子供を預かることを拒否した私はおかしい?

  • 相談
  • チロルチョコ123716
  • WgdSVbVIoD
  • 22/11/24 14:20:21

私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞きたく書き込みました。

私、夫、娘(1歳10ヶ月)、息子(4ヶ月)の4人家族です。

先日、妹夫婦から気分転換に旅行に行きたい(1泊2日)から6ヶ月の子供を預かって欲しいと言われました。

私や夫自身、子供は大好きです。
しかし、自身の子供もまだ手にかかる状態で、しまだまだ6ヶ月だと離乳食も始めたばかり…
正直、何が起こるかわからないこの時期を1泊2日預かるのはとても怖いのが私たち夫婦の考え。

そして妹夫婦は旦那さんの実家が近く、車で1時間ほど。(私たち姉妹の実家は新幹線で3時間ほどの距離です。)旦那さんのご両親にお願いしたらどうかと言うことを伝えました。

すると、
・義両親の育児の考えが古く、預けたくない。
・お姉ちゃん(私)は、今が時期の子を育ててるから大丈夫でしょ
とのこと。

私たち夫婦は話を聞いて呆れ、預ることはできないと上記の旨をもう一度伝えました。

すると、妹夫婦が怒り、もういい、リフレッシュしたい私たちの気持ちが分からないなんて最低、と言われ話は終わりました。

正直、何故怒られなければならないのか分かりません。
私がおかしいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • チロルチョコ123716
    • WgdSVbVIoD
    • 23/02/01 15:26:54

    皆さんコメントありがとうございます。
    漫画に採用?されてびっくりしてます。
    ただ、最終的な内容が全く違っており、あまり確認せずに漫画にしてしまうんだと、びっくりしております。(違う方の体験かもしれません、その時は申し訳ございません。 )
    私達夫婦は妹夫婦と連絡をあれから取っていません。
    実家の両親から事の顛末を聞いたので、書かせて頂きます。

    妹夫婦は1泊2日のベビーシッターを頼み、旅行にいったそうです……

    義弟がご実家に連絡し、子供を預けて旅行に行きたいと言った所、拒否と叱られたそう。
    それでも妹夫婦は2人で旅行に行きたい考え、色々調べ1泊2日のベビーシッターがあることを知り、それを利用して旅行に行ったそうです。

    私の両親も義弟の両親も、生後半年の子供を置いて旅行に行くなんてと2人を叱りつけたらしいのですが……
    ・育児疲れがあり、リフレッシュしたかった
    ・どちらの家にも迷惑をかけてないので、文句を言われる筋合いはない
    ・海外ではこのようなリフレッシュは当たり前、今後も2人で旅行したい時は、利用する予定
    2人から上記を述べられ、両家呆気にとられたそうです。

    両家とも話し合いをし、今後妹夫婦とは距離を置くことになったそうです。

    両親からその話を聞き、私達夫婦も開いた口が塞がりませんでした。

    個々それぞれの考えがあり、押し付けるつもりはありません。
    ただ、今後も妹夫婦とは関われないかなと思ってしまいました。

    以上が事の顛末です。

    • 2
    • 10
    • ココア
    • nrvN/pp0cZ
    • 23/02/01 01:25:37

    お姉さんは普通でしょ。
    漫画のとおり、セックスレスならば預けてまでしてやりたい妹を軽蔑するね。
    それに妹夫婦の問題だよね。巻き込まないで欲しいし、当分は主夫婦は連絡取らない方がいいでしょ。
    妹旦那にも伝えてみたら?

    • 3
    • 9
    • ウルグアイ・ペソ
    • Zz+9dg0Y9e
    • 23/01/31 21:19:47

    しんどくなる時があるのも理解できるけど、あずけて旅行なんてしたら気になって気になって逆にストレス溜まるわ。

    • 2
    • 8
    • 東カリブ・ドル
    • 1Qa8s+iaAG
    • 23/01/31 21:10:13

    https://select.mamastar.jp/776951?utm_source=toppage&utm_medium=news

    セレクトに採用されたけど、妹がセックスレスを解消したいからだなんて都合のいい理由を付け足されてるね。
    それでも自分勝手としか言えないから、同情の余地もないし預かるべきじゃないけど。

    • 5
    • 7
    • ドン
    • 1T+eN+c+7A
    • 23/01/22 13:52:05

    ありえないね妹たち

    • 11
    • 6
    • ロシア・ルーブル
    • KgfcRWaxy+
    • 23/01/22 13:48:14

    6ヶ月なら一緒に旅行行けるよね。
    リフレッシュって…赤ちゃん預けて旅行行きたいとか思った事ないわ。

    • 12
    • 5
    • チロルチョコ123716
    • WgdSVbVIoD
    • 22/12/09 14:10:45

    みなさん、ありがとうございます!
    やっぱり妹夫婦おかしいですよね……

    あのあと妹夫婦は実家と義実家にお願いしたらしく、両実家から怒られたそうです。

    ちょっと距離置いて過ごしていこうと思います。

    • 17
    • 4
    • patapata
    • cbz1Jli4k8
    • 22/11/26 22:19:57

    ビ、ビックリです。
    主さんが1000パーセント正しいのでご安心ください。

    元々手のかかる赤ちゃんが二人もいるし
    6ヶ月の赤ちゃんなんて見る余裕ないし
    責任取れませんよ。

    6ヶ月なんてこれから色々病気もする時期ですよね。
    お互いの子供にも移りそうですし、絶対無理ですよ。

    妹さん夫婦頭おかしいですよね。
    いつもこうなんですか?
    これからも色々問題を運んできそう…

    • 27
    • 3
    • 匿名
    • BPV/zQxfwC
    • 22/11/24 15:09:11

    6ヶ月の子どもを預けて旅行したい神経がありえない
    小学生すら預けて旅行もできないけどね

    • 36
    • 2
    • フィジー・ドル
    • zRyDbCNdWJ
    • 22/11/24 15:03:17

    主がまとも。
    おかしいのは妹夫婦よ。

    • 38
    • 1
    • セーシェル・ルピー
    • M+MbvYfcwE
    • 22/11/24 14:44:20

    6か月の子どもを置いて旅行をしようとするバカ夫婦のことなんかほっときゃいいよ。
    6か月でしょ?
    せいぜい夫婦で食事に行く数時間預けるのが限界だわ。
    主さんは全くおかしくありません。

    • 39
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ