ゆういちろうという名前は古風ですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/27 13:21:25

    うちの息子もゆういちろう
    中高一貫の男子校に通ってるけど今風の名前の方が少数派だよ

    • 1
    • 80
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/27 13:06:13

    名字が短いならいいんじゃない?

    • 0
    • 79
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 13:05:24

    古風じゃない。長いなとは思った。

    • 0
    • 22/11/27 13:03:20

    古風でもいいじゃん
    私は嫌いじゃない

    • 1
    • 77
    • オマーン・リアル
    • 22/11/27 12:51:12

    私の子供、ゆういちろうだよ!
    子供出来たらつけると決めてたし、気にいってる!

    • 2
    • 22/11/27 12:44:05

    古風とまでは思わないけど、でもいい名前だと思うよ。

    • 1
    • 22/11/27 12:43:03

    最近和風ブームなのかな?丈一郎とかゆういちろうとか他にも今どきの子で、珍しいなぁって子結構いる あと普通の響きの名前だけど読めないというか捻った漢字の子多い気がする

    • 0
    • 74
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/27 12:37:33

    安心する

    私的、じゅき らい あお とかの名前が好きじゃなくて

    • 4
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/27 12:12:21

    そういう名前だと、大人になって得すると思うの

    • 2
    • 71
    • コモロ・フラン
    • 22/11/27 12:06:38

    賢そうな良い名前。
    琉だの煌だのついてるダサい名前よりずっと良い。

    • 4
    • 22/11/27 12:00:26

    古風というか、流行り廃りのない名前かと思ってた。
    むしろ、勝男とか昭雄の方が古風なのでは。

    • 0
    • 69
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/27 11:48:26

    古風というか和風だよ!
    今風の名前より格好いいじゃん!

    • 2
    • 68
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/27 11:29:04

    格好いいと思う!
    進学校の子供って、○○郎って名前の子供多いよ。

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 22/11/27 11:28:29

    古風だよ。古風と言われるのが嫌なの?良い名前だと思うけど。

    • 3
    • 65
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 11:28:27

    いい名前だと思いますよ。「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんが真っ先に浮かびます。

    • 1
    • 64
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/27 11:26:44

    すごく素敵だと思います!!妊娠中子どもの名前を考えていた時に男の子だったら付けたかった名前でした!

    • 3
    • 63
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/27 11:23:53

    とても良いお名前だよ。

    • 1
    • 62
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/27 11:23:13

    古風ではあるけど落ち着いた感じのいい名前だなと思う。
    誰かに言われたのかもしれないけど、そんなの気にすることないよ。

    • 5
    • 22/11/27 11:20:55

    >>44
    えちゅうろうの続報待ち中

    • 0
    • 60
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/27 10:47:36

    人間大人になってからの人生の方が長いんだから、大人になって似合う名前が一番だと思う。
    だから主の子供の名前は良いと思う。
    子供の頃にしか似合わない名前や、ペットみたいな名前付けてる人多いけど、私はそんな名前は良いとは思わないな。

    • 6
    • 22/11/27 10:41:35

    時代が何十年か変わっても、
    大人になってから、味わいがあって、かっこいい名前とか、知的な名前とか、
    気品のある名前とか、美女を連想させる名前のイメージは変わらないような気がする。今どきの流行と違う名前をやたらに古風とかシワシワネームと言う人は
    残念なことにそういうことがわからないのかな?
    主さんは、いい着眼点を持って名前を選んだのだと思うのね。

    • 2
    • 58
    • 円もたけなわ
    • 22/11/27 10:12:48

    xxイチロウってわりとみかけるし、いいと思うけど。
    ケイイチロウ、ソウイチロウ、ショウイチロウ、シンイチロウとか。

    たしかにユウイチロウは昭和の時代からいるから古風といえばそうだし、最近の流行りではないとは思う。
    たとえばカイトとかソラとかアトムは昭和では聞いたことなかったから。

    でも主様自身流行りの名前だとは思ってなかったでしょ?客観的に考えたらどちらかといえば古風じゃない?

    なら別にいいじゃん。
    私、こども男女とも昭和な名前で流行りではないし(娘なんか読み3文字の漢字2文字で子がつく)、どちらかといえば古風だと思ってる。だけど子どもも気に入ってるし、読み間違えもないし、困ったことないよ。

    ユウってつくお名前の子は多いけど、ユウイチロウならかぶりにくそうだしいいんじゃない?苗字付きで呼ばれて区別できたらいいけど、苗字まで被ったら大変よ。

    • 0
    • 57
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/27 10:00:53

    いるよ。ゆういちろう君。
    そういちろう君も、こうたろう君もいる。
    別に普通と思う。

    • 2
    • 22/11/27 09:57:28

    古風って別に馬鹿にしてるわけじゃなくない?
    うちも子ども産まれた時に義兄に「おー、古風な名前だね」って言われたけど、特に何も思わなかったよ。

    • 2
    • 55
    • バハマ・ドル
    • 22/11/27 09:55:48

    >>53
    >>54

    えちゅうろうくんなんだよー
    漢字分からなんだけど、やっぱり迎えきて初めて名前見た人みんな反応するって。

    • 0
    • 22/11/26 22:47:24

    >>53
    えちゅうろうは気になるね!笑
    おそらくタイポだと思うけど、えいいちろう、とかかな?船越的な。

    • 0
    • 53
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/26 22:33:28

    >>44
    えちゅうろうの方が気になるw
    どんな漢字なんだろう

    • 1
    • 22/11/26 22:32:38

    >>50
    あれ長瀬くんだったのか!
    知らなかった

    当時小学生だったから、
    「きれいなお顔のお兄さんだなー」
    くらいの認識だった

    • 0
    • 51
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/26 22:32:10

    素敵な名前だと思うけどな。
    気に入ってるなら、余計なこと言うような人はスルーすればいいよ。

    • 2
    • 22/11/26 22:28:55

    桜庭裕一郎を思い出す。
    「ムコ殿」で長瀬智也がやってた役。
    ひとりぼっちの歯ブラシ。

    • 3
    • 22/11/26 22:15:36

    全然いい名前!!

    • 1
    • 22/11/26 22:08:07

    古風でもいいんじゃないの
    今どきは逆に新鮮かも
    ただゆういちろうって外国人には発音しづらいらしいよ

    • 2
    • 47
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/26 22:05:00

    とても良い名前よ。
    それに、古風というのは、けなしてるんじゃないとおもうけどね?

    • 1
    • 22/11/26 22:01:59

    ゆういちろう最高!

    何か言われたの?
    気にしないで、素敵な名前だよ。

    • 6
    • 45
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 22:01:43

    どちらかといえば古風だけど、悪い意味はないと思う。

    • 1
    • 22/11/26 22:00:42

    いいじゃん、ゆういちろうお兄さん。

    いや、今保育園通わせてるけど、昭和??って感じの名前けっこういるよ。
    ゆたか、たけし、えちゅうろうとか!
    だから気にするなーー

    • 2
    • 22/11/26 22:00:37

    いいじゃん、ゆういちろうお兄さん。

    いや、今保育園通わせてるけど、昭和??って感じの名前けっこういるよ。
    ゆたか、たけし、えちゅうろうとか!
    だから気にするなーー

    • 1
    • 42
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/26 22:00:34

    いいと思うよ
    今高校生のうちの子の同級生、桜太朗くんとか凛太郎くんとか颯一郎くんとかいるよー
    そしてみんな賢い(偏差値70以上)

    • 3
    • 22/11/26 22:00:11

    >>40
    人事担当もキラキラネームだったりね…

    • 0
    • 40
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/26 21:54:22

    普通が一番だよ。
    でもあと何十年かしたらキラキラが普通になって、就職に関係なくなりそう。

    • 1
    • 39
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/26 21:54:01

    今の小さな子どもには馴染みのあるお名前だよね。
    ゆういちろうお兄さん。

    古風といえば古風かもしれないけど、育ちの良さそうなお名前だと思うよ。

    • 5
    • 38
    • ユーロドル
    • 22/11/26 21:53:10

    誰かに古風だと言われたの?
    周りはキラキラネームなのに、何で古風な名前を付けたんだろう?みたいな感じ?
    読めないよりいいと思うよ。

    • 0
    • 37
    • シリア・ポンド
    • 22/11/26 21:50:06

    現実問題キラキラネームつうかDQNネームは就職不利だしね。
    親の常識や知能に問題ありって思われて同点なら切られる対象。ちょっと残業させただけで怒鳴り込んできたりとかありそうだから。

    そんなの気にしないからゴキゲンな名前つけるんだろうけどね

    • 3
    • 36
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/26 21:49:13

    私の友達のゆういちろうが
    長い!!って自分で言ってた笑
    けど私はかっこいいと思うよ!

    • 3
    • 22/11/26 21:46:11

    素敵です。
    頭の良い子に育ちそう。

    • 5
    • 34
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 21:44:10

    >>31まりおか
    すごいね
    かりふかと思った

    • 0
    • 33
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 21:43:05

    >>28斗亜はないわ
    キラキラネームは不利
    晴斗ならいいけど
    祐一郎もPC入力すれば受かるよ

    • 2
    • 32
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/26 21:43:02

    私は好き。そんなに古風って感じでもない。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ