高校入試が人生を大きく変えるなんて大げさだよね?

  • なんでも
    • 201
    • スーダン・ポンド
      22/11/26 17:07:50

    そう思う人はそこで頑張ればいいと思うし、思わない人は別にそれでいいと思う。
    個人的には、どの高校に入るかで人生変わったり決まったりとまでは思わないけど、どんな出会いがあるかは決まるよね。別にそれって高校だけじゃない。
    偏差値の低い学校でも凄く良い出会いはあるかも知れないし、頭の良いと言われる高校へ行っても、特に何も無いかも知れない。むしろ期待してる分何も無かった時の落胆が大きくなりそうで心配。

    1番はやっぱり、本人に目標や夢があるかどうかが重要だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ