買い物のお会計で旦那さんが支払いしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 09:05:24

    家族カードだからどっちのカードで決済しても引き起としは同じ。

    • 22
    • 22/11/28 09:05:30

    もしかして最近多い?と気になってる。
    私が結婚した頃は妻が家計のお金管理してるお家多かったように感じてたけど、今は旦那さんが管理してるお家多いのかな?
    うちの旦那の周りそんな人多いみたい。

    • 13
    • 22/11/28 09:07:12

    うち財布握ってるのは私だけど、旦那が好きなものポイポイかごに入れた時は支払いしてくれる。
    てかそんなのよく見てるね。

    • 15
    • 4
    • ドキンちゃん
    • 22/11/28 09:08:33

    うちも夫が支払う
    飲食店でも娯楽施設でもどこでも
    夫管理だからうちでは普通
    周りもそういう人多いけど、珍しいの?

    • 19
    • 5
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/28 09:08:47

    うちはよく旦那が自分の小遣いで払ってくれる事あるよ。

    • 16
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 09:10:10

    財布握ってるのは私だよ。
    旦那に支払いしてもらうときはお財布渡してるよ。
    だから私が支払いしようが旦那が支払いしようが出処は一緒。

    • 6
    • 22/11/28 09:10:46

    >>2今は共働きが増えたから、家計管理まで手が回らない奥さん多いと思う。理系の旦那ならお金の計算とか経理関係は得意なことが多いしね。
    あと確定申告が必要なレベルの高収入ほど旦那さんが管理してる。確定申告やら節税やら投資やらややこしいもの。奥さんは、家族カード持たされて家計のことなんか気にせず好きに使いまくってる感じ。

    • 9
    • 9
    • グアラニー
    • 22/11/28 09:10:53

    私が支払っても旦那が支払っても出処は同じ、全て旦那の稼ぎから。私が生活費を握ってるし、あまり現金を持ってない旦那はカード払いが殆ど。一緒に買い物行くと旦那が「俺が払うよ」と言ってカード払い、いいところを見せたいんだろうね。

    • 5
    • 22/11/28 09:11:43

    夫婦で一緒に買い物してたら、だいたいは妻が払うよね

    • 5
    • 22/11/28 09:11:58

    我が家はその時々の気分で誰が払うか変わるわ

    • 2
    • 12
    • ギニア・フラン
    • 22/11/28 09:11:59

    以前は私が支払いしてたけど今はお財布やお金を渡して旦那が支払いしてる
    特に飲食店ではレジは必ず旦那
    こういうのってちょっとした男心をくすぐると言うか優越感が出るからそういう意識を持ってほしくてやってる
    特に家族以外と食事や買い物をする時には先に旦那にお金を渡しておいたりカードを切るように決めてるよ

    • 1
    • 22/11/28 09:12:32

    たまに財布のお金足りなくて立て替えしてもらう時がある。
    家に帰ってから返してるけど。

    • 0
    • 22/11/28 09:13:37

    店員との、やり取りが面倒くさいからw

    • 3
    • 22/11/28 09:14:27

    うち、普通に生活費いれてもらってるし握られてもないけど
    一緒に買い物に出かけたり、外食の時は全て旦那だよ
    スーパーも旦那と行くときは支払いしてくれるし、買い物頼めばその支払いも旦那だし
    出どころは一つだからどっちが払っても結局は一緒でしょって旦那は言ってるけど、、、

    • 11
    • 22/11/28 09:14:33

    人間不信
    コミュ障

    • 1
    • 17
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/28 09:15:20

    うちはふだんの生活費だけ管理したらあとは旦那まかせ
    旦那がきつく縛ってるのではないけどその方が楽なのよ
    欲しいものがあれば何でも買っちゃう

    • 3
    • 18
    • リンギット
    • 22/11/28 09:16:03

    伊勢丹だと夫のカードだよ。
    ポイント貯めたり使ったり
    他だと出しやすい方。
    そこでそんな風に思うんだね生活の仕方の差ね

    • 3
    • 22/11/28 09:16:47

    握られてるというより、出してくれてるんじゃない?捉え方の違いだね。

    • 15
    • 22/11/28 09:19:39

    うちいつも夫がカード決済してるよ
    イオンのポイント貯めたいということで

    • 0
    • 21
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/28 09:19:44

    仕事に必要なもので、経費にするものは自分で払ってるよ。

    • 0
    • 22/11/28 09:20:12

    財布握られてるって…笑
    旦那が稼いだお金なんだからなにも不思議な事はないでしょ。

    • 12
    • 22/11/28 09:20:34

    旦那、袋にいれるの下手なんだ。
    会計してもらってる間に私が詰めてる。

    • 7
    • 24
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/28 09:21:54

    どっちが支払っても出所は一緒だけどね。

    • 7
    • 25
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/28 09:23:04

    共働きだから旦那の通帳に毎月10万振り込んですべてを旦那の通帳から引き落とし
    現金が必要な時には旦那に言えばおろしてきてくれる
    残った分はそれぞれが管理だから相手の残高は知らない
    個人的に欲しいものはカードで買って私の通帳から引き落とされる

    • 0
    • 26
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 09:23:22

    やさしいから

    • 1
    • 27
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/28 09:23:47

    旦那のカードの方がポイント高いから、一緒にいたら旦那が払うよ。

    • 4
    • 22/11/28 09:24:04

    いいカッコしい

    • 0
    • 29
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 09:25:00

    >>19
    その言い方もどうかと思う
    夫婦なんだから出してくれてるとかない

    • 1
    • 22/11/28 09:25:18

    我が家はアプリの関係で夫が支払ったり私が支払ったりしている お得になるようにあえて分けて支払いをしているよ

    • 0
    • 22/11/28 09:25:52

    仲良く夫婦で買い物してるから嫉妬?
    うちは会話の流れでどっちかが支払う、どっちかが荷積めするよ。
    どっちが支払っても引き落としは同じ口座。
    仲良しなの。お気になさらず。

    • 4
    • 22/11/28 09:26:41

    うちは私だわ。 お金の管理は私だから。

    • 1
    • 33
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 09:26:52

    焼肉とかステーキとかいつもより高い支払いの時はうちは旦那がいれば出してくれるよ。

    • 2
    • 34
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:27:38

    パワーカップルで財布が別々だから旦那に払ってもらうことあるよ

    • 0
    • 22/11/28 09:28:20

    >>34
    パワーカップルWww

    • 17
    • 36
    • バハマ・ドル
    • 22/11/28 09:29:18

    そうなんだろうね
    うちは私が財布握ってて全く信用できない旦那にはカードも持たせてないから私が払うから

    • 1
    • 37
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 09:29:55

    >>29対等の立場だとしても感謝の気持ちは大事だから、くれるでいいんじゃないの

    • 4
    • 38
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 09:30:00

    うち旦那支払いが多いよ?
    逆に全部財布握ってるの?旦那さんのお小遣いもぎゅっと握ってるのとか?

    • 1
    • 39
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:32:27

    >>35
    ごめん。専業主婦には馴染みのない言葉よね
    どっちも高収入な夫婦のことよ

    • 4
    • 22/11/28 09:33:29

    家族カードで引き落とし口座は同じだからどっちが払っても出所は同じだから財布握られてるとか意味わからない。
    夫がカード出すことが多いけどそんなこと思われてるのか。ビックリ。

    • 5
    • 22/11/28 09:33:47

    うちそうだな。財布握られてるわけじゃないけど。
    というかどっちが財布握ってるという感覚もないんだよな。
    よく人のこと見てるね。

    • 5
    • 42
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 09:33:54

    一緒に行った時は
    だいたい払ってくれるよ

    おかしな事なの?

    • 0
    • 22/11/28 09:34:18

    >>39
    それ知らなかったらあれだよ

    • 0
    • 44
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 09:35:06

    基本旦那の収入で生活してるしね。別にどっちが出しても同じなのよ。

    • 7
    • 22/11/28 09:35:22

    世帯主だから全て任せてるよ。

    • 1
    • 22/11/28 09:35:49

    普通だよ

    • 1
    • 22/11/28 09:38:01

    >>39
    ダッサw

    • 1
    • 48
    • マン島・ポンド
    • 22/11/28 09:40:37

    主の財布から金が減る訳じゃあるまいし
    何でそんなに気になるの??

    • 4
    • 49
    • バカーカップル
    • 22/11/28 09:40:40

    馬鹿の一つ覚えでパワーカップルw
    それリアルでも言ってないよね!?

    • 7
    • 50
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 09:42:02

    うちは旦那が払ってるよ
    なんかカードやポイントやいろいろやってるし

    • 2
1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ