今の子って本当にディベート下手くそだね

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 22/11/24 23:37:17

色々と驚いたことばかり。
まず、二つの意見が対立していることが嫌!なんだもの。議論する気になれないらしい。
片方がもう片方を潰すわけじゃない、折り合いをつけるから、と言ってもね...
自分の意見も言えないし。自分の意見が否定されたら人格否定に聞こえるから自己主張しません、だもの。今の子が保守的っていう理由もわかる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/25 07:31:19

    >>16
    全体的にじゃない?
    日本でも増えては来てるからあなたの学校はそうかもだけど。

    • 0
    • 16
    • キルギス・ソム
    • 22/11/25 04:24:10

    え!めっちゃうまくない?
    会社の子のミーティングみても、自分の子のクラスをみてもそう思う
    今ってディベートの授業あるし、昔より意見を言う訓練受けてるから昔の人より慣れてる
    私世代にはなかったわそんな授業
    自分の意見を言う、かつ、相手を受け入れるから、雰囲気がいいってだけじゃない?

    • 1
    • 15
    • オマーン・リアル
    • 22/11/25 00:39:17

    >>13
    ディベートはそういうんじゃないから…

    • 6
    • 14
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/25 00:32:31

    日本の教育ではあまりやらないからね。先生も下手だからちゃんとディベートになってなかったり。
    多くの人がご存じの通り、海外では発言がとても大事にされてるから、グループになりそれぞれ担当持って調べたり話し合い発表する。
    大事な事だよね

    • 2
    • 13
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/25 00:32:05

    相手の気持ちも考えずにバンバン言う子は良くないよ。言う前に、こう言ったら傷付くだろうなと考えて言える子のほうが賢い。言ったもん勝ち、というのは如何なものかと思う。自分の意見は言っても他人の意見にも耳を傾ける事が大切だよ。

    • 1
    • 12
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/25 00:30:28

    みんな一緒みんなで仲良く

    なんて馬鹿みたいに足並みそろえてるようじゃ、日本が見下されるのもすぐよ
    あ、もう見くだされてるか

    • 5
    • 11
    • コモロ・フラン
    • 22/11/25 00:26:17

    だから日本人はバカなんだよ

    • 6
    • 10
    • 韓国ウォン
    • 22/11/25 00:24:44

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜♪

    • 0
    • 9
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 00:11:39

    今の子ってひと括りにしてる文面から知性のかけらも感じ取れない。

    • 6
    • 8
    • 銭形平次
    • 22/11/25 00:11:07

    先ずはYouTube でひろゆきさんを見て、話しかけたとか論破法を研究してみては?

    • 0
    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/25 00:10:58

    保守的かはわからないけど、ツイッター、インスタでもそうだけど、言いっぱなしで一方通行な発言はいっちょ前だよね

    • 3
    • 6
    • オーラム
    • 22/11/25 00:08:59

    年寄りの方が苦手でしょ。だって人の言ってること聞かないじゃん?ママスタ民も。笑
    逆に、今の子は学校でもやる機会あったり、入試でも必要だったりで、昔の人より訓練されてる気がするけど。

    • 3
    • 5
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/25 00:04:15

    ママスタでディベート????www

    ディベートの意味すら知らない子ばかりのサイトに何言ってんの?
    5ちゃんかガルいきなよ。
    まだ知ってる人いるんじゃない?

    • 6
    • 4
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/24 23:59:04

    海外の番組を見てると老若男女が真剣に1つのテーマについて議論してる番組があるよね。

    もちろん日本みたいにアホそうなやつは誰もいない。

    若い派手目の女性も真剣に語っている。
    これが日本と外国の違いだね。

    日本だと「マジになっちゃってカッコ悪い」だものね。

    日本人は精神そのものが腐っているんだよ。

    • 6
    • 22/11/24 23:55:55

    日本人自体議論が出来ないでしょ。
    慣れてないから。
    そもそも議論がなんなんのかを理解してない。

    • 5
    • 22/11/24 23:53:06

    >>1
    わかるわ。相手を否定することでマウント取った気分になってるヤツとか多いなと思うわ。
    事実と感情をごっちゃにしてて言いたいことがよくわからないとかホントあるある。

    • 4
    • 1
    • オマーン・リアル
    • 22/11/24 23:40:23

    なにも若いこだけじゃないよ?
    ママスタにもそんなのがたくさんいるよ。笑
    ディベートって言って自分の考えが正しいと押し付けてくるの。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ