アンケート 安楽死の薬があったら将来飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/29 00:08:05

    飲む

    迷わない

    • 4
    • 22/11/29 00:10:14

    飲む

    死に損ないでいるよりすっぱり去る方が迷惑がかからないかと

    • 8
    • 60
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/29 00:20:52

    飲む

    自分で選べるなんていい事だと思う。
    認知症になったり寝たきりになって子どもに迷惑かけたくない。

    • 6
    • 61
    • ケニア・シリング
    • 22/11/29 00:22:43

    飲む

    今すぐにでも飲みたい。

    • 8
    • 22/11/29 00:27:26

    飲む

    飲む。身辺整理して計画的に逝きたいわ。我が子にも迷惑かけたくないし。人の世話になってまで生きたいとも思わない。

    • 6
    • 63
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/29 00:38:49

    飲む

    親が癌で助かる見込みもなく苦しんで亡くなってくのを見たから
    末期がんの激痛に耐えながらただ死を待つだけの日々はつらすぎる

    • 3
    • 64
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/09 18:17:41

    飲む

    自分の人生の終わりは病気や老衰でもなく自分の手で終わりにしたいから

    • 2
    • 23/01/09 18:20:48

    飲む

    苦しみなく行けるならそれが一番いい。
    いつ行くかはまだ分からないし今じゃないけど、
    いつか認知症になったり治らない状態になったり体が動かなくなるようなことがあったら、その時は飲みたい。

    • 0
    • 23/01/09 18:20:49

    飲む

    娘に迷惑かけたくない。
    病気で弱った姿を見せたく無い。

    全ての手続きを自分でして決心が付いたら。自分の人生は自分で幕引く。

    • 2
    • 67
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/09 18:21:10

    分からない

    まじしんどくなったらみんなで飲みたい

    • 0
    • 68
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/09 18:21:17

    飲む

    あーほんとにあったら老後が不安じゃなくなるのに
    認知症や脳卒中、心疾患とかでねたきりや障害になったらどうしよう、老化で歩けなくなったらどうしようって不安で不安で仕方ない。考えても考えても対策はない。お先真っ暗。

    • 2
    • 69
    • トルコリラ
    • 23/01/09 18:21:53

    飲む

    自分のタイミングでいけるならそれが理想です。

    • 0
    • 70
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/09 18:22:23

    飲む

    長く患いなくない。

    • 1
    • 71
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/09 18:45:52

    飲む

    多分飲む。まだ死が実感としてだいぶ先の話だからかもしれないけど。
    オムツ介助とか認知症で子供のこともわからないとか、考えるだけで怖い。
    あくまでも自死ではなく安楽死なら選ぶ。自死ならその選択が残された子供に負担を掛けるけど、安楽死なら私の為だから。

    • 0
    • 23/01/09 18:56:13

    飲む

    自分の終わりを決められるなんて最高。

    • 7
    • 73
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/09 19:12:44

    分からない

    大病を患ったり足腰立たなくなったりする前に死にたいとは思うけど
    いざそうなったらやっぱり命が惜しくなるんじゃないかなって気もする。

    • 2
    • 23/01/09 19:20:58

    飲む

    オンボロ老人になって、ヨボヨボヨタヨタしながら汚らしくなってまで生きていたくないと、病院で働くようになってから思うようになりました。

    • 2
    • 23/01/09 19:48:17

    飲む

    ある日突然ぽっくりが理想だけど、叶えられるね!

    • 0
    • 76
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/09 19:50:54

    飲む

    もちろん。

    働けなくなったら飲む。

    働けない、病気してる、ボケてる、歩けない…
    何のために生きてるんだろう?って正直思ってるよ。

    • 0
    • 77
    • リンギット
    • 23/01/09 20:30:12

    飲む

    絶対飲む。

    長生きしたくないから60代になってほどよいところで飲みたい。

    人生100年なんて言うけどそんなに生きるの罰ゲームみたいで嫌だ。

    • 0
    • 78
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/09 20:38:39

    飲む

    65歳になったら飲むよ。
    もう生きたくない。

    • 0
    • 23/01/09 20:41:24

    飲まない

    自分で飲むって事は自殺だから飲まない。
    安楽死の薬って名前が付いてるだけで、睡眠薬とか毒とかを飲んで自殺するのとの違いが分からない。

    • 1
    • 23/01/09 20:41:31

    飲む

    認知症とかになって回りに迷惑かけるくらいなら安楽死する。

    • 2
    • 23/01/09 20:43:40

    飲む

    お金なくてひもじい生活でしか生きられなくなったら飲むよ

    • 1
    • 23/01/09 20:43:58

    認知症や管に繋がれた人とか安楽死にしてあげたらいいのにね。

    • 1
    • 23/01/09 20:51:03

    飲む

    不治の病になったり介護されたり自分の意思で何かを出来なくなるなら楽に死にたい。他人に迷惑かけたくないのもあるし、苦しみたくない。家族でさようならの会とかしてみんなに挨拶してその後眠りながら死にたい。

    • 2
    • 84
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/09 20:53:14

    飲む

    今も低収入だけど老後は年金だけじゃ無理だしボケて迷惑かけたくないし65くらいで使いたい。子供育て上げた人は本人が望んだら使わせてあげるべきよね。
    高齢化、介護問題、年金不足全て解決じゃん。

    • 1
    • 85
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/09 20:54:39

    飲む

    今朝テレビで将来人間は120歳まで生きることができ?ようになるとか言ってたけどぞっとしたわ。

    認知症になったら無理矢理にでも飲ませてほしい。
    体は健康なのに、脳みそだけイカれてるとか最悪だよ。
    (身内にいるから)

    • 2
    • 86
    • 新シェケル
    • 23/01/09 20:55:56

    飲む

    自分で寿命を決めれるならお金貯める必要もないし、終活もできる

    • 2
1件~29件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ