長続きしない夫婦ってなにが一番原因だと思う?

• なんでも
    • 146
    • グアラニー
      22/11/26 06:19:50

なんか他に書くとこないから。ちょっと書かせて。

私たまに夫が不倫してたらどうしようってモヤモヤするんだけど、
    何で不倫されると嫌かと言うとフェアじゃないからなんだよね。

仮に不倫されてるとしたら、
    結婚してるんだから、お互いルールを守るべきだと思ってて、私は守ってるのに、向こうは嘘ついて破ってるわけじゃない?

不倫自体どうこうではなくて、一方が騙して契約不履行、みたいな状態が気になるわけ。

だから契約者としては、疑義が生じたらそれを解消する努力をいくらでもするべきだと思うんだよね。契約関係を続けるなら。

それで何が言いたいかと言うと、不倫したらちゃんと言えよ、って思うわけ。

それがフェアじゃん。不倫したから私もーとは1ミリも思わないんだよね。
    でも不倫権wを何かとトレードしたいし、それを自分で決めたいわけ。

それもせずに黙って不倫するとか卑怯だよね?あり得ないよね?

夫は不倫や浮気したら隠して欲しいってタイプなんだよね。私は反対だから、なんか根本的に分かり合えないっていうの?

追求すると嫉妬って思われたりして不愉快なんだよね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません