娘にプレゼントをくれる義姉

  • 旦那・家族
  • にがにが
  • 22/11/17 19:35:02

義姉が私の娘にプレゼントをくれるのですが、彼女の気持ちがよく分からなくて、相談させてください。

私と旦那と、旦那の兄夫婦は同じ年に結婚しました。
私たちは7歳の娘と3歳の息子が居て、義兄夫婦には3歳の男の子、うちの息子の方が学年はひとつ下です。
義兄夫婦は数年の不妊治療をしてやっと授かった子どもなので、息子くんをとても可愛がっています。
息子くんが生まれるまでは、私たちの娘をとても可愛がっていてくれて、誕生日やお祝いの時には必ずプレゼントをくれていました。

私たちの息子が生まれてから、息子にも同じように良くしてくれます。ですが、息子の誕生日に息子プレゼントを渡してから、娘にもちょっとしたプレゼントをくれるのです。
娘の誕生日には娘にだけで、息子にはありません。
プレゼントをくれるのは有り難いですし、姉弟共に姪っ子甥っ子として可愛がってくれているのは分かるのですが、差をつけるのは何故なのだろうと、気になってしまって。

義兄夫婦はうちは一人っ子になるかな、と言っていました。
義姉は妊娠中、お腹の子は女の子と言われていたようで、ベビー服なども女の子ようの物を揃えていたのに、生まれたら男の子だったという経緯があります。
妊娠中に女の子をとても楽しみにしていた様子だったので、うちの娘に対して思うところがあるのかな、と考えてしまったり…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/17 21:26:44

    歳の離れたお姉ちゃんに気遣いのちょっとしたプレゼントだと思うけどね。
    下の子達が同性同士だから2人で遊ぶだろうし、娘さんが除け者感を感じさせないように配慮してるんだと思うけどな

    • 3
    • 22/11/17 21:25:00

    女の子の物で可愛い物があった時についつい買っちゃうんだと思う。渡したら喜ぶかなーくらいで、多分そんなに深い意味無く渡してると思うよ
    差別と思わず貰っておいても良いのでは。多分小さいうちだけよ

    • 3
    • 22/11/17 21:23:07

    >>8
    そうですよね。種類もたくさんあるので、そうかもしれないですね。

    • 0
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/17 21:22:33

    もやもやするなら、旦那さんからお兄さんに言ってもらうのは?
    いつもありがたいんですが、これからは息子の誕生日は息子のプレゼントだけで結構ですって。

    • 0
    • 9
    • にがにが
    • 22/11/17 21:21:42

    >>4
    確かに義姉は兄弟は弟さんだったり、従兄弟も男の子ばかりで、身内の女の子は娘だけです。
    女の子の洋服は可愛いしたくさんあるよね、と言っていたので、そうかもしれません。

    • 0
    • 8
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/17 21:21:30

    同性だから同性の物の方が目につきやすいし、つい買ってしまうとか

    • 3
    • 7
    • にがにが
    • 22/11/17 21:18:35

    >>3
    お礼がてらそれとなく聞いてみます。

    • 0
    • 6
    • にがにが
    • 22/11/17 21:17:41

    >>2
    娘が小さい頃から可愛がってくれているので、そうかもしれないですね。

    • 0
    • 5
    • にがにが
    • 22/11/17 21:14:59

    >>1
    そうですよね。
    お礼がてらそれとなく聞いてみようと思います。

    • 0
    • 4
    • いちごとりんご
    • 22/11/17 20:02:13

    自分の子供が生まれる前から見てきたし単純に可愛いんじゃない?義姉さんは自分の身内に女の子いないのかな?

    あと女の子の物で可愛いものを見つけると思わず買っちゃうとか?

    • 4
    • 3
    • 兌換マルク
    • 22/11/17 19:58:10

    義姉に聞くのが一番

    • 0
    • 2
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/17 19:56:23

    元々何年も可愛がってた子と自分の子供と同じくらいの子供、可愛さ違うのは当たり前。

    • 3
    • 1
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/17 19:53:44

    それはここで聞いても分かる訳ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ