものでクレジットカード使うなら旦那のカードで買う。そのカードの引き落とし口座が生活費の口座だから。
    私のカードは私の口座のだから使いたくないだけ。

    • 3
    • 493
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/02 19:29:15

    私が握ってるけど小遣い多めに渡してるから外食とか旦那が払ってくれる事がよくある

    • 2
    • 23/01/02 19:28:29

    私のお財布渡して旦那が会計してるよ

    • 3
    • 491
    • エレクトロン貨
    • 23/01/02 19:28:17

    袋詰めするから支払い頼むことはあるよ
    せっかちだから一緒に並んで待つとか無駄に感じる

    • 0
    • 23/01/02 19:27:17

    家族カードだから支払い元は同じ生活口座。

    • 1
    • 23/01/02 19:26:23

    ?。財布握られてたら奥さんが払うでしょ。うちがそうだけど
    旦那にはカード持たせてないもの。払いようがない

    • 0
    • 23/01/02 19:23:28

    家族カードだからどちらが使っても財布は同じ。
    鞄から出すのが面倒だからやってくれてるだけ。

    • 2
    • 487
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/02 19:19:23

    一緒に買い物行った時は買ってくれるって言うから払ってもらってる。

    • 2
    • 486
    • リベリア・ドル
    • 23/01/02 19:04:24

    一緒の時は財布持たせてるから。
    私は子供たちと車で待ってるよ。

    • 1
    • 23/01/02 18:52:34

    結婚前の付き合ってる時から旦那がいつも払ってくれてて、結婚してもそのまま払ってくれてる。私は専業主婦で旦那しか働いてないけど、家計は私が握ってるよ。家族カード持っててたまに私が払ったりもしてる。

    • 0
    • 484
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/02 18:51:31

    >>452
    うちも元コメントの人と一緒だけどクレジットカードの家族カードやpay pay、PASMO、現金、WAONとかは自由に使ってるからいなきゃいないで勝手に買う。いたら旦那でいいやって感じ

    • 0
    • 483
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/02 18:48:40

    うちは旦那いたら旦那の方で決済することが多いかも
    旦那がやたらポイント関係の登録してる

    • 1
    • 482
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/02 18:44:29

    うちも旦那が払うよ。カード出すの面倒だもん。

    • 0
    • 481

    ぴよぴよ

    • 480
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/02 18:19:00

    >>477
    普通に買えるよ
    今日も基礎化粧品10万以上買った

    • 0
    • 23/01/02 18:13:07

    知り合いもお金の管理はご主人で
    週に一度のまとめ買いはご主人が支払いって聞いた事がある。

    平日に買い物する時は家族カードだから
    現金はあまり持ってないんだって。

    • 1
    • 23/01/02 18:13:00

    知り合いもお金の管理はご主人で
    週に一度のまとめ買いはご主人が支払いって聞いた事がある。

    平日に買い物する時は家族カードだから
    現金はあまり持ってないんだって。

    • 0
    • 23/01/02 18:12:13

    >>465
    自由には買えるの?
    私今日化粧品欲しくて3万円分くらい何も考えずに買ったけど、そういうのは気を遣って買えないんじゃない?

    • 0
    • 23/01/02 18:03:54

    別に良いと思う。

    • 0
    • 475
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/02 18:02:53

    誰が払ったっていいじゃん

    • 8
    • 474
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/02 17:57:04

    >>467
    そんな高い物黙って買う事がない

    • 1
    • 473
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/02 17:56:41

    どっちでもええわ

    • 5
    • 23/01/02 17:56:13

    家計から出す物は私が払う。
    食材や日用品。

    でもコスメとかスイーツとか、私が「これいいな。」って言った物は夫が会計する。
    それがコンビニスイーツとかドラストのマスカラとかでも。
    だからお会計分けるの面倒だから、全部出すよって言って会計してくれるだけの話し。

    カッコつけとか買いてる人がいたけど、妻にカッコつける必要ないよ。

    • 0
    • 23/01/02 17:52:51

    >>468
    法律...w

    • 4
    • 470
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/02 17:52:06

    >>463
    そんなのまったくカッコよくないけどw

    • 0
    • 469
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/02 17:51:16

    >>467
    普通に買うだけ
    何がそんなに疑問なのか疑問w

    • 2
    • 23/01/02 17:49:23

    嫁が払わなきゃいけない法律でもあるの?

    • 4
    • 23/01/02 17:48:53

    >>465
    その貰ってる金額以上の物が欲しかった時の事

    • 0
    • 466
    • フィジー・ドル
    • 23/01/02 17:46:45

    どうしてよその支払い方法なんかが気になるの?
    うちは二人でいる時にはたいがいは旦那払い
    1人の時は払わないわけにはいかないから私が払う
    お互いが好きな時に好きなだけおろして財布に入れてる
    だいたい月に10万ずつくらいかな
    他は携帯からかクレカで払うよ
    奥さんが払うものと考えてる人は旦那さんは少額お小遣いなんだろうな

    • 4
    • 465
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/02 17:46:22

    >>452
    お金貰ってるから自分の物はそれで買うよ
    あなたの旦那さんだって、奥さん管理とは言え、あなたがいない時は貰ってるお金から払うでしょ?
    そんな感じだよ

    • 2
    • 23/01/02 17:44:58

    >>453
    なんでそうなるの笑

    • 2
    • 463
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/02 17:42:51

    女に出させるのは恥ずかしい
    ただのカッコつけ

    • 3
    • 23/01/02 17:40:58

    え。
    比率的には、旦那さんが払うご家庭が多そうだけどな。
    色んな家庭があるでしょ。

    • 2
    • 23/01/02 17:40:38

    このトピ立ったときも傍観してて思ったけど、頭悪い人が集まってくるよね笑
    うける

    • 3
    • 23/01/02 17:40:16

    義実家の買い物を頼まれた時は、旦那が支払う。
    義母が旦那にお金を渡しているから。

    • 0
    • 459
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/02 17:39:41

    >>452
    欲しい物があったら普通に買うだけじゃん
    旦那のお金は妻のものでもあるのに「買ってもらう」って何w

    • 3
    • 458
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/02 17:39:09

    服買うときも旦那だよ
    ありがたやーーーー感謝

    • 2
    • 23/01/02 17:38:51

    時代だよ、時代

    • 3
    • 456
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/02 17:38:34

    え?出してくれるから。それだけ

    • 4
    • 455
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/02 17:38:12

    >>441一緒。らくだよね~

    • 0
    • 23/01/02 17:37:46

    旦那の方が収入高いから出してくれてるよー
    助かるわ。

    • 1
    • 453
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/02 17:37:29

    財布にぎってる嫁はろくなのいない

    • 4
    • 23/01/02 17:36:32

    >>441
    欲しい物があった時どうするの?
    服とか化粧品とかも買ってもらうの?

    • 0
1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ