人は正論だけで生きていける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • キャピタル
    • 22/11/25 00:30:01

    オナニープレイだよ。
    自分だけすっきりするやつ。

    • 1
    • 21
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/25 00:25:48

    >>11
    プーチンは自分の正義のために戦ってるのよ?

    • 2
    • 22/11/25 00:25:33

    >>4
    すごく同感

    • 0
    • 19
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/25 00:24:08

    正論てなによ?
    誰がこれは正論だって言ったのさ?

    今のロシアとウクライナみたらわかるでしょ?

    • 1
    • 22/11/25 00:23:19

    結局何が正しいかなんて分からんよね。

    • 3
    • 17
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/25 00:21:40

    正論を言われるような事したんでしょ?

    • 3
    • 22/11/25 00:21:25

    人に嫌われる方法は正論を言い続けることだって何かの漫画で読んだ。
    たしかに正論キャラは嫌われるね

    • 1
    • 15
    • リベリア・ドル
    • 22/11/25 00:20:20

    私は正論を言う場に居たことがないけど
    偽善者にはなってる(笑

    • 1
    • 14
    • 韓国ウォン
    • 22/11/25 00:20:10

    正論を言う人イコール偽善者ではないよね

    • 1
    • 22/11/25 00:19:49

    正論は武器だよ
    たいていの女は夫に正論をぶつけて相手を斬りつけてる。
    正論=正しいこと ではない

    • 0
    • 22/11/25 00:18:48

    正論の内容にもよる。

    • 0
    • 22/11/25 00:18:23

    ある意味立派だと思うよ。
    正しい事をして、主みたいな因縁をつける輩もいるわけだもんね。
    正しく生きると言うのは、敵を作ると言う事なんですね。
    他人に期待する人ほど、正しい事をする人を厄介に思うのかもね。

    • 3
    • 10
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/25 00:17:55

    正論を否定する人は弱いだけだわ

    • 3
    • 9
    • インド・ルピー
    • 22/11/25 00:16:56

    偽善者とはまた違うし生きてはいけるよ。でも正論だから自分が正しい!って思いは相手の話し聞かないよね。
    それって正しい事が正しいとは限らないを知らないから平気で人を傷つけるよ。そんな人間にはなりたくはない

    • 2
    • 8
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/25 00:15:48

    ぬしは論破されて悔しくて屁理屈言うタイプ?

    • 2
    • 7
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/25 00:11:53

    生きていけないことはないだろうけど、正論が必ずしも正義とは限らないし、正論だけが人を幸せにするわけじゃない。
    偽善で人の心が救われる事もある。

    • 2
    • 22/11/25 00:02:55

    正論だけ言ってたら偽善者になるの?ならなくない?
    正論だけでも生きていけるだろうけど、なんか人との関係を築く上で生きづらそうだなとは思う。

    • 1
    • 5
    • スイス・フラン
    • 22/11/24 23:56:07

    あのねぇ
    相手を勝手に評価してるのはあなた自身なの気がついてる?
    相手の発言をなぜ正論だと思う?
    その決めつけこそ、偽善者に見えるわ

    • 7
    • 22/11/24 23:49:44

    偽善者ならまだましかも。
    実際は人を手当たり次第傷つける一番残酷な人間だと思う。
    ぬくぬくと育って、運良く大した苦労もしなかった人ってイメージ。

    • 2
    • 3
    • 新シェケル
    • 22/11/24 23:46:22

    正論しか言わない人って時と場合によっては面倒くせー人になるから。

    • 4
    • 22/11/24 23:45:05

    正論だけで生きられる人は幸せな人。そうじゃない人はそうである人より辛い思いをしてると思う

    • 1
    • 1
    • シリア・ポンド
    • 22/11/24 23:34:12

    分かる。
    多少汚れ役もしないと生きていけないよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ