子供の夢応援しますか?

  • なんでも
    • 58
    • インド・ルピー
      23/01/20 14:13:13

    自分がなってほしい職業を押し付けるのって毒親だと思う。
    うちの子は小学生の時の夢が塾の先生だったから、とりあえず学校の先生の資格は取っとけば?って誘導した。高校入るまで夢は教師って言ってたけど、文理選択の時点で教育学部か文系って知って自分には無理だって諦めたみたい。
    今は福利厚生のいいそれなりの企業の研究職とかに就ければいいなーって言ってるけど、念のために数学か物理か化学の教員免許は取りたいらしい。
    子供が大好きだし、教えるのも好きだし、多分本当にやりたいのは教師か塾講師ってのはずっと変わってないような気がする。
    教育学部に行っても教師にならない人なんてたくさんいるし、最終的には学生のときに決めた通りの職に就く人ばっかりじゃないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ