私は素直じゃない嫁ですか?

  • 旦那・家族
  • ルーマニア・レウ
  • 22/11/22 08:15:22

結婚9年、子連れ再婚です

結婚当初から姑とは行き違いもあり、
ずっと苦手です

結婚2年目あたりから
このままじゃいけないと
こちらから外出に誘ったりして
少しでも打ち解けようと努力してきたつもりです。

ですが、姑の意地悪な性格は
やっぱり無理です。

何かにつけて嫌味、嫌味、嫌味。

もう顔も見たくないです。

アポ無し訪問は当たり前
平気で孫差別もするし
旦那に私の愚痴をタラタラ話しているのも聞きました

姑はもっと孫を預かったりしたいみたいですが、接点を最低限にしたいので
預けることはありません。

ですが、旦那や姑との共通の知人からは
もっと姑を頼るべきだと言われます。

私にはまだ実親が居るので、
姑だけが全てではないですし
なんでそこまで姑に頼らないといけないのか
意味がわかりません。

こんな素直じゃない部分も含めて嫌われているのでしょうが、
もう関わりたくないのです。

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/24 06:52:28

    孫差別は当たり前
    自分とは全く血の繋がりのない孫は他人、可愛がれるわけがない
    お互いのために極力会わない、義母を頼らない
    旦那さんとの間にできた子供さんも義母に会わせなくていいよ

    • 0
    • 10
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/24 06:11:19

    孫差別って多少はあるに決まってるでしょ。自分の本当の孫じゃないんだから。嫁は他人だしその連れ子なんて誰?という感じ。旦那さんとの間に子供がいての孫差別?それとも旦那の兄弟の子供との差別?

    • 0
    • 9
    • マン島・ポンド
    • 22/11/24 06:02:14

    すべては捉え方次第だと思うよ?
    連れ子がいて結婚している人もいると思いますが稀だと思う
    結婚って本人同士が良ければ他は関係ないって
    心を見透かされているのだと思う
    まずは旦那と話し合っては?

    • 0
    • 8
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/24 05:59:35

    孫差別。。多少差別されると思うよ?
    子連れ再婚なんだもん。

    • 0
    • 22/11/24 05:53:59

    お互い様なんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • ズウォティ
    • 22/11/24 05:25:57

    うち子連れ再婚じゃないけどほぼ頼ってない。近所だけど。
    小さい頃預けたら迷子にされた。そして「いつも預かってる」風に触れ回り「将来の事もあるし孫の世話くらいしなきゃね」だって。
    恐ろしすぎてそれから預けてない。
    簡単に預けろって言う人って責任無いから言えるんだよ。怖いよ。打算的だし。

    • 0
    • 22/11/23 16:37:38

    釣りじゃ


    ないなら


    もう


    関わらな


    • 0
    • 4
    • ツバル・ドル
    • 22/11/23 16:36:12

    我慢してまで頼る必要ないと思う。
    距離感が近づけば近付いただけストレスも増えるし嫁姑の溝も深まる。
    ほどよい関係でいるための距離感は必要だよ。

    • 0
    • 3
    • レンピラ
    • 22/11/23 16:09:19

    姑にも悪いところあるけど子供連れて再婚した身なんだから我慢したら?
    私が姑で息子がシンママなんかと結婚したら家族付き合いなんかしたくないもん、ストレスでしかない。
    主のこと嫌いなんだろうけど付き合いがあるってことはなんだかんだ認めてはいるんでしょ。

    • 2
    • 2
    • ズウォティ
    • 22/11/22 08:51:43

    嫌味、孫差別、主の悪口
    こんなに嫌われることしといて頼れなんて、信用できるわけないんだけど。
    主が嫌うのは当然だよ。嫌われる姑ってバカだから、嫁には何しても許されると思ってるからね。

    • 2
    • 1
    • 寛永通宝
    • 22/11/22 08:45:42

    相性合わないなら無理にすり寄ることはないと思う。
    最初に仲良くなろうと努力してみたけど、相手は変わらなかったんだよね。
    なんで嫁側ばかり愛想よくしなきゃいけないんだってなる!
    実母ですら相性合わなかったり好きじゃなかったら関わらないようにするのに、義母に無理に可愛い嫁演じなくていいと思う。
    頼りたい事もないのに、頼れっていうのもおかしいし。

    わざと、 嫌いってオーラ出したりはせずに会えば挨拶、無難な世間話程度、会うのも家族での集まり程度でいいと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ