アンケート 安楽死の薬があったら将来飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/27 01:40:11

その他

飲むって言う事は経口薬って事なのかな?
    心臓を止めてしまうくらいの経口薬って心臓が急にドックン!と衝撃がきて死に至りそうなイメージだけど、そのドックン!が痛そうだから嫌だな。
    どっかの国の安楽死の方法が処置開始から死までがすごく短い時間だったけど点滴でやって、クレンメ開放→昏睡→死。で苦しみもなくだったはず。そうやって死にたい。

でもクレンメ開けるのは医師がやってたかな。点滴方法にしろ経口薬方法にしろ、自分で安楽死の為にクレンメを開放するとか薬を飲むのって、シラフで出来るかは自信ないなぁ。安楽死はしたいとは思うけど。
    自殺する人は直前に飲酒する人もいるじゃん。

自分が要介護になって家族のお荷物だなぁって感じたら安楽死を選びたい。
    でもその前に、今の現状がなんかもう生きるのしんどいなって思ってるので、子供が全員社会人になった時に自殺願望がめっちゃ出てきそうな予感がある。その時に理由は問わずに安楽死薬が貰えるなら躊躇なく飲んじゃうかも。

• 1
    • 22/11/26 23:27:20

その他

あるわけない

• 0
1件~2件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています