火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』TBS系

  • TV・エンタメ
  • TBS
  • 22/11/28 05:58:29

2023年1月スタート 毎週火曜 よる10:00

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになり・・・。

出演者:広瀬すず、永瀬 廉(King & Prince)

脚本:北川悦吏子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 19:20:43

    >>1429
    ドラマは脱落したけど気になってトピは覗いてた…とかかな?

    • 2
    • 1429
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/28 15:40:11

    >>1420なら、何故このトピ覗いた?

    • 2
    • 23/03/27 15:48:08

    >>1427
    すれ違いと偶然とか、なんか古臭いよね

    • 9
    • 1427
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/27 15:45:13

    広瀬すず可愛いから見てたけど内容なんか薄かったね。。あとすれ違い多すぎだし。偶然多すぎだ。、普通葉山と付き合ってんの?とか会話すんだろ。みたいな。お互い仲良いのにそんな会話もないまま誤解のまま3年は無いわ

    • 7
    • 23/03/25 13:55:44

    >>1425
    映画で池田エライザとキスシーンやってるけどね。

    • 11
    • 23/03/25 07:28:09

    >>1422
    思った!なんか慣れてない感あったよね!

    • 5
    • 1424
    • 福岡トピで笑われてますよw
    • 23/03/25 07:26:05

    >>1392 >>1386 >>1381 >>1378
    それって小中学生の時にきちんと勉強してきませんでした、ニュースも見た事無い(見る環境ではなかった)って恥ずかしい事でドヤる事じゃないよ。

    かわいそうな人
    ただただ軽蔑するわ
    学力だけならず常識もなく性格まで悪いのね

    広瀬すずまで嫌いになったわw

    • 8
    • 23/03/24 22:33:25

    空豆が音くんに泣きながら電話してたじゃん?
    結局出なくてセイラに「音に言いたい」って言ってたやつ。
    あれって音は知らないままなんだよね?
    慰めてほしかったろうになーって思っちゃった
    セイラって邪魔だったね

    • 3
    • 23/03/24 08:35:54

    永瀬廉のキスシーン初めて見たかも。
    なんか初々しいね。

    • 12
    • 1421
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 07:22:30

    89%の好評価得てるから面白いんだよ

    ほんの一部のアンチの意見は無視で良くない?

    • 6
    • 1420
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 07:20:00

    一話で脱落した

    • 19
    • 23/03/24 07:17:26

    >>1418
    ハート気持ち悪いよね

    • 3
    • 1418
    • アンチが居座りトピ
    • 23/03/24 07:13:21

    ここって、アンチの人ほど熱心に見てるし
    やたら長文でレスしてるし、すぐに過疎なのに10以上ハートつくし、
    気持ち悪いトピだね。5ちゃんとかアンチサイトから来た人がずっと居座ってそう

    普通に見てた人、レスできないようにしてるよね
    褒めたらアンチが居座り噛みつくし

    • 8
    • 23/03/24 07:08:27

    >>1413
    私はTSUTAYAオンラインで見た事があるよ。

    福岡にも行った事があるし、日本人だからどこに福岡があるのかも当たり前に知ってる。
    「博多中央駅」ってトレンドにあがってる内容読んだら嫌悪感を感じてる人が多い事もよくわかった。
    方言やロケ地、脚本の人物像設定から、人に嫌われて視聴率が悪くなった原因はそこかな?と。

    来週は面白くなるだろうと期待して毎週見続けてきたけど結果面白くなかった。
    ここで脱落したら面白いのを見逃すかも?という変な拘り持って見続けたけど、
    一つ屋根の下のほっこり恋愛か、夢を追う2人なのか、田舎娘のサクセスストーリーなのか、音楽なのかファッションなのか、さらにLGBTも入れて、内容盛り込みすぎて伝えたいことがわからないまま、異常に偶然を取り入れちゃいすぎて終わっちゃった感じ。

    元々、広瀬すずも永瀬廉も好きではないが嫌いでもないって人が見てくれてた部分もあったのに、
    このドラマのせいで生理的に受け付けなくなってる人も多い。

    ママスタでさえ、ドラマ内容じゃなくてこの2人が嫌だって人のレスと、可愛いしかレスがなかった。

    ペラッペラのタレント女優と、ただのアイドルが古臭いドラマに出て、最強のドラマと初めはイキってたけど、視聴率が悪かったって結果しか残らなかったね。

    個人的に、広瀬すずにも永瀬廉にも今後は期待しない。

    • 26
    • 1416
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 00:32:27

    >>1410
    顔は可愛いを卒業して大人の顔になってる

    • 2
    • 23/03/24 00:21:44

    最後、空港でもらった音の手紙を読んでたけどなんて言ってるのか全然分からなかったんだけど、どなたか教えてくれませんか?

    • 1
    • 23/03/23 21:59:50

    さすがに脚本:北川悦吏子さんだよね

    めっちゃ面白かったよ

    • 5
    • 23/03/23 21:58:14

    >>1398日今TVerで観れるけど……

    • 11
    • 23/03/23 17:46:59

    >>1411
    「おい」で合ってるよ

    • 8
    • 1411
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/23 13:13:35

    >>1403
    「おら」だっけ?
    「おいは…」って言ってるのかと思ってた

    • 3
    • 23/03/23 13:06:48

    変な服着た変な名前の変な日本語を話す顔が可愛い子。

    • 4
    • 1409
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 12:42:34

    >>1408
    この人と思ってたww

    • 2
    • 1408
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 12:41:38

    >>1404
    ホンマや!ww

    • 1
    • 23/03/23 11:43:20

    つまらなかった

    • 18
    • 23/03/23 11:11:51

    >>1403
    同じく 1話の途中でみるのやめた。
    CMで流れる方言も鳥肌だったわ

    • 15
    • 1405
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/23 10:54:14

    >>1404ぇえええ??!あのピロピロしてた人??ぜんっぜん気づかなかったわー笑 ありがとう!!

    • 5
    • 23/03/23 10:32:01

    >>1401
    ライブ終わりの楽屋で飲んでる時に、お酒をすすめてた白いジャケット着た人
    公式インスタに出てる。特別ゲストらしいよ笑

    • 4
    • 1403
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 10:31:38

    広瀬すずの方言が、あまりにも汚すぎて途中離脱した。それに社会人になってまでも自分の事を「おら」と言っていて完全にドン引き。田舎者をバカにし過ぎてる。

    • 23
    • 23/03/23 10:27:48

    >>1400そもそもドラマの細かいのを半年も覚えてなくない?

    • 3
    • 1401
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/23 10:14:57

    全然話変わるけど、ムーディー勝山ってどこにいた?エンドロール?見てたらパッと名前が目に飛び込んできたんだけど、気づかなかった笑

    • 6
    • 23/03/23 08:57:03

    >>1384
    埼玉だからロケも簡単なんだろうね。
    宮崎にも実際には行ってなくて、宮崎のロケ地は全部千葉らしいよ。

    これだけ評価が悪いドラマなんて、半年経たずに忘れてるよ。脚本家ももう出ないって言ってるから、こんなくだらない論争もなくなって平和になるね。

    • 20
    • 1399
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 08:49:56

    さっき録画見たけど最後までつまんないドラマだったな
    最後まで見た私えらい

    • 20
    • 23/03/23 08:47:30

    >>1391
    だって、制作側が地上波で再放送してないって書いてるんだから、してないでしょ。

    • 1
    • 1397

    ぴよぴよ

    • 23/03/23 08:47:01

    >>1395私は嫌いって書いてないけど

    • 6
    • 23/03/23 08:45:22

    >>1393
    ドラマごと叩いてるから、2人のアンチなんでしょ
    あんたは何故嫌いなのに見てたの?

    • 3
    • 23/03/23 08:44:04

    >>1389
    広瀬が主役で永瀬が相手役だし、2人メインのドラマだから
    まともな感覚の普通の人なら2人が嫌いなら見ないと思うけど??
    なんのために見てるの?

    • 6
    • 23/03/23 08:37:12

    え、アンチすずおばさんはもしかして永瀬廉に本気だから噛みついてるの?

    怖ーーーーい

    • 0
    • 23/03/23 08:35:30

    >>1387何かしらその理論w
    福岡の場所は知らなくても
    明太子はしってるでしょーよ
    あなたこそうましかなんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/23 08:35:19

    >>1388
    それ、ここで既出だよ。
    今はできないけど昔はあったって。
    今の大学生くらいはロンバケ再放送観てるって。
    Twitterにもあった。

    • 11
    • 1390
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/23 08:34:57

    >>1388
    誰の事情だろう?
    キムタクは他のドラマが再放送してるから山口智子さん?

    • 0
    • 23/03/23 08:34:10

    馬鹿がいるって事でこのトピ終わりでいいんじゃない?
    この先広がる事もなくて年末にはドラマ自体が忘れられてるよ。
    必死に醜い広瀬すずアゲしてるけど、ヤフコメもツイートもこのトピ以外全てが酷評なんだし。
    視聴率も配信ランキングも低かったって事実が出てるんだし。

    • 21
    • 23/03/23 08:32:58

    >>1384
    ロンバケ 再放送
    でググったんだけど。
    「ロンバケは非常に不思議な作品で地上波で再放送してません。配信サービスもありません」って書いてるけど
    なんか出演者の事情で出来ないんじゃないの?

    • 1
    • 23/03/23 08:30:20

    >>1384
    確かに。笑うと顔が変になるね。引き攣るって言うか変。

    実際の撮影場所が埼玉らしいから、ここで関東と言ってるのって埼玉の人じゃない?
    自称東京在住で、福岡は日本地図にあるのも知らないけど明太子は知ってるってバレバレの自演いいねをつける人。

    • 19
    • 23/03/23 08:27:08

    >>1376
    27年前のロンバケ見てるの当たり前
    福岡の事を全国民が知ってるの当たり前
    ってナゾの自分ルール語るやつキモいね

    • 2
    • 23/03/23 08:26:22

    >>1382ホントそう
    廉くん見たくて あんな運命の恋愛良いなぁとドストレートの恋愛ドラマでキャーキャー言ってる子も居るわけよ
    キスだって最終回しかなかったし
    ドロドロのヌタヌタが好きなおばさまには物足りなくて当然

    • 5
    • 23/03/23 08:25:00

    36才だからロンバケは小学生くらいでみてて、そういえば最終回どうなったっけ?となって大人になって何かで見直した。
    再放送や配信系でもやってるから何十年前だからどうこうは違うんじゃ?割と有名なドラマだし。
    博多の23時なのに人いなさすぎだなとは思った笑
    まぁ、古いおばさんが脚本家でしょ。
    というか、永瀬廉って笑うとかっこよくないんだなと思ってしまった笑

    • 14
    • 23/03/23 08:24:17

    張り付き婆が噛み付いてる。広瀬すずヲタキチだね。

    • 19
    • 23/03/23 08:23:36

    ツイートで高校生とか、昭和はあんな感じなんだろうな。とか、れんれん見たくて頑張って見た。って書いてツイートが幾つかあったね。
    懐かしい感覚なんて経験者じゃないと分からないもんね。

    • 20
    • 23/03/23 08:22:01

    >>1378
    本当にそれ、何故全国民が福岡の事情知らなきゃならないのよね。普通になんか明太子しか知らないし

    • 7
1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ