空き巣被害に遭ったことある?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/11/17 10:39:51

家族が空き巣被害にあい、総額10万取られました。物騒なので地元警察に加え、地域の民生委員か市役所に連絡して、市内の小中学校の見守りネットに一斉配信してもらおうか検討中です。
セコムは入っていません。ドラレコも微妙です。
小中学校の見守りネットに流すと、恐らく保育園にも伝わるようです。空き巣被害の犯人は捕まる可能性高まるものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/20 21:43:00

    マンションなら大丈夫って訳でもないし、泥棒はどうやってターゲットを決めてるのかしらね。下見に行くのか…

    • 1
    • 22/11/20 21:39:38

    ある。
    一人で暮らししてた時。
    アクセサリー、CD、ゲームソフト購入額約100万。

    犯人捕まらなかったし、減価償却でほとんど保険からも戻らなかった。

    • 0
    • 22/11/20 21:11:56

    >>30

    まあ、レベッカじゃん?

    • 0
    • 35
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/20 21:11:52

    3階建ての1階に住んでるけど空き巣に遭った事ないよ。鍵を閉め忘れて半日経って気づいた事もあるけど特に被害もなく。静岡県民です。治安いいのかな。

    • 1
    • 34
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/20 21:11:01

    >>33
    友達がマンションの6階に住んでたんだけど、ある日部屋で過ごしてたらベランダのとゆみたいなのを伝ってドロボーらしき人間が上から降りてきたんだって。部屋に人がいるとわかって下に降りて行ったらしい。

    • 3
    • 22/11/20 21:06:03

    >>32

    7階でもあるんだね。
    1階が多そうなイメージ

    • 0
    • 22/11/20 21:00:38

    マンション型の社宅に住んでた時に7階の家三軒が入られてた。すぐに解らず結婚式でパールネックレス使うからタンス開けたら…無い。あれ?これもない…となり、警察が隣にも聞いたらうちもあれ無いこれないとか発覚してそう。

    解らなくて去っていくとか怖すぎ

    • 2
    • 22/11/20 20:55:51

    万引きする障害みたいなのあるよね?

    • 1
    • 30
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/20 20:55:15

    >>29ヤバ。

    • 0
    • 22/11/20 02:52:23

    昔まだ母が若くて小さな私を抱いてた
    月がもっと遠くにあった頃に空き巣に入られたそうです
    工場は白い煙を吐き出して街は激しくこの子が大きくなるのを祈ってた

    娘は十三になり盗みの味覚えて
    黒いリストに名前を残したのでした

    • 2
    • 28
    • インド・ルピー
    • 22/11/20 02:18:09

    旦那が犯人だった事がありますw

    • 2
    • 27
    • カタール・リヤル
    • 22/11/20 02:06:48

    私がまだ小さかった頃、実家が空き巣被害に遭った
    …と思ったら、隣家の義叔母だった
    何かあった際にって預けてた合鍵で忍び込んだんだって
    何を盗まれたのか詳しくは知らないけど、私が大事にとっておいたアイスクリームも無くなってたのは覚えてる

    ま、うちの場合は自業自得なんだけどね、母親の
    鬼のように義叔母を嫌って異常にいびり倒してたからね
    義叔母、ノイローゼみたいになってたんだと思う
    あんな小姑いたら追い詰められても仕方ないよ

    • 2
    • 26
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/19 12:13:49

    うち入られたよ。
    みんながいない時間に入られたけどたまたま旦那が駐車場に防犯カメラをつけようとして、テストとしてリビングを撮影してたらたまたまバッチリ顔写ってた。変装みたいななしてたのに安心したんだろうね。

    • 1
    • 22/11/19 12:04:15

    義姉が3回入られてる。
    不在のときもだし、就寝中にも入られてる。

    警察の話だともう人がいない時間帯、寝静まる時間帯とか全部チェックされてるようだって。
    靴跡からおそらく外国人の窃盗軍団で、犯行後に出国したり、追跡しにくくしてるだろうから見つかりにくいみたい。
    戸締まりきっちりしていても、人がいる時間帯に家の中に入り込んで隠れていたりもあるらしい。
    あと、家には入らなかったけど外に置いてた自転車盗まれたりもしてたよ。
    一度はいられたらかなり注意しないとまたやられるらしい。

    • 1
    • 22/11/19 11:57:30

    >>20盗まれナイトいうより
    へやから持ち出せないモノばからヨ
    インド人ウソつかない

    • 0
    • 22/11/19 11:54:15

    犯人が知り合いだったらゾワゾワするね。

    • 0
    • 22
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/19 11:53:06

    警察に届け出たら流れるんじゃないかな?

    • 0
    • 21
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/19 11:52:31

    ニヤリした人が犯人だな(笑)

    • 0
    • 22/11/17 13:55:16

    >>10
    盗まれる物がない家は羨ましいわ

    • 2
    • 19
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/17 13:32:02

    空き巣は怨みとかじゃなく金目のあればどこでも

    • 4
    • 18
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/17 13:30:52

    捕まらないと思う。
    うちは10年前入られた。しかも引っ越して2ヶ月くらいで。うちのみ。

    警察がいうにはプロ集団の犯行で、多分外国人。婚約指輪が残されていて、旦那のおもちゃの時計が盗まれていたり、日本人なら盗っていかないであろう新品の会社の制服などが盗まれていたから。
    リビングのみ荒らされていて、最初空き巣って気付かなかったくらい。
    あれ、こんなに散らかして出掛けたかな?なんか変だなと思い、和室のはきだし窓を見たら、クレセント錠のところが三角に割られ。侵入されていたよ。

    盗まれたことより、また侵入されたりしないかの方が怖くて結局引っ越しをしました。

    • 6
    • 17
    • エクストル
    • 22/11/17 13:29:21

    話さないに限る。

    • 1
    • 16
    • エクストル
    • 22/11/17 13:28:45

    うち、義妹がマンション1階住みのときに空き巣被害あって、捕まった奴が地区の貧乏住みの生活保護受給者だった。顔見知りだけどどこで恨みを買うかわからんなと思った。

    • 4
    • 15
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/17 13:26:00

    >>13
    荒らしは引っ込んでなよ。

    • 2
    • 14
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/17 13:25:24

    >>6
    現行犯で捕まえてみたいよね。
    10万も取りやがって。

    • 3
    • 13
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/17 13:24:47

    なんで配信で犯人捕まると思うの?
    どういう関連が?
    捕まえるのは警察だよね???

    • 2
    • 12
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/17 13:19:35

    >>11

    貧乏な暮らしの人には
    話さない方がいい

    • 1
    • 11
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/17 13:18:36

    ベラベラと身内の話をするもんじゃないってトヒをみたことある。
    まさにこの被害が怖いからだよね…。
    信頼できる人には話すけど、そっから変なやつに伝わって被害にあったりするのかも。
    捕まれば、どこ繋がりの人かなんて、すぐ明らかになるよね…?早く捕まるといいね。

    • 3
    • 10
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/17 13:17:51

    鍵を掛けてるからハイラレる
    ドア開きっぱなし泥棒ハイラナイ
    インディアン嘘ツカナイ

    • 1
    • 9
    • ルーブル
    • 22/11/17 13:15:12

    空き巣被害ってさ、まさか近所の人?って思い始めると気持ち悪いよね。近くにボロい民家あるから警戒する。
    だから学校や保育園にも伝わるよう、通報や通知はしっかりやってほしい。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/17 11:40:37

    車上荒らしなら遭ったことある。
    ナビ盗られた。
    その後1年保険料高いし本当に悔しい。

    • 1
    • 6
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/17 11:36:40

    入られた事あるけど犯人捕まらないね
    空き巣は色んな地域を跨いで営業してるみたいだし
    しばらく主の地域には現れないかも
    でも町内会の回覧板などで注意喚起して貰うのは良い事だと思うよ

    • 5
    • 5
    • セロリ(真実の愛)
    • 22/11/17 10:47:03

    早く捕まるといいね。

    • 6
    • 4
    • セロリ(真実の愛)
    • 22/11/17 10:45:56

    警察に通報すると自動的に流れるシステムと思ってた。

    • 2
    • 3
    • カリフラワー(お祭り騒ぎ)
    • 22/11/17 10:42:16

    捕まるかどうか謎。マンモス校ならみんな見る。

    • 1
    • 2
    • 猫パンチ
    • 22/11/17 10:41:31

    うち、ナンバープレート取られたことある。まだ捕まらない。沢山車がある中で、何でうちだけって。

    まさか知り合い繋がりじゃないことを願う。

    • 0
    • 22/11/17 10:40:03

    あげます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ