アンケート 安楽死の薬があったら将来飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/27 01:40:11

    その他

    飲むって言う事は経口薬って事なのかな?
    心臓を止めてしまうくらいの経口薬って心臓が急にドックン!と衝撃がきて死に至りそうなイメージだけど、そのドックン!が痛そうだから嫌だな。
    どっかの国の安楽死の方法が処置開始から死までがすごく短い時間だったけど点滴でやって、クレンメ開放→昏睡→死。で苦しみもなくだったはず。そうやって死にたい。

    でもクレンメ開けるのは医師がやってたかな。点滴方法にしろ経口薬方法にしろ、自分で安楽死の為にクレンメを開放するとか薬を飲むのって、シラフで出来るかは自信ないなぁ。安楽死はしたいとは思うけど。
    自殺する人は直前に飲酒する人もいるじゃん。

    自分が要介護になって家族のお荷物だなぁって感じたら安楽死を選びたい。
    でもその前に、今の現状がなんかもう生きるのしんどいなって思ってるので、子供が全員社会人になった時に自殺願望がめっちゃ出てきそうな予感がある。その時に理由は問わずに安楽死薬が貰えるなら躊躇なく飲んじゃうかも。

    • 1
    • 33
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/27 01:43:49

    分からない

    第一希望は穏やかな自然死だけど、壮絶な苦しみとか怖いからそうなることが確実なら飲むかな…
    でも分からない。少し前までは迷わず飲むだったけど、最近考え変わってきた。自分で身を引くことできるのかな。

    • 0
    • 34
    • エクストル
    • 22/11/27 02:14:40

    安楽死ではないけど、アメリカの死刑の中には毒薬錠剤を飲ませて30秒だか40秒で死に至るんだよね。

    • 0
    • 35
    • イエメン・リアル
    • 22/11/28 23:24:36

    飲む

    苦しまずにいけるんだもんね。

    • 2
    • 36
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/28 23:28:40

    飲む

    すごい痛みを伴う病気とか。
    アルツハイマーとかになったら、家族を認識できるうちに飲む。

    • 3
    • 37
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/28 23:29:29

    飲む

    理想は40くらいかな。
    もう子育ても折り返しきてるし
    シングルだし将来のこと考えると
    絶望しかない。
    それこそ眠剤みたいにいつの間にか寝てて
    っていうのがいいな。

    • 4
    • 38
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 23:31:25

    飲む

    動けなくなるくらいなら死にたい

    • 3
    • 39
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/28 23:33:15

    飲む

    今は飲むと思ってるけど実際目の前にあったらすごく勇気はいりそうだな。
    でも痴呆症とかになるくらいなら飲んでポックリ行きたい

    • 1
    • 40
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 23:35:54

    飲む

    子供に迷惑かけたくないから、
    動けなくなってきたら飲むよ。

    自身が若い頃から介護をしてきて、
    やっぱりいろんなこと我慢したし、
    子供にもそれを負わせた部分があるから
    これ以上迷惑かけらんない。
    ただ、おかしくなってきたら
    自分がそう思っても、子供みたいになるから
    その前に飲みたい。

    • 2
    • 41
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/28 23:36:31

    飲む

    自力で動けない食べられないなら人道的にも飲ませて欲しい。

    • 3
    • 42
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/28 23:41:01

    飲む

    子供と旦那に負担をかけてまで生きていたくないから、自分で最後は決めたい。理想は寝ているあいだにぽっくりとなんだけどね。

    • 3
    • 43
    • メティカル
    • 22/11/28 23:41:49

    >>32クレンメって?

    • 0
    • 44
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 23:44:47

    飲む

    やる事なくて庭をウロウロしてる年寄りを見るとあんな風になりたくないと思う
    お金もない、楽しみもない。美貌も消え去って老いるだけ
    65くらいで飲んでこの世から消え去りたい

    • 1
    • 45
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/28 23:45:53

    飲む

    長く生きてても良いことないから。

    • 4
    • 22/11/28 23:47:53

    分からない

    結局寿命を全うせずに自ら命を断つ選択をするわけだから、死後の世界で天国に行けないとか成仏できないとかないのかな
    宗教を信仰してる訳じゃないけど罰が当たりそうでちょっと怖い

    • 0
    • 47
    • ベルギー・フラン
    • 22/11/28 23:51:36

    飲む

    子供に迷惑かけるのも嫌だから。
    心身共に自分の力のみで生きる事が難しくなったら飲む

    • 5
    • 48
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/28 23:53:17

    飲む

    体が辛くなったら無駄に長生きせずに
    薬で寝るように最期を迎えたい
    それが家族の為でもあり自分の理想かなぁ
    と思っている

    • 5
    • 49
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 23:53:53

    飲む

    持病が辛い。

    • 2
    • 22/11/28 23:55:32

    飲まない

    安楽死の薬は注射だから飲んでもだめだよ

    • 1
    • 51
    • ボリビアーノ
    • 22/11/28 23:56:01

    飲む

    飛び抜けたお金持ちでもないし、長生きしても辛いだけかなっておもうから。
    ドクターデスの遺産って映画みて、私も頼みたいなとおもったわ。

    • 3
    • 52
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 23:56:48

    飲む

    子供たちに迷惑をかける前に、ピンピンコロリしたい。

    • 4
    • 53
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/28 23:57:46

    飲む

    保険が最大限受けとれるタイミングで
    身辺整理してから飲む。

    • 0
    • 54
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 00:00:29

    飲む

    ご飯食べて寝るだけの生活になってしまって、明日特に食べたいものもないな、って思った時が飲む時かな。

    • 2
    • 55
    • リランゲニ
    • 22/11/29 00:01:20

    飲まない

    今の段階では、そんな事をする理由がない。
    よほど事情が変わったら違うのかも。
    でも、ある程度のことなら対応できる程度の財力ならある。

    • 0
    • 22/11/29 00:02:28

    飲まない

    遠い未来のことだと他人事のように考えてしまうけど、それって今○ねるかと大差ないと思うんだよ。未来の自分と今の自分は同じなんだよ。その死の恐怖を自ら受け入れられる?無理だろうな。

    • 0
    • 57
    • メティカル
    • 22/11/29 00:04:50

    飲む

    いい時期に世代交代してあげたい。我が子たちの為に。

    • 4
    • 22/11/29 00:08:05

    飲む

    迷わない

    • 4
    • 22/11/29 00:10:14

    飲む

    死に損ないでいるよりすっぱり去る方が迷惑がかからないかと

    • 8
    • 60
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/29 00:20:52

    飲む

    自分で選べるなんていい事だと思う。
    認知症になったり寝たきりになって子どもに迷惑かけたくない。

    • 6
    • 61
    • ケニア・シリング
    • 22/11/29 00:22:43

    飲む

    今すぐにでも飲みたい。

    • 8
    • 22/11/29 00:27:26

    飲む

    飲む。身辺整理して計画的に逝きたいわ。我が子にも迷惑かけたくないし。人の世話になってまで生きたいとも思わない。

    • 6
    • 63
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/29 00:38:49

    飲む

    親が癌で助かる見込みもなく苦しんで亡くなってくのを見たから
    末期がんの激痛に耐えながらただ死を待つだけの日々はつらすぎる

    • 3
    • 64
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/09 18:17:41

    飲む

    自分の人生の終わりは病気や老衰でもなく自分の手で終わりにしたいから

    • 2
    • 23/01/09 18:20:48

    飲む

    苦しみなく行けるならそれが一番いい。
    いつ行くかはまだ分からないし今じゃないけど、
    いつか認知症になったり治らない状態になったり体が動かなくなるようなことがあったら、その時は飲みたい。

    • 0
    • 23/01/09 18:20:49

    飲む

    娘に迷惑かけたくない。
    病気で弱った姿を見せたく無い。

    全ての手続きを自分でして決心が付いたら。自分の人生は自分で幕引く。

    • 2
    • 67
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/09 18:21:10

    分からない

    まじしんどくなったらみんなで飲みたい

    • 0
    • 68
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/09 18:21:17

    飲む

    あーほんとにあったら老後が不安じゃなくなるのに
    認知症や脳卒中、心疾患とかでねたきりや障害になったらどうしよう、老化で歩けなくなったらどうしようって不安で不安で仕方ない。考えても考えても対策はない。お先真っ暗。

    • 2
    • 69
    • トルコリラ
    • 23/01/09 18:21:53

    飲む

    自分のタイミングでいけるならそれが理想です。

    • 0
    • 70
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/09 18:22:23

    飲む

    長く患いなくない。

    • 1
    • 71
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/09 18:45:52

    飲む

    多分飲む。まだ死が実感としてだいぶ先の話だからかもしれないけど。
    オムツ介助とか認知症で子供のこともわからないとか、考えるだけで怖い。
    あくまでも自死ではなく安楽死なら選ぶ。自死ならその選択が残された子供に負担を掛けるけど、安楽死なら私の為だから。

    • 0
    • 23/01/09 18:56:13

    飲む

    自分の終わりを決められるなんて最高。

    • 7
    • 73
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/09 19:12:44

    分からない

    大病を患ったり足腰立たなくなったりする前に死にたいとは思うけど
    いざそうなったらやっぱり命が惜しくなるんじゃないかなって気もする。

    • 2
    • 23/01/09 19:20:58

    飲む

    オンボロ老人になって、ヨボヨボヨタヨタしながら汚らしくなってまで生きていたくないと、病院で働くようになってから思うようになりました。

    • 2
    • 23/01/09 19:48:17

    飲む

    ある日突然ぽっくりが理想だけど、叶えられるね!

    • 0
    • 76
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/09 19:50:54

    飲む

    もちろん。

    働けなくなったら飲む。

    働けない、病気してる、ボケてる、歩けない…
    何のために生きてるんだろう?って正直思ってるよ。

    • 0
    • 77
    • リンギット
    • 23/01/09 20:30:12

    飲む

    絶対飲む。

    長生きしたくないから60代になってほどよいところで飲みたい。

    人生100年なんて言うけどそんなに生きるの罰ゲームみたいで嫌だ。

    • 0
    • 78
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/09 20:38:39

    飲む

    65歳になったら飲むよ。
    もう生きたくない。

    • 0
    • 23/01/09 20:41:24

    飲まない

    自分で飲むって事は自殺だから飲まない。
    安楽死の薬って名前が付いてるだけで、睡眠薬とか毒とかを飲んで自殺するのとの違いが分からない。

    • 1
    • 23/01/09 20:41:31

    飲む

    認知症とかになって回りに迷惑かけるくらいなら安楽死する。

    • 2
    • 23/01/09 20:43:40

    飲む

    お金なくてひもじい生活でしか生きられなくなったら飲むよ

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ