真木よう子"反日発言"で物議!あわてて韓国メディアの記事も削除?

  • ニュース全般
  • アルゼンチン・ペソ
  • 22/11/21 13:38:19

真木よう子“反日発言”で物議!あわてて韓国メディアの記事も削除?

2022.11.21

韓国通として知られる女優・真木よう子の〝反日〟ともとれる発言が物議を醸している。

真木は、梨泰院で発生した「圧死事故」の現場で献花するために訪韓した際、地元メディアから取材を受け、次のように答えたという。

「多くの日本人が今回の事故に衝撃を受けている。今回の事故で日本人が犠牲になったということより、多くの人々が犠牲になったことにとても驚き、胸が痛くなった」

真木は、2005年の映画『パッチギ!』や18年の『焼肉ドラゴン』で在日韓国人の役を演じており、今年10月には『釜山国際映画祭ローリング・ユース・フィルム・フェスティバル』にも参加するなど、韓国通として知られている。

■「私が日本人という事実が恥ずかしかった」

ネットライターが言う。

「真木は、韓国メディアのインタビューで、独学で歴史を勉強したとした上で、『その時、初めて在日韓国人が日本にいる理由や歴史について知ることができた』と明かしていたそうなんです。さらに、『過去のことをとても謝罪したかった。私が日本人という事実が恥ずかしかった』との趣旨の発言もあったとされ、一部のネットユーザーたちから疑問の声が上がっているんです」

真木からすれば現地メディアへの〝リップサービス〟のつもりだったのかもしれないが、ネットには失望したという声も多い。

《けっこう好きな女優さんだったのでなんか残念です》

《なんだかなぁ、ってことをいつもやってしまう人ですよね。好きでも嫌いでもなかったけど、「ダメ」になりました》

しかし、SNSに引用されて話題になった真木のインタビュー記事を、韓国メディアのサイトで検索してもヒットしない不可解な現象も起きている。

「梨泰院の事故について、真木が心境を語ったインタビュー記事は現在も閲覧可能です。しかし、その記事には〝1回目〟であることが表示されているのですが、続きは検索しても出てこない。真木が反日ともとれる発言をしたのは〝2回目〟のインタビュー記事だったとされているので、日本国内の反応を見て、削除要請したのかもしれませんね」(前出・ライター)

真木の個人事務所に取材を申し込んだが、期日までに返答はなかった。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/86086

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/01 20:46:12

    >>87
    柴咲コウってあちらの宗教の、、

    • 0
    • 23/03/01 20:24:09

    ドラマやるのに

    • 0
    • 89
    • フィジー・ドル
    • 23/02/01 13:03:22

    こういう反日発言すると韓国からいくら貰えるのかな?

    • 0
    • 88
    • 兌換マルク
    • 23/01/23 01:51:20

    いやぁ……韓国の仕事を貰おうとしてんのか分からないけど、自国を卑下する表現者なんて観たくないわ

    • 3
    • 23/01/22 04:20:33

    通報真木よう子、柴咲コウ、佐藤浩市
    まだ他にもいるかもしれないけれど、取り敢えずこの人たちがメインでキャスティングされてるドラマや映画は一切見ない

    • 4
    • 23/01/19 14:31:31

    こっちが日本人として恥ずかしいわ。

    • 7
    • 85
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/11 08:06:53

    別に日本人であることが恥ずかしいのであれば、日本国籍を離脱すればいいんじゃない?
    誰も「ずっと日本人でいてほしい」なんて言った覚えないし。

    • 8
    • 23/01/10 16:33:48

    柴咲コウさんと同じく、反日芸能人としてグレードアップしましたね!

    • 5
    • 23/01/10 14:53:07

    • 0
    • 22/12/19 04:28:01

    事務所を通じて削除してもらったのかな?

    • 2
    • 81
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/12 02:13:25

    「日本人」という人種を「恥ずかしい」とするのは人種差別です。

    • 17
    • 80
    • リンギット
    • 22/12/11 12:41:24

    この人って韓国系だったの?

    • 6
    • 22/12/11 12:08:37

    >>78
    また整形したのかな?

    • 2
    • 22/12/08 21:03:31

    今日の記事見たら顔が別人になってる!

    • 1
    • 77
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 09:25:46

    そんなに恥ずかしいなら日本国籍を捨てて韓国人になればいいのに

    • 16
    • 22/12/08 09:22:57

    無知なんだろうなっていう

    • 9
    • 75
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/08 09:13:31

    日本へのヘイトスピーチ

    • 11
    • 74
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/07 13:38:13

    削除するとか恥ずかしいねw
    ダッサw

    • 7
    • 73
    • トルコリラ
    • 22/12/07 13:18:52

    学んだんじゃなくて吹き込まれたんだろうな

    • 11
    • 22/12/04 13:27:59

    この人よく韓国系の映画に出てるよね?
    仕事で関わるうちに洗脳されたのか、元々あちらのルーツの人なのか…

    • 7
    • 71
    • カナダ・ドル
    • 22/12/01 08:58:13

    なんでそんなに恥ずかしい国でお金もらって稼いでるの?
    日本から出ていけばいいのに

    • 17
    • 22/11/30 09:20:56

    芸能界ってほんとアッチの人多いんだね

    • 10
    • 69
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/30 07:50:44

    高校生までこの人と同じような考えだったけど、大学で真実を知って韓国が大嫌いになったわ

    • 6
    • 68
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/30 05:31:29

    記事を消しても日本人をヘイトしたことは消えない

    • 10
    • 22/11/30 04:35:02

    この人、元から苦手
    滑舌悪いし

    すごい巨乳だなって思ってたけど
    偽物だったんだ

    • 2
    • 66
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/30 02:23:01

    ■ 真木よう子伝説■

    ・出身地:千葉県印西の在日部落(その後、韓国自動車メーカーの開発拠点に)
    ・金森蓉子名義のフェイスブックはハングル文字だらけ
    ・映画「パッチギ」で在日役、ドラマ 「SP」は在日脚本家直々の指名(他の脇キャストはオーディション)
    ・「私辛いモノダメなんです」という人間に対し「え、じゃ韓国料理はダメなの?」と脳髄反射で嫌な顔をして切り返す
    ・中卒で無名塾に飛び込むが仲代達矢に注意され逆ギレしその足で帰京
    ・台本は自分のセリフしか読まず内容を把握せず
    ・「自分が映ってないムカツく!」と、自分が映ってる事を最優先する自称「女優」
    ・私が主役をやりたかったと脚本家・監督の前で愚痴りだす
    ・「私ほどの美人はいない」「私が伝説を作る」「名演技」と、超自信家
    ・「口答えした弟に電球をあて大火傷させた」とTVで得意気に話す
    ・常にヤンキー口調で態度でかく、ファンを「こいつら」呼ばわり
    ・豊胸し乳を晒す仕事をしたのに「胸、見るなヴォケ!」とキレ悪態をつく
    ・化粧品の宣伝をしているのに「口紅使ってる時点で30代以上、普通はグロス」発言

    • 2
    • 22/11/29 20:18:06

    なんで削除したの?

    • 5
    • 64
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/29 20:13:46

    高校行ってないんだよね、この人
    独学で歴史を勉強って、どんな勉強したのやら

    • 12
    • 63
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/29 16:13:57

    え~こういう人だったの?

    • 5
    • 22/11/29 13:04:01

    帰化すんなよ

    • 6
    • 61
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/29 11:25:54

    >>60
    朝鮮半島にルーツがあっても帰化すればみんな「日本人」

    • 7
    • 22/11/29 11:16:18

    >>59
    そもそも本当に日本人なのかな?

    • 9
    • 59
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 10:53:00

    確かにこんな人が日本人であることが恥ずかしいな

    • 13
    • 58
    • バハマ・ドル
    • 22/11/26 08:38:48

    そんなに日本人であることが恥ずかしいなら、国籍変えればいいのに

    • 13
    • 57
    • リベリア・ドル
    • 22/11/26 08:32:08

    韓国を持ち上げる人って何故セットで日本を貶すんだろう

    • 18
    • 56
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/26 08:03:25

    この人は在日さんなの?

    • 10
    • 55
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/26 01:09:09

    何か個人的に思うところがあって「日本人として恥ずかしい」とか「日本人として残念に思う」なら理解出来る。
    でも「日本人という事実が恥ずかしい」なら日本人を辞めて韓国にでもどこにでも行けとしか思えない。

    • 14
    • 22/11/26 00:56:42

    え、なにこの人
    気持ち悪いね

    • 15
    • 53
    • イラク・ディナール
    • 22/11/26 00:48:26

    バカじゃないのかね、本当に。

    • 12
    • 22/11/26 00:40:26

    「日本人であることが恥ずかしい」と言いながらも日本で仕事してギャラ貰うんでしょ。

    恥知らず。

    • 17
    • 51
    • カタール・リヤル
    • 22/11/25 22:57:25

    「だったら今すぐ韓国に移住して資産を全部韓国に渡して賠償して、残りの一生謝罪して回れば?」と思う

    • 13
    • 50
    • フォリント
    • 22/11/25 22:52:03

    >>13
    白丁って韓国の奴婢じゃなくて?
    在日はパンチョッパリって差別されてるんだと思ってた。
    韓国人とも日本人ともカテゴライズしてもらえなくて哀れだなーと感じた記憶がある。

    • 3
    • 22/11/25 22:28:13

    韓国はベトナムを侵略したことを謝罪してないの
    在日韓国人であることが恥ずかしいです

    • 7
    • 22/11/22 09:15:29

    ヤバい

    • 4
    • 22/11/22 08:47:27

    ちょっと勉強しただけで持論を展開したがるのって、浅はかで痛々しいし、大体炎上して終わりだよね。

    美人なだけで、年相応の思慮深さや知性や教養が無いことをカミングアウトしちゃっただけ。

    おばかさん

    • 15
    • 46
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/22 08:11:54
    • 1
    • 45
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/22 01:12:14

    日本で女優としてやっていくなら致命的な発言だな。

    • 19
    • 44
    • インド・ルピー
    • 22/11/21 21:07:25

    真木よう子さん、自分の発言に責任を持てないなんて、「人として恥ずかしい」ね。

    • 19
    • 22/11/21 21:04:43

    なぜ韓国側が日本の騒ぎで記事を削除するのか?
    日本叩きの記事なんて今まで削除してこなかったのに。
    真木よう子の事務所が予想以上に日本国内の反応がヤバイと思ったから消させたんでしょ。

    • 14
    • 22/11/21 20:49:38

    真木よう子
    「日本人で恥ずかしい。韓国に謝罪したい」

    あ、そう
    じゃあ韓国に帰化して毎日韓国で謝罪しまくれば?

    • 25
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ