飯塚幸三受刑者、拘置所の過酷な状況に泣き崩れ打ちのめされる家族

• なんでも
    • 372
    • スウェーデン・クローナ
      22/11/25 11:55:18

この記事、免許更新しにきてる高齢ドライバーに配ってほしいわ。

テレビで高齢ドライバーにインタビューやってたけどさ、
    運転に自信がなくなったら返納するけどまだまだ自信があるとか、今回を最後の更新にしようかな?とか、死ぬまで運転続けるとか、
    そんなん言ってる超高齢者の多いこと!これインタビューに答えてたのみんな80過ぎだった。

戦中戦後を生き抜き、真面目にガムシャラに働き、日本の復興を支えてきてくれた年代の人たちなのに
    人生の最後、飯塚受刑者のようにこんな惨めな終わりかたになっても良いんですか?って言いたいよ。

でも、こんなに高齢ドライバーが悲惨な事故を起こしてるのにまるで他人事なんだよね。
    自分は何十年も運転し続けてるから自分は事故なんて起こすはずがないっていう自信が染み付いてるんだろうな。意地になってる。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません