夫が妊活に協力しないでゲームばっかり

  • 旦那・家族
  • コインランドリー
  • 22/11/27 23:58:51

夫の仕事の都合で妊活できる日が週に2日だけなのに、夫が全然協力しない。
私は一応待ってるのにほぼ無視でゲームばっかり。それで待ちくたびれて深夜2時過ぎにこちらは寝てしまうパターン。
翌日文句を言うと、「そっちが寝てたでしょ?」とか私のせいにしてくる。
もうアラフォーで後がないのに
能天気すぎる。

私は年齢や仕事復帰の都合で、一刻も早く妊娠して今年中にできなかったら諦めるつもりだったのに妊活が月1できるかどうかの頻度。これでは諦めがつかない。
夫への恨みは増すばかり。
もう諦めて実家帰った方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 14:26:50

    妊娠したとして子供出来ても子供よりゲームっぽいよね。

    • 3
    • 22/11/28 14:25:49

    >>10
    産んだ後苦労するのが目に見えてるよね

    • 2
    • 19
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/28 13:09:37

    >>12
    母親のわがままで子どもが不幸になるから諦めなよ。
    なんでその状況で産もうとするの。
    旦那さんも子どもいらないんだと思う。

    • 3
    • 18
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/28 12:43:03

    こんな旦那 パパにしない方がいいよ、子どもが可哀想。
    赤ちゃん出来て終わりじゃないから…子育て一緒にしていける相手を子どものパパにしてあげないと、自分も子どもも不幸になる。
    一緒に子育て出来ないであろう旦那をパパにするのやめて 子どもを諦めるか、別れて 他の人と家族を作るか、シングルになるのか…自分次第。

    • 3
    • 17
    • 韓国ウォン
    • 22/11/28 11:49:42

    >>12
    旦那さん子供ほしくないんだと思う。

    • 6
    • 16
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/28 11:33:37

    妊活に協力的じゃないなら、シンプルに子供いらないってことなんじゃない?

    子供がもしできても協力的じゃないと思うよ。

    • 7
    • 22/11/28 11:28:44

    あらあら、子供っぽい旦那さんね。

    • 2
    • 14
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/28 11:27:26

    妊活って女性が前のめりにねると男性は引いて上手くいかなくなっちゃうよね。しかも結婚歴が長いと余計に。
    本当に欲しいなら、いっそさっさと不妊治療してみた方がいいと思うよ。
    人工授精なり体外受精なり。
    本当に不妊な人もいるけど、スケジュールとかタイミングがうまくとれないという理由で通う人も全然いるよ。

    ただ今年ってもう12月しかないけどね。

    • 3
    • 22/11/28 11:11:52

    >>12
    ただのエゴにしか感じない。
    そんな状態なのに二人目つくったところで、大変になるだけかと。アラフォーなら身体も心配だろうし、離婚も考えてそうだから諦める

    • 5
    • 12
    • コインランドリー
    • 22/11/28 11:06:47

    子供できても何もしないと思う。
    一人目がそうだったから。
    そんなクズでも種さえもらえればって思う。年齢的にも別の人探してって無理だから。

    • 0
    • 11
    • エクストル
    • 22/11/28 00:33:02

    妊活でそんななら、妊娠してつわり酷くても、産後大変でもゲーム三昧だろうし、諦めて実家帰ったほうが。

    仕事復帰なんて、夜泣きで寝不足で、子どもと一緒に体調崩して発熱しながら授乳して、吐き戻したタオルや衣類洗濯して、ってやってるのに、隣でゲームされたら耐えらんないよ。
    赤ちゃん生まれたらゲーム卒業できるわけじゃないし。

    こっちは夜中寝られなくてフラフラなのに、赤ちゃんは6時に起床!で、夫は夜中ゲームしてたから爆睡、無理に面倒見させると放置して自分だけ寝てて赤ちゃん事故死みたいなの、あるよ。

    精子提供者として条件的にOKで、あとは別居してシングルで育てるつもりならいいけど。

    • 3
    • 10
    • シリア・ポンド
    • 22/11/28 00:24:09

    こんな男の種だけ欲しいの?
    遺伝子残したらあかんやつやん。
    早く離れようや。

    • 8
    • 9
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 00:18:24

    もしも、奇跡的に妊活が成功し子供が産まれても、子育てに見向きもしないでゲーム三昧なんだろうね。

    • 8
    • 22/11/28 00:10:43

    ママ友の旦那もそんな感じで、クリニックの先生に「そういう男性は案外人工授精への抵抗が低いから、人工授精で効率よく妊活しようって言ってみては?」って言われて、ママ友もタイミング行為誘うよりは事務的で言いやすいかってなって人工授精誘ったら、旦那さんもシュミレーションゲーム感覚でそれで出来る確率も上がるならって、二つ返事でOkしたらしい。

    それで人工授精一回目で一人目出来て、三年後にまた人工授精で二人目って。

    ゲームとかPCって脳の中の男性の性欲昇華満足に関係するところと近いところが使われるから性欲なくなちゃうらしいから、奥さんさえ納得出来るなら人工受精に切り替えるのが早いらしいですよ。

    • 1
    • 22/11/28 00:10:02

    もう相手が主だと勃たないんじゃないか?

    • 4
    • 6
    • リンギット
    • 22/11/28 00:08:34

    旦那さんは子供要らないんだよ。
    子供欲しい男性はガツガツくるからね。
    だいたいその様子じゃ出産してもゲームばかりで家事育児しないパターンや。

    • 4
    • 5
    • 円もたけなわ
    • 22/11/28 00:06:25

    妊活妊活って騒ぐから主と週に2回もしたくないんじゃない?
    ゲームはただの妊活逃れだと思うよ

    • 4
    • 4
    • キルギス・ソム
    • 22/11/28 00:04:35

    義務的にするのが嫌なんじゃないかな?

    • 1
    • 22/11/28 00:03:22

    旦那さん子供欲しくないんじゃない?
    主が乗り気だから表立って反対してないだけで
    ちゃんと話し合ってみては?

    • 1
    • 2
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/28 00:03:02

    そんな状態で旦那さんはお子さんが産まれても協力してくれるの?
    産んで終わり、子種さえくれればなら良いけど、産んだらそこから先の長い子育てがスタートなんだよ?

    • 4
    • 22/11/28 00:02:05

    そんな旦那さんの子供産んでも子育て協力してくれなそうだし苦労するだけの気もするけど。。どうしてもと言うならなら精子だけ貰えないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ