デキ婚について

  • 妊娠・出産
  • 新婚妊婦373
  • 22/11/18 01:42:43

興味本位の質問で申し訳ないのですが、ずっと気になっていることがあるのでよろしければ教えて頂きたいです。

できちゃった結婚、いわゆるデキ婚をされた方々にお聞きしたいのですが、①避妊をしていなかった、②避妊していたけど失敗した、どちらが多いのでしょうか?

私の周りにもデキ婚をした夫婦は多いのですが、直接ご本人に聞くのはデリカシーがないかと思って聞くに聞けず、しかし気になって仕方ないのでこうして匿名で回答頂ける掲示板で質問させて頂きました。

ちなみに私は結婚前に妊娠はしたくなかったので結婚→妊娠の順番でしたが、あくまで個人的にその順番が良かっただけなので、特にデキ婚に対して否定的な立場というわけではないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • むっちゃん
    • 23/01/16 22:01:16

    避妊をしていなかった

    姉が結婚しようとしたときの両親の毒親ぶりを見ていて正論での正面突破は
    無理と思ったから旦那にプロポーズされてからは避妊を止めた。

    妊娠しても中絶をチラつかして旦那に自分達の条件を呑ませようとするする
    両親を見て妊娠して正解だと思った。

    • 0
    • 28
    • トルコリラ
    • 23/01/16 20:50:34

    >>26 その通りでワロタwww

    • 0
    • 23/01/16 11:57:44

    避難してなかった人は、
    中に出してたの?
    外だし?

    • 0
    • 23/01/16 11:40:08

    >>11
    いかにもデキ婚する輩の脳みそはこの程度
    って感じの文章だな。

    • 1
    • 25
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/16 11:38:06

    トピずれだけど、結婚してなかなか妊娠しなかった友人達とは、できちゃった婚てありだよね、て話になること多い。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ビットコイン
    • 23/01/16 11:31:05

    >>16 途中からゴムを付けたか、ゴム自体が不良品で…か、事後もすぐ抜かず、暫く挿入したままでその間に隙間が出来て精子が漏れたか

    • 0
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/01/16 11:27:49

    >>20 大変でした…ねぇ…。
    そうなる事は分かりきってただろうに、避妊せず外出しするからじゃん。

    • 0
    • 21
    • イラン・リアル
    • 22/11/22 01:20:27

    >>19
    場違いなの気づけよ。
    あんたこそ理性と脳ついてんの?

    • 0
    • 22/11/20 05:25:49

    避妊をしていなかった

    結婚前提に両家公認で同棲してたので避妊せずに外出し
    結納の日にちは決まってたけど、結婚式は来年でと思ってたのに、出産までに入籍、式をしなければいけなくて仕事しながら大変でした

    • 1
    • 19
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/20 05:03:41

    結果見てあぜん。避妊してないんだー。
    理性とか脳はついてないのか。

    • 7
    • 18
    • ビットコイン
    • 22/11/20 04:43:23

    >>17
    妊娠しないと結婚出来ないとかなんか惨めだね。可哀想

    • 11
    • 17
    • スイス・フラン
    • 22/11/20 03:14:52

    避妊をしていなかった

    不妊だと分かってたからデキ婚以外は考えられなくて避妊した事が無い。
    15で初めてしてから28歳でようやく出来て結婚した。

    • 1
    • 16
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/20 03:07:18

    避妊していたけど失敗した

    しっかり避妊してたけど、妊娠した。
    いまだになんで妊娠したか謎

    • 1
    • 22/11/20 02:15:11

    避妊をしていなかった

    私は早く結婚したくて今日は大丈夫!って中出ししてた。旦那も3ヶ月に1回しか生理来ないの知っててすぐ出来ると思わなかったみたい。出来たあとは凄く喜んでとんとん拍子で結婚しました。旦那は3ヶ月後にプロポーズする予定だったらしいけど。

    • 1
    • 14
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/20 01:58:17

    避妊をしていなかった

    正確には避妊してもらえなかった。

    • 1
    • 22/11/19 21:49:17

    >>6
    まだ若かったこともあり、全然先のことを考えていませんでした。
    正直当時産むのを悩んだりもしました。
    今となっては産んでよかったなぁっとはおもいますが、ちゃんと計画性を持つべきだったと思いますね。

    • 1
    • 12
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/19 07:41:45

    避妊をしていなかった

    生まれつきの理由で子供はできないかも?と言われてたから、結婚を決めたくらいから不妊治療を始めた。ダメ元での治療だったのにアッサリできて入籍前に妊娠。

    • 3
    • 11
    • フィジー・ドル
    • 22/11/19 07:29:28

    避妊をしていなかった

    てきてもいいやと思ってたし、お違いの考えやかちんが合ってるんだから別に順番とか言われる筋合いないわ。

    • 1
    • 10
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/19 07:23:27

    避妊をしていなかった

    簡単にできないでしょって考えの人が多いからね
    あと妊娠すれば結婚できるって計算してる女もいるよ。大体数年で離婚してますね。

    • 3
    • 22/11/19 07:21:38

    避妊をしていなかった

    生理がものすごく不順で、一年くらいこなかったりの状態が続いていて甘く考えてたってのはある。

    • 2
    • 8
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/19 07:19:58

    避妊をしていなかった

    あの頃は若かったから、回数も猿みたいに多かった上に全部中出しだったからなぁ…

    • 1
    • 7
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/19 00:03:54

    避妊していたけど失敗した

    避妊してたけど妊娠、入籍しました。
    化学流産だったので出産はしませんでしたがお互い話し合い入籍しました。

    • 2
    • 6
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/18 23:42:44

    >>1
    経済的な基盤無いのになんで避妊しなかったの?いま子供出来たら大変って考えもせずに快楽に負けたって感じ?

    • 1
    • 5
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/18 23:28:24

    避妊をしていなかった

    90パー以上はこれ

    • 1
    • 22/11/18 23:23:09

    避妊をしていなかった

    同棲していて、妊娠してから籍を入れると決めていたから。
    旦那の母親も私の母親も跡取りを産むプレッシャーなどで苦労していたことを知っていたから、妊娠するまでは入籍はしないと決めていた。
    珍しいかも知れないけど、個人的に主さんとは逆を希望してたのが理由。
    経済的基盤は作ってあったし、両家の母親の理解もあったから順番は主さんも書いているように個人的な考えで決めていいんじゃないのかな?

    でき婚だろうが、そうじゃなかろうが子供を育てるのに大切なのって経済的に問題ないかじゃないの?とそれこそ個人的には思ってる。

    • 1
    • 3
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/18 02:59:19

    避妊をしていなかった

    そもそもする気がなかったしできたら結婚すればいいんじゃないって話していた。
    旦那の方が籍だけでも入れといた方がいいんじゃないかって言ってたけど私自身が特にそうしなきゃならない状況じゃないのに自分の苗字が変わるのが嫌だった。
    旦那に私の名字になるか子供ができないようにやらなきゃいいんじゃないって言ったらそれはそれは嫌だって言うのでじゃあ仕方ないなってことになってた。

    • 2
    • 2
    • 新婚妊婦373
    • 22/11/18 02:15:56

    【追記】
    元々結婚前でも妊活目的で避妊をしていなかったパターンは理解できます。それ以外の避妊をしていなかった方で予期せぬ妊娠だったという方はその当時の気持ちも教えて頂けると今後の子どもへの性教育などで参考になりますのでよろしくお願いします。

    (例)
    避妊しなくても簡単には妊娠しないと思ってた、中出しじゃなければ妊娠しないと思ってた、安全日なら大丈夫だと思ってた、妊娠したらその時に考えればいいと思ってた、何も考えていなかった、など。

    • 0
    • 22/11/18 01:48:32

    避妊をしていなかった

    結婚の話はでていたのですが、避妊しておらず結婚する前にできました。当時は子供ができたことに戸惑いもあり、また経済的に安定していなかったので大変でした。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ